プロフィール

ルイパパ

Author:ルイパパ
生活場所 さぬき
性別   ♂
血液型  オー
趣味   釣り、バイク クルマ
-----------------
3年程前釣りにはまり、ほぼ毎週、日曜、祭日
船で出動、小豆島メインでの釣り
たまに愛媛、鳴門に行っています
------------------

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--------


スポンサー広告

2/11 今回も ボー

2007-02-14

DSCF0156ryou8.jpg


今日は、まるちゃん、りょうさん、サンペイさんと鯛を釣りに行きました。

いろいろな所に行きましたが、まったくだめでした。

チョグリ、サビキ、虫餌、どれも反応無くサンペイさんだけ
手のひらの鯛1匹だけで後はガシラ、メバル、ガブ・・・・
ちょい いいだこだけで終わりました。

ベイトはぼちぼち写るのですが、鯛がいません
小さい鰯かと思っていたのですが、いかなご?
が釣れていたので今から少しづつ鯛が入ってきそうです。

まだ半月ぐらい早いかな?
早くこいのぼりしたいな~!!!



スポンサーサイト

釣り コメント: 8 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

この記事にコメントする

ゞ( ̄ー ̄*)

2007-02-14 まるちゃん [URL]

11日は優勝丸に大変お世話になりました。
思いがけず、りょう師匠とサンペイさんも乗船して楽しい1日になりましたね。
サンペイさんは広い船内を探検している見たいで嬉しそうでした。

しか~し、風が強くて寒い1日でした。
りょう師匠にレッサーパンダの帽子を貸してあげるんじゃなかったよ。
毛糸の帽子は風がスースーして寒かったです。
まさか、りょう師匠が着ぐるみ帽子を被るとは思わなかったです。
悔しいけど、まる子より似合っていたよ(笑)

鯛は釣れなかったけど本命のイイダコが釣れて良かったです。
イイダコは最高に美味しいね♡
優勝丸船長に感謝です。

メバル釣りの賭けは暫くは無理ですね。
まだまだ、修業しないとルイパパには勝てそうにありません。
でも、イイダコで勝てたのが嬉しかったです(笑)
ルイパパにアクシデントが起きなければ勝負は解らなかったけど勝負も時の運だからね(笑)

それと、借金の残りの70円を確かに返してもらいました。
ありがとうございましたm(__)mペコ

又、機会があれば優勝丸に誘って下さいね♡

編集

2007-02-15 ルイパパ [URL]

何べんこの船のペラに道具を取られたやら
必ず(その角度ならいける)と言われた時に
限って釣る上げてしまう始末です!
この船の船長は嘘を言うので気おつけて下さい
まるちゃんまた行きましょう。
また今度お誘いしますよ!

編集

(*⌒m⌒)ぷっ

2007-02-15 まるちゃん [URL]

りょう師匠は鯛が釣れなくても満面の笑みですね。
まる子の帽子が凄く気に入ったみたいですね?

まる子は優勝丸船長が嘘つきなのかは知らないけど?(笑)
まる子の作った、おむすびを「ありがとう」と言ってくれたので
ルイパパが思ってるほどは悪い人では無いと思います(笑)

編集

2007-02-15 ルイパパ [URL]

良い人ですよ!
たまに・・・・・・

編集

リンクしました

2007-02-16 まる@不釣新聞管理人 [URL]

こんばんは&はじめまして。
アクセス解析を元にやって参りました。
さぬき不釣新聞の管理人「まる」です。
(なんだか、コメント中にも他のまるさんが居てややこしくてすいません^^;)

ルイパパさんのサイトに私のサイトへのリンクが張られていましたので、私のサイトから
ルイパパさんのサイトへリンクを張らせて頂きました。

同じ瀬戸内での釣り仲間ですね。^^
よろしくお願い致しますm(__)m

編集

2007-02-16 ルイパパ [URL]

まる@さん こちらこそよろしくお願いします。
私もたまに坂出、丸亀沖に行きます(庄内半島まで足を伸ばしますが)
お会いする時があればペコリです。

編集

2007-02-17 けんさん [URL]

あれれ?
このところ不調続きですねぇ
例年序盤はイマイチなんですか?

編集

2007-02-19 ルイパパ [URL]

けんさんへ
この時期潮によって釣果がかなり変わります。
鯛もサビキの色によってボウズだったり
爆釣したり????分かりません???
メバルもこれからが釣れ出しますが
潮によってかなり釣果が変わってきます。
とりあえず鯛のこいのぼり目指します。

編集






    



管理者にだけ公開させる

トラックバックURL
→ http://ruipapa.blog43.fc2.com/tb.php/131-7712beff

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

ブログ内検索

