プロフィール

ルイパパ

Author:ルイパパ
生活場所 さぬき
性別   ♂
血液型  オー
趣味   釣り、バイク クルマ
-----------------
3年程前釣りにはまり、ほぼ毎週、日曜、祭日
船で出動、小豆島メインでの釣り
たまに愛媛、鳴門に行っています
------------------

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--------


スポンサー広告

みんなでわいわい

2006-10-16

DSCF0023cyouka.jpg



今日はヒデさんといつもお世話になっているヘアーサロンの方々と
鯛釣りです。


DSCF0022h.jpg


↑クリックしてください


女木島の北側でのスタート 
ヒデさん最初からしゃくりで一発目から本命ゲット!
それからコンスタントに続けて鯛が釣れる。
やはりしゃくりはすごい!
でもシャクリをやっている優勝丸の船頭は・・・・・・
釣れないので、キスに変更

柴Rさんと南Rさんは初めてなので、なかなか苦戦しているみたい。
でもヒデさんとのトークで盛り上がって楽しそう。
DSCF0020k.jpg

  ↑クリックしてください

最後の潮でダブルRさん達にヒットするが、ぐちの連発
最後の1流しで浅場でやってみるが、あたり無し。
ここはあきらめて イイダコに変更

イイダコは入れ食い 監禁丸いわく やり食い
ダブルRさん達にも連続ヒット、
魚の引きが楽しめなかったが、イイダコは満足できたと思う。

今度はしっかり鯛の引きを味あわせてあげたいので
リベンジ計画いたしましょう。

DSCF0021yasima.jpg


          左が八栗さんで右が屋島







釣り コメント: 10 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

この記事にコメントする

2006-10-16 井上 [URL]

相変わらず鯛はよく釣れますねぇ
それにしても、鱚がデカイのか鯛がちいさいのか……(;・∀・)

編集

2006-10-17 ルイパパ [URL]

井上さんへ
キスが大きいですね!
一番大きいので28センチ有りました。

編集

2006-10-17 コニー [URL]

女木のキスも大きくなってますね。世界第2位のお方がその周辺でいい思いしたそうですよ。ビシ釣りはそれにしてもなんでも釣ります。はじめてであんだけイイダコ釣れたらおもしろかったでしょうね。

編集

2006-10-17 柴原R [URL]

日曜日はお世話になりました(*^_^*)
店のHPにも日記載せましたのでまたみてくださいね♪
また機会があれば連れて行ってください(^_^)v
その日の晩はやっぱり魚のフルコースでした(笑)

編集

2006-10-17 ルイパパ [URL]

コニーさんへ
今度はビシ挑戦します。
ただ片付けが面倒ですが・・・・

柴原Rさんへ
また今度行きましょう。
今から魚はどんどん美味しくなりますので
サビキでの鯛釣り挑戦いたしましょう!

編集

あの~

2006-10-17 まるちゃん [URL]

今日も旦那さまの愚痴を言っても良いですか?(笑)

まる子の周りでイイダコが大爆釣なのに誰一人からも連絡がありません(笑)
お願いです。
どうか、まる子の分のイイダコを残しといて下さいm(__)mペコ

編集

2006-10-18 りょう [URL]

ルイパパ22日無理言いますがお願いしますね
時期的に女木の東に海苔網があるだろう
その際でアオリとダンゴイカが釣れるよ
天秤仕掛けでエギを付けるだけ、簡単です。
仕掛けを替えてママカリを付けたらヒラメが釣れます。

編集

2006-10-19 ルイパパ [URL]

りょうさんへ
ほ~っ!知らなかった。今度優勝丸で
小潮の時にやってみようかな。
22日はとりあえず全部で2キロ準備しました。

編集

ゞ( ̄∇ ̄*)

2006-10-19 まるちゃん [URL]

LEE 辛さ×10倍のレトルトカレーを買いました。
何なら、鶏唐揚げも作りましょうか?
やっぱ、カレーライスにはトンカツだよね(笑)
「ルイパパさま」は、どちらが食べたいですか?

だから、22日のまる子のお守りを宜しくね♪♪♪

編集

2006-10-19 ルイパパ [URL]

まるちゃんへ
鳥唐が大好きです!!!
カレーはカセットコンロで暖めるのかな?
22日は船先で秘密兵器を使って、大きい鯛
狙いましょう。
       目指せ大物!

編集






    



管理者にだけ公開させる

トラックバックURL
→ http://ruipapa.blog43.fc2.com/tb.php/102-ef2f0bff

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

ブログ内検索

