プロフィール

ルイパパ

Author:ルイパパ
生活場所 さぬき
性別   ♂
血液型  オー
趣味   釣り、バイク クルマ
-----------------
3年程前釣りにはまり、ほぼ毎週、日曜、祭日
船で出動、小豆島メインでの釣り
たまに愛媛、鳴門に行っています
------------------

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--------


スポンサー広告

真鯛 午後からの潮でした

2006-11-24

DSCF0020chi.jpg



今日は優勝丸で出船です。
昨日の段階では雨だろうとあきらめていましたが、
朝、雨もなく風のみだったので出船しました。

メンバーは、ローソンさん、ローソンさんの弟子
最近釣りをはじめた??さん、私です
雨上がりの為か、朝はかなり冷え込んで そろそろ太陽の出ない日は
防寒着が要りそうです。

小豆島は今回あきらめて、○木島の西側でやりました。
午前中の潮がいいと聞いて、張り切ってやってみましたが
釣れるのは GUCHIのみ、餌は海老でも虫でも食ってきます。

当然皆さんも午後から雨と言うことで張り切って午前中 鯛を目指すが
GUCHIしか釣れません。

それから○木島の間に移動
1投目からローソンさんにあたりが有り、塩焼きサイズの鯛ゲット
それ以降あたりがなく潮どまり おなかもすいたので昼食タイム
寒い中ラーメンがあったかく美味しい事

体もあったまったので返しの潮を待って再開
午後からの雨もなく風もやんだので釣りやすくなった。
2流ししたぐらいで当たりが有り
念願の鯛をゲット船長はまごちゲット



DSCF0016kodai.jpg


ローソンさんにも56センチの真鯛
その後また当たりが有り 竿がミシミシ音をたてるほどの引き
2巻き位した後、痛恨のばらし かなり大きかったと思うが・・・・・

気を取り直してやっていると今度は60センチの真鯛
その後 蛸縄に鯛玉取られて納竿となった。

蛸縄に取られた鯛玉は本日4つ 最悪


DSCF0019tai.jpg



まずまずの釣果でした。
今回のタックル、ワケの分からない4000円の竿 リール、ドラグが壊れている安物のメーカー不明のリール ライン、何処のメーカーか分からないPE2号 仕掛け フラフラ+海老 自分でよくこんな道具でやってるなと思う。




スポンサーサイト

釣り コメント: 4 トラックバック: 1

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

この記事にコメントする

2006-11-24 井上 [URL]

ラバージグ面白そうですね
僕もそのうちやるつもりです

編集

2006-11-24 ルイパパ [URL]

結構奥が深く楽しいですよ!
また挑戦してみてください。

編集

2006-11-24 コニー [URL]

昼からいい思いしてますね。こちらはほんと一瞬のベイト狙いでかけないといけない厳しい状況です。餌のビシもサンペイさんもってしても食いが悪いようでした。後藤さんもよくない状況でした。

編集

2006-11-24 ルイパパ [URL]

小豆島は状況悪かったみたいですね。
こっちは返しの潮だけよかったです!

編集






    



管理者にだけ公開させる

トラックバックURL
→ http://ruipapa.blog43.fc2.com/tb.php/109-75d73760

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

2007-01-25 

管理人の承認後に表示されます

ホーム

ブログ内検索

