プロフィール

ルイパパ

Author:ルイパパ
生活場所 さぬき
性別   ♂
血液型  オー
趣味   釣り、バイク クルマ
-----------------
3年程前釣りにはまり、ほぼ毎週、日曜、祭日
船で出動、小豆島メインでの釣り
たまに愛媛、鳴門に行っています
------------------

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--------


スポンサー広告

マゴチ リベンジ大成功!

2006-11-06

DSCF0036cyouka.jpg


今回もitanさんのお船でマゴチのリベンジ
 
家を6時に出発、ヒデさん、コージさん、itanさんをお迎えに行き
まずは餌が無いので餌の確保に、最初はなかなか取れずにどうしようかと思ってたが、コツが分かり最後に多数追加
餌も少々確保できたので、いざ出発!


DSCF0033ryou.jpg



先にT島に行っていた りょうさんに合い餌を少しもらって
いざ勝負!


DSCF0029hide.jpg



最初に竿を曲げたのはいつも通りヒデさん、必ずヒデさんが最初(くやしー)
続いて、コージさんにitanさん
私には当たりすらなし も・もしかして今日はボーズと思いきや
当たりが、 とりあえず1匹ゲットで仲間入り



DSCF0030ko-ji.jpg



ここからコンスタントに釣れて一安心
りょうさん艇のまるちゃんも結構釣れているみたい まるちゃん竿頭だそうです。

itanさんのいつもの ぐびっ があまり無いなと思っていたら
コージさんがお湯を忘れたらしくストレートの為 ぐびっ が無く
ちびっ ちびっと飲んであまり酔っ払ってなかったみたい。


DSCF0031itan.jpg



途中でitanさん渡り蟹をゲット おいおい何でも釣るなー?

ここで今度はヒデさん ヒラメをゲット 途中烏賊にかまれたのか
おなかに丸いかじり後が まあヒラメなのでよしとしよう


DSCF0034itan2.jpg



途中でタックルさん艇に遭遇
も・も・もしかしてと思ったら、やっぱり海上宴会が はじまりはじまり
今回は真剣なのでitanさんを下ろしてマゴチ釣り再開

今度はコージ船頭、腕は確かなのか?
だが、さすが釣らしてくれる最後にマゴチ3匹追加
その間にコージさんもヒラメゲット

そして餌も底を付きitanさんをお迎えに
昼寝していたらしくなかなか起きてくれない
やっとの思いで起きてもらい最後の1流ししたが
当たりが無く納竿
釣果は見ての通りリベンジ大成功
itanさんありがとうございました。

itanさん、コージさん、ヒデさん、りょうさん、まるちゃん(レッサーパンダさん)?キョロさん、ありがとうございました。
また一緒に釣りに行きましょう お疲れ様でした。
ちなみに私の釣った一番大きなマゴチは63センチでした。



マゴチは刺身にして美味しく頂きました。


DSCF0039sasimi.jpg





釣り コメント: 29 トラックバック: 2

ホーム

ブログ内検索

