プロフィール

ルイパパ

Author:ルイパパ
生活場所 さぬき
性別   ♂
血液型  オー
趣味   釣り、バイク クルマ
-----------------
3年程前釣りにはまり、ほぼ毎週、日曜、祭日
船で出動、小豆島メインでの釣り
たまに愛媛、鳴門に行っています
------------------

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--------


スポンサー広告

20日坂出沖、キス 鯛?

2007-05-21

DSCF0314.jpg



今日は、りょう艇で坂出から 鯛、キス狙いです。
メンバーは、りょうさん、ヒデさん、ま・・・いやいや田んぼのおばさんと
私の4人でまずは鯛狙いです。

りょうさんは船頭に徹してもらって、ヒデさんと私はビシ、
田んぼのおばさんは虫餌で狙います。

ビシで当たりは有るが、フグ、ガシラ、ベエスケが釣れ本命が釣れません。
橋の下や色々やって見ますが本命は釣れず、いつのまにかフグ釣りになったりして、最後にはヒデさんがビシでキスまで釣る始末です。


DSCF0312.jpg


時間だけが過ぎ去りおかずのキスを釣る為
ビシ終了、今度はキス仕掛けです。

ヒデさん一人でコンスタントにキスを釣り上げます。
間でフグ、グチも上がり船上、大賑わいです。

田んぼのおばさんは釣れたと思っても本命のGUCHIオンパレード

最後には良いサイズのキスを2匹釣り上げました。


ネルビオVSリーディングは、リーディングの圧勝でした。
でもりょうさんは、船の操作が多かったので、なんとも言えませんが・・・・


DSCF0309.jpg


フグとベエスケはりょうさんとま おっとっと 田んぼのおばさんの
晩御飯に、キスはヒデさんと私の晩御飯に、キスの刺身は美味しかった~!
でも、もう少し脂が乗っていればって感じでした。


帰ってみんなで食べようと思ったのですが、帰ってみればみんな春日市(いち)に行って居なかったので、一人で刺身で1杯やって寝ました。

DSCF0317.jpg


りょうさん、ヒデさん、田んぼのおばさん?また一緒に行きましょう!
ま、 いやいや田んぼのおばさんスタイル良かったですよ(^m^)ぷぷぷ



スポンサーサイト

釣り コメント: 11 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

この記事にコメントする

2007-05-21 くるま屋ひろ [URL]

田んぼのおばさんスタイル(笑)日焼け対策完璧ですね。

編集

2007-05-21 ルイパパ [URL]

女性は紫外線が天敵みたいです。
この格好が一番日焼けしないみたいですね!
この次はサングラスにマスクが必要かも。

編集

これこれ

2007-05-21 まるちゃん [URL]

これこれ、まる子のイメージダウンの写真の掲載は止めましょう(笑)
それに、田んぼのおばさんではなく、百姓のお姉さんですよ(*⌒m⌒)ぷっ

昨日は久しぶりの釣りで張り切っていたんだけど昼からの暑さに
それと、風邪をひいていたので昼からはダウン寸前でした。

しっかし、リーデングのキスとフグ釣りは圧巻でしたね。
しかも、1本は竿先が折れてるハンディまで貰っていたのにね(笑)

一方、ネルビオは?まる子が足を引っ張るばっかりでした。
りょう師匠が操船に忙しいのも理由に入れてあげて下さいね(笑)

昨日はルイパパ、りょう師匠、ヒデくん、お世話になりました。
次回も機会があれば一緒に釣りに行きましょう。
ありがとうございましたm(__)mペコ

編集

2007-05-21 ルイパパ [URL]

百姓のお姉さん???
お姉さん??????
ばらしますよ西暦又は干支
僕も風引いていてと睡眠不足(1時間半)しか寝ていなかったのでちょっとフラフラぎみでした。
楽しかったので、また行きましょう!
次はマゴチで勝負です。
それも185センチのリーディングXで勝負だ~!

編集

∠( ̄∧ ̄)らじゃ!

2007-05-21 まるちゃん [URL]

まる子は1980年の申年生まれです(*⌒m⌒)ぷっ

マゴチ釣りの勝負は受けて立ちますよ( ̄^ ̄)
竿先が折れてるリーデングには負けていられませんからね(笑)

編集

2007-05-21 りょう [URL]

あらら、いつのまにやらマゴチ勝負になっているし、マゴチはまるちゃんにお任せします
何せ、2回も連続で負けていますからね。

フグは美味しかったよ
今度船上で捌いてあげるから食べてごらん
美味しいから。

くるま屋さんもここでは初めましてですね
坂出を基地にして遊んでいますりょうです
宜しくお願いしますね。

ルイパパ写真もらっていくからね。

編集

2007-05-22 ルイパパ [URL]

ふぐ 大丈夫なんかな~!
どうしても抵抗があります。

写真どうぞ かっぱらってください!

編集

あの~?

2007-05-25 まるちゃん [URL]

怒らないで聞いてくれますか?

編集

あのね

2007-05-25 まるちゃん [URL]

まる子はダブルクリンチノットの結び方を忘れてしまいました。
20日、釣りをした時に、りょう師匠に「ダブルクリンチノットの結び方を教えて?」と聞きました。
すると、りょう師匠も「俺も忘れた」と言われました(笑)
ごめんなさいo(^-^o)(o^-^)o o(^-^o)(o^-^)o

編集

2007-05-25 ルイパパ [URL]

ネットで調べれば出てきますよ!

編集

∠( ̄∧ ̄)らじゃ!

2007-05-25 まるちゃん [URL]

ネットで検索して調べました。
すっかり、思い出しました。

編集






    



管理者にだけ公開させる

トラックバックURL
→ http://ruipapa.blog43.fc2.com/tb.php/152-1ba8c702

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

ブログ内検索

