プロフィール

ルイパパ

Author:ルイパパ
生活場所 さぬき
性別   ♂
血液型  オー
趣味   釣り、バイク クルマ
-----------------
3年程前釣りにはまり、ほぼ毎週、日曜、祭日
船で出動、小豆島メインでの釣り
たまに愛媛、鳴門に行っています
------------------

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--------


スポンサー広告

2007岩国航空ショー

2007-05-09

DSCF0290.jpg



5月5日子供の日、岩国の航空ショーに行ってきました。
本当は上の写真のマイクロバスで行く予定だったのですが
家のが酔うとおっしゃるので自家用車で後ろをついていきました。

広島駅まで車で行き、パーキングに止めて
電車で岩国まで。

広島までは約3時間電車で岩国まで40分
岩国駅から専用バスで10分バスを降りて徒歩10分で
米軍基地に到着!

ジェット機を目の前に自分が子供になりました。



DSCF0291.jpg


ずっと行きたかったのですが行く機会が無く
やっと行けました。

目の前でF16がエンジンをかけ移動するときの音が
すざましい音!

上空を飛んでいる時に戦闘機よりかなり送れて
爆音がするので、音速だな~って言う感じです。




DSCF0296.jpg

この写真は ブルーインパルス
綺麗な戦隊を組んで飛んでいきます。
クリックすると大きくなります!

DSCF0297.jpg


DSCF0293.jpg


パラシュート部隊がアメリカと日本国旗を持って下りてきます。


DSCF0292.jpg



DSCF0298.jpg



DSCF0301.jpg


DSCF0304.jpg


DSCF0305.jpg


DSCF0303.jpg

戦闘ヘリ コブラです。

DSCF0300.jpg


戦闘機 一度は乗って見たいもんです!

帰りはとんでもなく混んでいました。
バスに乗るまで40分以上待ち
バスに乗って10分で駅までのはずが25分ぐらいかかり
駅は駅で入場制限されて、広島駅まで立ちっ放し
おかげで足はパンパンでした。



IMG_5504.jpg

お昼に食べたステーキ これで1000円
IMG_5522.jpg


IMG_5554.jpg


IMG_5601.jpg


帰りに自動小銃持たせてもらいました!
かなり喜んでいます。


次の日は朝からイオンで買い物
クタクタな連休でした。


さて今週も鯛は釣れるかな~??


旅行 コメント: 8 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

この記事にコメントする

o(^-^o)(o^-^)o

2007-05-10 まるちゃん [URL]

るい君、カッコ良く写っているよ~
戦闘機の写真をクリックしたら迫力満点ですね。
食べかけのステーキの写真も迫力満点に写ってますよ(笑)
近くで戦闘機を見たら、もっと、迫力があるんだろうね。
まる子も見てみたいです。
毎年、岩国で航空ショーの催しがあるんですか?

編集

2007-05-10 コニー [URL]

岩国の航空ショーすごかったでしょう。おもしろいけど人もすごいです。毎年開催されます。湾岸戦争のときには中止でしたが、岡山のときはいけるときはよくいってました。なぜだか戦闘機よりプロペラの飛行機が好きです。

編集

2007-05-10 ルイパパ [URL]

コニーさんへ
コニーさんも行ってましたか、
プロペラ機のアクロバットもジェット機と比べて迫力がかなり有りました。ジェット機は1機で飛んで、ほとんど音の迫力ですが、プロペラ機は2~3機飛んでアクロをするので迫力が有ります。ジェットではブルーインパルスが、戦隊を組むだけで迫力よりか、技術を披露している感じですね。

まるちゃんへ
毎年開催していますよ!
機会があれば是非行ってみてください。
まるちゃんなら耳栓がいるかも?(笑)
航空ショーは色んな所でやってますよ。

編集

2007-05-11 りょう [URL]

自衛隊は各地区で毎年色んな形で開催していますね、善通寺でもやっていますし。

空軍の場合は人気が有りますからね
海軍は、港に停泊して各地区でやっていますね
岩国はまだ見に行った事が有りません
ブルーインパルスは1度見てみたい
すごく高度な技使って飛ぶそうですから。

編集

2007-05-12 けんさん [URL]

僕も家の近くに航空自衛隊の基地があるので、航空ショーはよく行きました。
ブルーインパルスは航空ショーの前に練習飛行をするので、当日の人ごみを避けてゆっくり見てますよ。

編集

2007-05-12 ルイパパ [URL]

りょうさんへ
一度見てください、迫力有りますから!

けんさんへ
羨ましいですね~!
でも家の近くだとかなり騒音が有るんじゃないですか?

編集

2007-05-12 けんさん [URL]

以前の家は基地からかなり近かったので、よく屋根から見たものです。
上空を通過するとカラースモークが漂ってきて臭かったり、
パイロットのヘルメットまで視認でたりと大迫力でしたが、
それでも離着陸コースからは外れてましたので、騒音はたいした事なかったです。
それに、輸送機と練習機がメインの所属機でしたからね。
今の家は基地からだいぶ離れたので静かなものです。
でもブルーインパルスの進入コースなので、必ず家の上を通過していきます。

米空軍横田基地の近くは凄い騒音ですよ。
輸送機もエンジンパワーが違いますし、戦闘機もよくきますからねぇ。
離着陸コースの下だと、隣の人の話声が聞こえないほどうるさいですよ。

編集

2007-05-14 ルイパパ [URL]

けんさんへ
やはりエンジンによって騒音はかなり違うんですネ
そのてん香川は静かですみやすいです。

編集






    



管理者にだけ公開させる

トラックバックURL
→ http://ruipapa.blog43.fc2.com/tb.php/150-8a375fdb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

ブログ内検索

