プロフィール

ルイパパ

Author:ルイパパ
生活場所 さぬき
性別   ♂
血液型  オー
趣味   釣り、バイク クルマ
-----------------
3年程前釣りにはまり、ほぼ毎週、日曜、祭日
船で出動、小豆島メインでの釣り
たまに愛媛、鳴門に行っています
------------------

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--------


スポンサー広告

小豆島での鯛釣り

2006-02-06

今日はを釣りに息子と2人で小豆島へ        

船は高松港から出る 石○渡船 で朝7時出航40分ぐらいで現地に
気温が低いのと小潮のためレジャーボートが少ないじゃん(ラッキー!)
仕掛けは鯛サビキ、長さは10メートルを使用 
息子は4.5メートルぐらいの仕掛けで
さっそく 1投目 投?・・・・・・   ま・いいか!
他の船は手の平大の鯛を ポツリ・ポツリ
私と息子には当たり無し 息子は朝 早かったため半分居眠り気味

       ん~・・・・釣れん

2時間ぐらい粘ったが当たりがないため移動
次の鯛場所も1時間・・・不発に終わった
おまけに私のサビキは10メーターも有ったため 最後にはぺラシャに巻き込まれ あえなく
            ヂ END

    面白くないので 鯛はあきらめ、メバルに変更
鯛サビキからメバルサビキに交換メバルの濃い漁礁に到着
さっそくサビキを水面に ドボン 10メーター   20メーター・・・・
28メーターで底 底からゆ~っくり5メーターぐらいまで竿を持ち上げる
そのとき コツコツ  コツコツ  小さな当たり ゆっくり合わせて見る 

   ググー・・・  やったーのったー 
 
ばれないようにゆっくり上げてくる 約23センチ、グリーンのサビキに
掛っている。とりあえず1匹ゲット 
そこからコンスタントに メバル、ガシラを息子と2人で約20匹 
ガシラもそこそこ大きいサイズ  
                   ナイッス サイズ 

                       それから少しの間 潮どまり






釣り コメント: 2 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム

この記事にコメントする

2006-02-07 ai [URL]

プログ解説おめでとうございます~~
釣りの楽しさが伝わってくる文章でみてて自分がその場に居るような感覚になりますよ~♪
写真も楽しいし、『只今居眠り中・・・ZZZ』ですか??
この調子で頑張って下さいね~~
ちょこちょこ遊びにきま~~す★

編集

2006-02-07 ルイパパ [URL]

aiさん コメントありがとう!
これからも 面白いこと書いていくので宜しく

編集






    



管理者にだけ公開させる

トラックバックURL
→ http://ruipapa.blog43.fc2.com/tb.php/1-c2881f59

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

ブログ内検索

