プロフィール

ルイパパ

Author:ルイパパ
生活場所 さぬき
性別   ♂
血液型  オー
趣味   釣り、バイク クルマ
-----------------
3年程前釣りにはまり、ほぼ毎週、日曜、祭日
船で出動、小豆島メインでの釣り
たまに愛媛、鳴門に行っています
------------------

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--------


スポンサー広告

愛車とお別れ

2010-07-07

DSCF8008.jpg




今年1月から乗っていた車 ダッジ デュランゴ V8 5.9L



無駄、派手、でかい、ときたアメ車



とうとう売れちゃいました。



売る気はあまり無かったんだけど、熱心なお方に負けちゃいました(泣)




DSCF8006.jpg



SUVは初めて乗ったけど、なかなか良いもんです。



今度は、どんな車に乗ろうかな?



セダン、ワゴン、クーペ、ミニバン、それとも軽自動車?



やっぱエコでハイブリッドかな~!




DSCF8007.jpg







愛車 コメント: 1 トラックバック: 0

初車検

2007-07-06

DSCF0379.jpg



愛車も9月で初車検、距離も3万㌔になりました。
車検を受けようか?それとも買い換えようかって悩んでいます。

サイズ的にはいい感じなんですが、なんといっても排気量が小さすぎて
町乗りにはいいのですが、県外に出るとその非力さが気に入りません。

VVTiコントローラーをつけても2リッターと変わらないので
燃費は良いけど、やはり非力!

少し購入を考えてるのが、ダッチのマグナムRT!
HEMIをエンジンを載せた奴
V8 5.7リッター340馬力
アクセルを一定に保つとV4で走り少し踏むだけでV8へと変更
燃費もまあまあって所かな

でも秋にはマイナーチェンジが有るので・・・・・
今回少し考えている車でした~!


     ↓の写真は少しお借りしたものです

DSC02163.jpg



愛車 コメント: 5 トラックバック: 0

愛車その2

2006-03-18

20060318104345.jpg


我が愛車2台目少し古いが平成9年式。
最初はこんな車安いかと思い見積もりを取って見た、 だ・が・甘かった。
セルシオのAタイプが買えちゃう!
でもこれが無ければ仕事にならない、財布の中と相談・・・・・・
泣く泣く購入することになった。
まあ考えてみると、セルシオは仕事はしないが(人の輸送はできる)
 特別な仕事ができると思えば安いもの!
まだまだ活躍できている、この車が無ければ困る人がたくさんいる、
特に事故したり、エンジンが急に止まったりした場合など、非常に重宝される
まだまだ現役で居てもらわなければ!


           大事にするからね~

愛車 コメント: 9 トラックバック: 0

愛車その1

2006-02-24

20060223171917.jpg

今の愛車 トヨタ ウィッシュ1.8X-S 
何の変化もないもないファミリーカー少しいじっているくらい。
フロントリップ、アイライン、ダウンサス、マフラー、アルミホイール
VVT-iコントローラーぐらいかな?
買って一年半ぐらい 少しパワーがないので何とかしたいとVVT-iコントローラーを付けては見たが・・・・・・
スーパーチャージャーも考えてみたが、トヨタのコンピューターは賢いらしく
コンピューターも、と言うと・・・・ん~100万かー!
やっぱりこのままでもいいかー!
誰か 安く速くする方法教えてー!!!!!

愛車 コメント: 4 トラックバック: 0

ホーム

ブログ内検索

