プロフィール

ルイパパ

Author:ルイパパ
生活場所 さぬき
性別   ♂
血液型  オー
趣味   釣り、バイク クルマ
-----------------
3年程前釣りにはまり、ほぼ毎週、日曜、祭日
船で出動、小豆島メインでの釣り
たまに愛媛、鳴門に行っています
------------------

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--------


スポンサー広告

庵治沖

2007-04-09

DSCF0223gasira.jpg



今日はサンペイ艇で庵治から出航です。
メンバーは私とヒデさん、サンペイさんの3名での出航

本当はコニー艇で行く予定だったのですが
コニーさん 午前中仕事が入ったとのことで急遽
サンペイ艇に変更になりました。

朝6時に出航、風は少し有ったが、ほとんど凪
出航して10分ぐらいのポイントで、メバル開始

仕掛けは、サビキで大きいのを釣ろうと一番上には
ワームを付けて開始

するとすぐにワームに ビッグサイズ

サンペイさんはビシでガシラを立て続けにゲット
それを見て、少し欲に一番下にいかなごを付けて再び開始

そこを取って叩いてやるとヌーという感じで重い
根がかりかと持ち上げると グン ググン と引いてくる
巻いてくるのに お 重い
またもや がしらの Bigサイズ
でも メバルサビキの0.8で釣り上げると
針がのびて もう少しでバラシ寸前

ヒデさん不調のためワームを渡して
装着 するとまたワームに今回一番大きい
BIGメバル

やはり大きいサイズはワームに限る!
何回か流してヒデさんも メバル、ガシラをゲットして
当たりが無くなり移動

今度は女木島に移動
フグを狙うがあたりなし、そうこうしている間に
コニーさんが仕事が終わったので出航とのこと
今度は小豆島に向かう!

小豆島でもウロウロするが、まったくあたりなし!
釣れても 小さいガシラのみ

優勝丸も不調とのこと、色んな所やってみるが
まったく当たりが無いので、最初の庵治沖まで帰るが
ここでもあたり無し!

13時30分少し時間が早いが、釣れないので納竿
全部で20匹弱 
         悲しい結果
でもこの時期ならこんなもんかな?

サンペイさん、ヒデさん、お疲れ様でした。
サンペイ艇も初めて乗ったのですが、釣りやすかった!
また乗せてくださいね!!

 来週も釣れなくてウロウロでしょうか?
  来週も乗る船決まっていないので誰かお誘いください





DSCF0221gasi.jpg



スポンサーサイト

釣り コメント: 7 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

この記事にコメントする

2007-04-09 コニー [URL]

いやほんと魚いませんね。サビキオンリーで攻めたので悲惨な結果です。小さいメバル4匹です。南すべて回りましたがだめですね。急遽変更ごめんなさいね。

編集

2007-04-09 ルイパパ [URL]

いいですよ!仕事だから仕方が無いです。
また誘ってください。

編集

2007-04-09 ヒデ [URL]

お疲れ様でした。魚は何処にいったんでしょうかぁ。久しぶりに海に出て気持ちよかったです。サンペイさんありがとうございました。次は何処に行きます?西?東?南?

編集

2007-04-10 りょう [URL]

一番近くが良かったみたいですね
最近釣りしていないのですが、休んでもokな感じですね。

月曜日から新しい部署での仕事が始まり
1から覚えるのが大変ですわ。

編集

2007-04-10 ルイパパ [URL]

ヒデさんお疲れ様また一緒に行きましょう!

りょうさん
新しい部署ですか?
1からはきついですね~!
頑張ってください、また一緒に行きましょう。
庄内半島調べて置いてくださいね!

編集

2007-04-10 キョロ [URL]

朝のヒデさんからのメールの写真と見比べると・・・
オキソが沢山釣れてたら網出そうかと思ってました(笑)
女木島のフグはマリーナの人が言ってましたが、エサの種類で釣果が全然違うと言ってました。
女木からわざわざ帰ってきてエサを買って行った人がおられます。

編集

2007-04-11 ルイパパ [URL]

少ない釣果でした、おすそ分けできずにすいません。
フグは餌で釣果が違うんですか?
勉強になりました。

編集






    



管理者にだけ公開させる

トラックバックURL
→ http://ruipapa.blog43.fc2.com/tb.php/144-23171b0b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

ブログ内検索

