プロフィール

ルイパパ

Author:ルイパパ
生活場所 さぬき
性別   ♂
血液型  オー
趣味   釣り、バイク クルマ
-----------------
3年程前釣りにはまり、ほぼ毎週、日曜、祭日
船で出動、小豆島メインでの釣り
たまに愛媛、鳴門に行っています
------------------

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--------


スポンサー広告

お誘い初乗り

2007-06-18

DSCF0346.jpg



今回、鈑金屋さんのヤマさんに誘われてビシ釣り、ヤマさんの船も初乗りす。
和船で釣りにはもってこいかな?

朝一番5時待ち合わせで出航ですが、風が少々波高々
おいおい!朝一番からびしょびしょじゃないか!
とりあえず、鯵からやってみようと思い行ってみるが、船も3隻しかいないし
魚探にも反応なし、うろうろしてみるがまったく反応ないので移動

大角まで行こうとしたのだけれど船が小さいため無理!
ということで、○部さんとくるま屋ひろさんがよくいるポイントに移動

やっぱり○部さん見っけ!でもひろさんいない、別のポイントかな?
それとも用事で出ていないのかな?
いやいやひろさんならどっかにいるはず出てないわけない、きっとタイラバしにくるはずと勝手に思い込んでビシ開始!

潮が悪いのかなかなかあたりなし、ふぐの猛攻撃で餌があっという間に
無くなる始末、釣れても河豚、キス、ベラ・・・・おいおい海老にキスとベラが釣れるのかい?

潮が少し動くと釣れ出し、ヤマさんにマゴチヒット、ヒデさんも真鯛40センチがヒット、私はあたりがあるものの釣れない。
大きなあたりがあってもリーダーから切れる・・・なんで~?
スレていたのかわからず????もしかしてスズキ???

気を取り直して続けるが今度は潮が終わったのかあたりが無くなり
やる気ゼロ!


DSCF0347.jpg


途中、挨拶してくれたけど誰かわからなかった↑麦わら帽子をかぶったおっちゃん?
見たような記憶の船が近くにいたので、ひろさんにTEL
やっぱりひろさんでした。
今まで別の場所でキスを釣っていたようで来てみたけど鯛ラバの当たりが無いようで移動するとのこと、こちらも釣れないので移動

最後に稲毛の灯台付近で一流し終わり仕掛を回収5メートルあたりで
大きな当たりが!
これを逃すと今回鯛を釣っていないので慎重に取り込むと
61センチの雄鯛
やっとお目当ての赤い?・・黒い?・・・ハーフの鯛ゲット
何回か流してヒデさんも真鯛ゲットした所で、網の漁師に
邪魔されて納竿
今回ヒデさんの作ってくれたビシでいいもの釣らせてもらいました。
もう一人はビシの魅力に洗脳されてしまいました。

今回は釣果少なかったけど、いいもの釣らせてもらいました。
ヤマさん、ヒデさんありがとう、また一緒に行きましょう!


DSCF0350.jpg


もう一匹40センチの鯛クーラーの中にいたので取り忘れた~!(><)





スポンサーサイト

釣り コメント: 10 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

この記事にコメントする

2007-06-18 コニー [URL]

最後にいい鯛釣りましたね。やっぱりあそこはおるんですね。ヒデさんいいビシできたようですね。世界第2位の強敵ですね。

編集

2007-06-18 ルイパパ [URL]

いい鯛最後にいました、コニーさんとこも数が上がりましたね、あの波の中良くそんだけ釣れたと感心します、さすがビシ釣り3人集です!
みんな上手すぎます。

編集

2007-06-18 ヒデ [URL]

昨日はお疲れ様でした。本当に疲れました。最近は数は釣れるけど、食べて美味しいぐらいの鯛しか釣れません。数内当たるを信用して、行くしかないです。

編集

2007-06-18 くるま屋ひろ [URL]

こんにちは。○ヶ○はいまいちでしたね。(泣)
ご挨拶できずにすみません。でもしっかりロクマルゲット、さすがです。(笑)

編集

2007-06-18 りょう [URL]

でかい鯛釣りましたね
おそそわけの電話がなかったな(爆)
どうもビシは私がビリになりそうですね。

編集

2007-06-19 ルイパパ [URL]

ヒデさんへ
交通事故をしてください!でしたら大きいの釣れるかも

ひろさんへ
こちらもご挨拶出来ずにすいません
また情報交換お願いします。

りょうさんへ
まだまだ分かりませんよ、運次第です。
鯛はいまいちなので鰆がいいですよ!
一切れおいといてください。

編集

2007-06-19 けんさん [URL]

さすが、最後に決めてきますねぇ

編集

2007-06-19 ルイパパ [URL]

交通事故ですよ交通事故!

編集

2007-06-21 コージ [URL]

目指せ!交通事故!ビッグな鯛!!

編集

2007-06-21 ルイパパ [URL]

コージさん今度は勝負です(笑)
どちらが大きな交通事故に遭うかです!

編集






    



管理者にだけ公開させる

トラックバックURL
→ http://ruipapa.blog43.fc2.com/tb.php/158-5288e096

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

ブログ内検索

