プロフィール

ルイパパ

Author:ルイパパ
生活場所 さぬき
性別   ♂
血液型  オー
趣味   釣り、バイク クルマ
-----------------
3年程前釣りにはまり、ほぼ毎週、日曜、祭日
船で出動、小豆島メインでの釣り
たまに愛媛、鳴門に行っています
------------------

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--------


スポンサー広告

魚の刺身と煮付けと焼酎 れんと

2006-02-21

20060221113007.jpg

昨日の晩のご飯 早速、鯛とガブの刺身を作りました。
ガシラは煮付けです。
晩酌は コニーさんに教えてもらった、音響熟成の黒糖焼酎 れんと
まろやかな口当たりで、いい香りがします!
これを飲みながらの 刺身に、煮付け 酒好きにはたまりません!
この焼酎はいいことに 糖分0だそうです。
こんなお酒も、おしゃれだしゆっくりと食事をとるのもたまには
    いいもんですねー!

旬の魚を食べる コメント: 10 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

この記事にコメントする

2006-02-21 コニー [URL]

れんと呑みましたか。釣った魚あてに呑むのは最高です。これだから釣りやめられません。リンクしてあるプログは奥さんのプログですか?犬がいっぱいいますね。コメントの所に私のメール入れてます。よろしければ空メールうちこんでください。メール教えていただけませんか?

編集

2006-02-21 ルイパパ [URL]

家の家内のリンクはfuwafuwaでもう一つは従業員のです。
家内の犬好きが事務の子に移ったみたいで、この会社に入ってから飼い出したわんこです。
コニーさんのこのメールは会社のですか?

編集

2006-02-22 コニー [URL]

仕事場のメールです。私も犬飼ってますが私の言うこと聞いてくれません。

編集

2006-02-22 ルイパパ [URL]

犬のしつけは けっこうひまが入りました。
ほめて覚えさすときと、叱って覚えさすので
難しかったです。
コニーさんの犬何犬ですか?

編集

2006-02-23 ヒデ [URL]

おはようございます。昨日は徳島でサバ皮を買いに行きました。今週は皆さん鳴門に行くみたいで、キョロちゃん艇で行く予定です。現地でお会いする事を楽しみにしています。天気が怪しいですね

編集

2006-02-23 ルイパパ [URL]

おはようございます!私もこの日曜日に小豆島行くので、よろしくお願いします。
サバ皮 赤、緑、白 オレンジゴム 買いました。
今日作る予定です、うまく行けばいいのですが。メルアド入れていますので、またメールください。

編集

2006-02-23 コニー [URL]

うちの犬ワイヤーフォックステリアです。がいな犬です。2歳の一応女の子です。ルイパパさん船頭さん説得して大角の灯台下沖の50メートル付近か、風の子の南40メートル付近(古い漁礁)か東側なら船の少ないので優勝丸入れるし鯛がおそらく回遊してくるので大きいのヒットする確率大きいと思いますよ。潮がいいからチャンスです。天気が心配ですが。

編集

2006-02-23 ルイパパ [URL]

コニーさん、けっこういい犬飼ってますねー!
テリア系も好きです。
日曜日船頭に言ってみます、大きいの取れればいいのですが?

編集

2006-02-23 にゃみ [URL]

コメントありがとうございました♪私の所にリンクを貼らせてもらっちゃいました。これからもよろしくお願いいたしますm(_ _)m大きい鯛釣れるといいですね♪

編集

2006-02-23 ルイパパ [URL]

こちらこそお願いします!
船釣りお互いにがんばって、いい釣果出しましょう。

編集






    



管理者にだけ公開させる

トラックバックURL
→ http://ruipapa.blog43.fc2.com/tb.php/12-0835d693

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

ブログ内検索

