プロフィール

ルイパパ

Author:ルイパパ
生活場所 さぬき
性別   ♂
血液型  オー
趣味   釣り、バイク クルマ
-----------------
3年程前釣りにはまり、ほぼ毎週、日曜、祭日
船で出動、小豆島メインでの釣り
たまに愛媛、鳴門に行っています
------------------

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--------


スポンサー広告

テスト ビシ

2007-05-28

DSCF0324.jpg


この間、製作したビシマのテストに行きました。
本当は、志度から知り合いの鈑金屋さんに船を出してもらうつもりだったのですが、土曜日の夕方 
明日は風が吹くので小さい船だと無理と言う電話があり
急遽コニーさんに連絡を取り乗せていただく事に(感謝)


今回は、ヒデさんも一緒に釣行
朝4時15分に起き、ヒデさんの家に4時45分
今度は、志度の市場に海老を取りに、そこからマリーナに直行
6時出船、でもマリーナに着く寸前風が ビュー・・・・って出れるのか?

でもやさしいコニーさんは 男木、女木の間に行ってくれました。
さっそく新しいビシで挑戦、ナイロンが入っているせいか
少しのびる でも底を取れないわけじゃないので、そのまま続行

でも当たりなし!
しかもこんなものが釣れた↓
DSCF0322.jpg


これはなんだろう?
前回、ヒデさんも色違いを釣っていたような?

これ以上やっても無意味なのでコニーさん小豆島に強行突破!
西の風で行きはヨイヨイでも帰りは・・・・・
そんなこと考えては行けない小豆島と言う事で
まずは地蔵崎へ


DSCF0323.jpg



風が ビュービュー
船は クルクル
でも釣る  しかし当たり無し
で、移動
次はコニーさんポイント(大角)
ここでは、当たり有り鯛を3枚ほどゲット  移動

次はガブポイント 釣れた・・・やはりガブと葉の生えたマゴチちょっと
丸いかな~(通常名ESO)
移動

福部、GUCHIのオンパレード
あたればグチ、あたればグチ  なので移動

最後に地蔵崎、ここでは鯛ゲット
今回は、フラフラに当たり無し 鯛は浮いてなかったんだろうか?

来週が楽しみ ビシ大会 
コニー艇で4人で競争!  商品はなんでしょう?
やはり大きな鯛?

コニーさん今回は無理を聞いてくれてありがとう!
来週もよろしくお願いします。


DSCF0326.jpg


   
        ↑今回の釣果

釣り コメント: 17 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

この記事にコメントする

2007-05-28 コニー [URL]

お疲れさま、なんとか釣ってくれてありがとう。バーベキューに鯛の刺身ができました、にょろにょろもうまかったです。私はどうもさっぱりでした。もう一人もなんかビシでサンペイさんが迷子にさせた幼児を釣ってましたね。ある意味すごいですが。今回2人は戦力外でした。次回はどうなるでしょうか?反省会焼肉でも行きますか?画そう失敬します。

編集

2007-05-28 くるま屋ひろ [URL]

ルイパパさん。やっちゃってますね。(笑)自作ビシ調子いいみたいですね。僕もビシセット持ってるんですけど、底ようとりません。(泣)今度の日曜がんばります。
そうそうグチの一夜干し、結構いけましたよ。

編集

2007-05-28 ルイパパ [URL]

BBQに間に合ってよかったですね。
もう一人の人は幼児虐待です!
反省会焼肉行きましょう。
今回は無理を聞いてくれてありがとうございました、また来週よろしくお願いします。

編集

2007-05-28 ルイパパ [URL]

くるま屋ひろさんへ
グチいけたんですか!今度挑戦してみます。
濃目の塩水ですね、違ったらまた教えてください。
ビシ良くあたります、あたりの取れる数半端じゃないです!

編集

2007-05-28 けんさん [URL]

自作のビシマ糸で釣れて良かったですね
あとは大鯛を釣るだけです

編集

2007-05-28 ルイパパ [URL]

今度もう一度作ろうと思います、今回のは
びよーんと伸びて分かり辛いので伸びない糸で
再度作り直します、(今度の日曜日は間に合わないと思いますが)(泣)

編集

2007-05-28 くるま屋ひろ [URL]

グチの一夜干しですが、やってもらったので良くわかりませんが、2枚におろして、たぶん7~8%の濃い塩水に30分ほどつけてから干してくれたと思います。

編集

2007-05-28 コージ [URL]

おいしい魚!?ありがとうね
イサキは塩焼き美味しかった~・・・ってガブの感想が・・・(笑)
今度ビシで勝負する?ぐちを釣らせたら天下一品?ぐち10匹に鯛1枚かな?9月からが本番?操船しながらは難しいけど勝負だ~(爆)エンジン切って糸が立つときがいいけど・・・(虚爆)・・・で最近は竿で釣るスタイルになっていましたが、
梅雨の合間にでも行きましょうね!

編集

2007-05-29 ルイパパ [URL]

くるま屋ひろさんへ
ありがとうございます。今度挑戦します。
日曜日コニー艇で小豆島に居ますので、来れたら是非お越しください!

コージさんへ
ガブの感想を是非お聞かせくださいまし!
ビシの勝負承りました。ESOを釣りましょう!(笑)
フリーなので何時でも誘ってください。

編集

なんか

2007-05-29 まるちゃん [URL]

まる子は乱視だから読みにくくなったよ~(笑)v-7

編集

お~い

2007-05-29 まるちゃん [URL]

絵文字を間違えたよ~(笑)v-11

編集

2007-05-30 ルイパパ [URL]

乱視?・・・・・・老眼?v-510

編集

たぶん?

2007-05-30 まるちゃん [URL]

乱視と老眼だと思う?

昨日の背景の白色でも良いんだよ~
ただ、文字の色が同じような色だったので、まる子は読みにくかったです。

もう、絵文字は使えないの?

編集

2007-05-30 ルイパパ [URL]

テストで替えてみただけだったんですよ!
このテンプレートは絵文字使えません。
飽きたんで色々と替えてみようと思っています。

編集

2007-05-31 品のないお客さん [URL]

誰も突っ込み無いので、突っ込みます。
タイトル?なに?ルイパパのナンジャラが変わってるよ。

編集

ゞ( ̄ー ̄*)

2007-06-02 まるちゃん [URL]

まる子とりょう師匠は3日のこーじ船長の船で釣りに行くのは雨でキャンセルになりました。
まる子の無念をルイパパが晴らして下さい。
それと、ルイパパが鯛を釣れたら、まる子にプレゼントするのを忘れないで下さいv-238

編集

2007-06-02 ルイパパ [URL]

雨じゃないから
いけるよ!
自転車が釣れたら連絡するね!

編集






    



管理者にだけ公開させる

トラックバックURL
→ http://ruipapa.blog43.fc2.com/tb.php/154-36643875

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

ブログ内検索

