プロフィール

ルイパパ

Author:ルイパパ
生活場所 さぬき
性別   ♂
血液型  オー
趣味   釣り、バイク クルマ
-----------------
3年程前釣りにはまり、ほぼ毎週、日曜、祭日
船で出動、小豆島メインでの釣り
たまに愛媛、鳴門に行っています
------------------

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--------


スポンサー広告

29日男木、女木、高島、30日○ヶ鼻の鯛釣り

2007-05-01

DSCF0273.jpg


29日は朝一番にキスを探索、男木、女木でやり始め
少し深場の25メートルあたりで流すと、ぽろぽろと
大きいのや小さいのが釣れる。

15メートルの浅場をやって見るが、あたり無し、何にもいません!

次は鯛狙いでやってみるが反応無し 移動
兜島 ガシラのみ鯛反応なし・・・・・

次に高島 ちょー深い80メートルから一気に駆け上がりの場所で
カッタクリに当たり でも痛恨のバラシ
もう一度流して やっとこさ鯛の当たり!

DSCF0274.jpg



少し小さめのお刺身サイズ
でも今年初のお刺身サイズゲット(チャリコ)は釣ってるけど!
かなり嬉しかった!!!!!

他の人は虫でまったく当たりが無いまま納竿
早くも海老に変わったのかな?
胴付きに海老をつけた人は当たりが有ったのだが、掛りが浅かったのか
すぐにばれてしまったみたい。
やっとノッコミで釣れました。

海老に感謝!



DSCF0276.jpg


次の日 ○ヶ鼻

海老は昨日のが有るので引きつづき
海老のカッタクリ!

メンバーは、ヒデさんと2人
船長は虫餌、ヒデさんは手釣りのシャクリ
私は、竿のカッタクリ(コング釣り)

ヒデさん、さっそく当たりが有り
あげてみると ナシフグ 
おいしそ~! でも毒が怖い

次に大きな当たりが有るが、なぜか バラシ てしまう?
原因は・・・・・本人に確認ください(笑)

その間私には、ほぼ当たり無し
釣れたのは、こんまいガシラのみで後はまったく当たり無し!

船長は虫で、こんまいフグ(笑)のみ
しゃくりは結構当たりが有るみたいだが、バラシ多数!

今日は手釣りでないと釣れないかもと思い
手釣りに交換

すると一発目に57センチの真鯛!
やったーと顔がほころぶ
続いて結構大きなちぬゲット
その後ヒデさんにも小さ目のお刺身サイズがヒット!

とりあえず一安心
潮が止まるとまったく当たり無し
こみの潮をまってやってみるがまったく当たりなしでした。

まあまあ鯛が見れたので良しとしよう!
皆さん赤黒つれたのでOKでしょう。

船長、小さいフグ、小さいガシラ
ヒデさん、お刺身サイズの真鯛、お刺身に出来るであろう?ナシフグ
私、真鯛、ちぬ、ガシラ

数は少なかったけど堪能しました。
これからは、手釣りの海老かな!

午後からはやっぱり小豆島が良いかも、○ヶ島は午後からはまったくでした。

暑すぎて、日焼けが痛い!


DSCF0278.jpg





釣り コメント: 10 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

この記事にコメントする

2007-05-01 コニー [URL]

お疲れ様、いいタイ釣ってますね。海老で釣りしなくてはダメですね。船頭は虫一本で根性で流しますね。ヒデさんがんばって世界第2位に追いついてくださいよ。1時間ほどで7,8匹の鯛あげるのにはビックリです。

編集

2007-05-01 ルイパパ [URL]

いえいえコニーさんもお疲れ様です。
竿が好きなんですが、どうしてもボーズになりたくなくて、とうとうビシ出してしまいました。でも結果良かったです。

編集

2007-05-01 コージ [URL]

ごちそうさまでした。おいしかったよ~
フグはサイコー

編集

2007-05-01 ルイパパ [URL]

美味しかったですか!フグは怖くて食べられません、新聞に載りたくありません(笑)

編集

2007-05-01 品のないお客さん [URL]

コージ様土日早朝から出してもらってありがとうございました。この時期にあんなんやこんなんまで、なおかつありえない魚まで釣れて楽しかったです。又のお誘いお待ちしてます。昨日は久しぶりのビシ釣り少しハプニングあったけど、よかったです。今度行く時も宜しくお願いします。

編集

2007-05-02 ルイパパ [URL]

品のないお客さんへ
今回はビシ良かったですね!これからビシですね、一緒に腕上げましょう!

コージさんへ
今度はビシでやりましょう、またのお誘いお待ちしております。

編集

2007-05-02 世界第2より [URL]

ビシでービシと頑張って釣りましょう

編集

2007-05-03 世界第2より [URL]

今日コニー船長がビシで鯛を
釣りました。これからビシのオーケストラやー

編集

2007-05-03 世界第2より [URL]

明日は軍艦色ナー

編集

2007-05-04 けんさん [URL]

いよいよ鯛が釣れ始めましたね
これから爆釣の連続ですか?
こちらは2日に行ってきましたが、チビばかりでイマイチでした orz
15日にリベンジの予定です

編集






    



管理者にだけ公開させる

トラックバックURL
→ http://ruipapa.blog43.fc2.com/tb.php/148-380e0659

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

ブログ内検索

