プロフィール

ルイパパ

Author:ルイパパ
生活場所 さぬき
性別   ♂
血液型  オー
趣味   釣り、バイク クルマ
-----------------
3年程前釣りにはまり、ほぼ毎週、日曜、祭日
船で出動、小豆島メインでの釣り
たまに愛媛、鳴門に行っています
------------------

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--------


スポンサー広告

鯛釣りのはずが・・・・

2007-02-19

DSCF0157mebaru.jpg



朝から風があり0.5メートル後1メートルの状態で出航
ベイトを探して小豆島へ

福部、大角、風子、地蔵崎、色々行くがベイトが少々
あたりなし!

サビキ仕掛けのためあたりが有っても、めばるのみ
まあ、今はめばるも旬なのでよしとしよう!

でも鯛が釣りたいね~!!
  コニーさん、サンペイさん、うらやましいぞ~


釣り コメント: 17 トラックバック: 1

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

この記事にコメントする

2007-02-19 サンペイ [URL]

此方でこぼこコンビは一時入れ食いで大変でした。鯛、鯛、鯛、鯛。メバル、メバル、メバル、7つ付いていました。

編集

2007-02-19 ヒデ [URL]

小豆島の北に行きたいですね。
トン、ナン、シャ、ペイ、ハク、ハツ、チュウと7つ釣りたいです。

編集

2007-02-20 ルイパパ [URL]

サンペイさんへ
こいのぼりうらやましいです!
優勝丸そんな遠くまで行ってくれません。
コニーさん誘ってくれないかな~?

ヒデさんへ
イー、リャン、サン、スー・・・・
でしょう?
それとも、ワン、ツー、スリー?
7つもですか?なんと贅沢な!

編集

2007-02-20 コニー [URL]

ぼちぼちメバル釣れてますね。この週末は潮うごかんようですね。今週は優勝丸のお手伝いですか?
またルイパパ空いてる日教えて都合あえば鯛狙いしましょう。

編集

2007-02-20 けんさん [URL]

鯛をサビキで釣るんですか?
所変われば品変わるとはいえ、びっくりです。
今回は鯛はダメでしたが、
メバルとカサゴが沢山釣れたからいいじゃないですか。

編集

2007-02-20 コージ [URL]

ルイパパは、平日急にでも休めるやろ?
なーんてね・・・
まるちゃんなら、オッケイかな?・・・なーんてね・・・暇なのは・・・おいらだけかな?・・・なーんてね(虚)

出演者の皆様、大変ご無礼いたしました。「ぺこり」

でも、シュノーケルしたくないやろ(笑)だカラ・・やっぱり・・・急しかないかな?メバルが釣れ出したらやで~(爆)

お誘いしますよ~、朝、日の出一時間前、港出港の予定で・・・ヒデさんもいっしょだぞ~・・・で・・・ボー・・・だ~~~

編集

2007-02-21 ルイパパ [URL]

コニーさんへ
今回優勝丸は乗りません、私用のため陸に居ます。
お誘いありがとうございます、またメールしますので、空いていたら乗せて下さい。

けんさんへ
そうなんですよ、瀬戸内の冬の鯛はサビキ、チョグリで釣るんです、鯛のこいのぼりが出来ます。夏場は海老でカッタクリで釣れます。

コージさんへ
普段日はやっぱ無理ですが、日曜祭日、第2土曜はOKですので、お誘いください。
水中眼鏡までは行けますが、ボンベ背負ってまでは勘弁してください(笑)!

編集

∠( ̄∧ ̄)

2007-02-21 まるちゃん [URL]

まる子は予定が空いていれば、前日にメールを下されば、いつでもOKです♡
マイテントの使いごごちも確認しております。
但し、テントを支えて欲しいです(笑)

まる子は先週末から気分がブルーなんです。
ここで理由を書くと重たいので、りょう師匠の掲示板で書きたいです。

編集

2007-02-21 キョロ [URL]

オキソも鯛も今年はまだ釣る事が出来ていません(涙)
ガシラだけでは・・・
せめてオキソ釣りたいですね~

まるちゃん今日私が聞いた話なら書かない方がいいと思うよ!まにあうか?

編集

m(__)mペコ

2007-02-21 まるちゃん [URL]

キョロちゃん、いつも、まる子を気にかけてくれてありがとう♡

まる子だけ気分がブルーなのは辛いので、りょう師匠、ルイパパにも話しをしました。
話しをしたおかげで少しだけ気が紛れたように思えます。

これからも、まる子の人生相談に乗って下さいねm(__)mペコ

編集

2007-02-22 ルイパパ [URL]

まるちゃんへ
天気の良い日にまたお誘いします。
テントの支えOKしました頑張ってみます!

キョロさんへ
鯛もメバルも今からですよ、メバルも鯛も
今年は型が少し小さいかも。
今日の新聞でしらうおが取れ出したので
今からしらうお いいかもしれません!

編集

2007-02-22 サンペイ [URL]

コージくんからの連絡。今日朝から。ガバ、ガバ鯛が釣れた明日はみんなさん仕事さぼつて行ける人だけ行こう

編集

2007-02-22 ルイパパ [URL]

明日は仕事が入っていけません。
コージさんうらやまし~!

編集

ゞ( ̄ー ̄*)

2007-02-22 まるちゃん [URL]

こーじぃなんか、大嫌いだよ~~~
゜。(。o● ●o。)。゜シクシク

編集

2007-02-22 コージ [URL]

ガバガバじゃ=こいのぼり!!

釣ったもんは・・・「幸せじゃ~」・・て、ごめんなさい。悪いのは、「○べ船長じゃ~」・・・て、結局人のせい!??(ゴメン)
ここで一句「嫌われて、で釣った鯛で、ご機嫌、まる」

編集

(-●-●-メ)

2007-02-22 まるちゃん [URL]

やっぱり、こーじぃは大嫌いだよ~~~
まる子は、ますます、気分がブルーになったよ~~~

こーじぃなんか、本当に大嫌いだよ~~~
(──────┬──────__──────┬──────)

編集

2007-02-23 ルイパパ [URL]

コージさん2人で鯛68匹はすごすぎ
来週まで残しといてくれないと・・・・

編集






    



管理者にだけ公開させる

トラックバックURL
→ http://ruipapa.blog43.fc2.com/tb.php/132-33e9c25d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

地蔵崎について-日本の自然を見つめる瞳

2007-03-03 日本の自然を見つめる瞳

地蔵崎地蔵崎(じぞうざき)は、島根県松江市美保関町美保関に位置し、日本海に面する岬。島根半島の東端。北緯35度34分4秒、東経133度19分36秒。大山隠岐国立公園に含まれる。「地蔵埼」とも表記。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wik

ホーム

ブログ内検索

