プロフィール

ルイパパ

Author:ルイパパ
生活場所 さぬき
性別   ♂
血液型  オー
趣味   釣り、バイク クルマ
-----------------
3年程前釣りにはまり、ほぼ毎週、日曜、祭日
船で出動、小豆島メインでの釣り
たまに愛媛、鳴門に行っています
------------------

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--------


スポンサー広告

12日小豆島 ビシ釣り

2007-05-15

DSCF0308.jpg



再び小豆島 ビシを使って鯛釣りです。
今日は天気良いにも関わらず少し肌寒いです。

他の人は胴付き仕掛けに虫で頑張ります。
一人フラフラ仕掛けもいます。

フラフラもたまに当たりが有るが乗りません
高速巻きでやっと一匹掛かりほっとしていました。

虫の方はグチとガシラとソイが釣れますが、鯛はなかなか釣れない様子です。
最後には小さいサイズの鯛が取れたみたいですが、ビシにはかなわなかったみたいです。

最後に男木、女木でキスを釣って納竿しました。

ビシはなんでも釣れるので、今度もビシでやってみようと思います。
底がやっと分かり出した位なので、これから勉強です。

さん○いさん、ご指導お願いします。
今度のコニー艇でお教えくださいまし!!!



釣り コメント: 10 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

この記事にコメントする

こんにちは

2007-05-15 まるちゃん [URL]

ルイパパがビシ釣りわするイメージが沸いてきません。
ルイパパはリーディングで何の魚でも釣るイメージが強いです。

編集

2007-05-15 ルイパパ [URL]

なんかリーディング一本って
ばかの一つ覚えみたいです。
ビシは今、流行です、流行に遅れないで
乗ってください!!!

編集

2007-05-15 コニー [URL]

鯛はほとんどルイパパさんが釣ってるんですね。今は鯛釣りは断然ビシの方がいいようですね。ガラガラいわせて結構重労働ですが。竿での鯛玉とやっぱり動きが違うのでしょうね。どうつき仕掛けとは釣れ方は1対10ぐらい違うようです。竿釣りもおもしろいですがあんだけあたりが差が出ると世界第2位の横では竿での餌釣りはできんで。ジグ、の季節になると竿の反撃はじまりビシに対抗できるんですが今は世界第2位の季節になってます。

編集

2007-05-15 ルイパパ [URL]

本当ですね、今はビシが一番です。
今回は張り切ってやりすぎで、次の日
筋肉痛でした。
普段使わない筋肉使います!
3日は宜しくお願いします。

編集

2007-05-15 りょう [URL]

やはりビシの効果はてきめんですね
鯛玉は小さいほど食いが良いですが
底を取るのが大変です。

小豆島もやっと鯛が釣れだしたようですね

さて今週は釣れるでしょうか????
取りあえず実績の有る所を攻めてみますね。

編集

2007-05-17 くるま屋ひろ [URL]

おはようございます。へたくそ釣り師ですが今後ともよろしくお願いします。

編集

2007-05-17 ルイパパ [URL]

こちらこそ宜しくお願いします。
私もまだまだヘタッピーなので色々と情報交換いたしましょう!

編集

ビシ釣り?

2007-05-17 けんさん [URL]

ビシ釣りってどういう釣り方なんですか?
なんか関東で言う釣り方とは違うようですが

編集

2007-05-17 ルイパパ [URL]

けんさんへ
ビシ釣の仕掛けはブログの29日男木女木高島の所に写真で乗せています。
簡単にいえば手釣りです。
海老を使って手でしゃくりながら海老を躍らせ鯛を釣る方法です、最初は鳴門の漁師から伝わった漁法だそうです。
鯛以外なんでも釣れます、浮いている魚はだめですが・・・・・!

編集

2007-05-17 けんさん [URL]

あぁ、こっちでいうビシマ釣りですね

編集






    



管理者にだけ公開させる

トラックバックURL
→ http://ruipapa.blog43.fc2.com/tb.php/151-beac56ee

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

ブログ内検索

