プロフィール

ルイパパ

Author:ルイパパ
生活場所 さぬき
性別   ♂
血液型  オー
趣味   釣り、バイク クルマ
-----------------
3年程前釣りにはまり、ほぼ毎週、日曜、祭日
船で出動、小豆島メインでの釣り
たまに愛媛、鳴門に行っています
------------------

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--------


スポンサー広告

鯛釣りの仕掛け

2006-02-24

20060224155406

日曜日の鯛釣りに備えて、手作りサビキ!
 何で何色食うかは分からないので、

赤、緑、白、そして、針のみ

 針には、ゴム又は虫を付けようと思う。
これで、どれかには食いついてくるだろう。

だが、肝心な日曜の天気は 

それも、今のところ 80%もある。
ものすごく、期待が薄れていく!
日ごろの行いが良ければ、行けるかも・・・・・・
明日は大丈夫だが、何で日曜日に限って 
月曜日に伸びて欲しいものだ!
100%になれば、土曜日はメバリングデーにしよう!


20060224155111.jpg


つりの道具 コメント: 6 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

この記事にコメントする

2006-02-24 コニー [URL]

2月19日は一番右のサバ皮で4匹くらい釣りました、その横の緑は1匹きました。あとはゴムでした。日曜日サバ皮ならオケーではないでしょうか。赤のサバ皮は試してません。ひょっとしたら大きいのがくるかも。車の話でVVT-iというのはなんでございますか。でも最近車はほとんどコンピュータ制御で素人が手出せませんね。もう20年前は車よくいじって乗ってましたが。ターボ全盛期でした。

編集

2006-02-24 ルイパパ [URL]

VVT-iとは、トヨタ開発の連続可変バルブタイミング です。
プーリーを使い連続でバルブを替えていくもので、低燃費、高出力を出すエンジンです。
コンピューター制御のためほとんどいじれなくなりました。(トヨタはメインコンピューターとサブコンピューターが有ります)
日曜日は、小雨なら出航します、がんばって大きいの上げてきます・・・・できれば!

編集

2006-02-24 にしやん [URL]

ルイパパさんはマイボ-ト所有されてるんですが?それだったら凄いですね。

たまに遊魚船に乗ったりしますが、船釣りも面白いですよね!
アコウヒラメタイハマチなど、結構以前は行ってましたけど、最近は先立つものがないので、オカッパリからの釣りが多いこの頃(笑)

編集

2006-02-24 ルイパパ [URL]

船はもってませんよ!いつも遊漁船です。安いので高松来たときは、一緒に釣行しましょう!船頭は良いところ知ってるからいい釣果出ますよ! これから情報交換お願いします。リング貼り付けいいですか?

編集

2006-02-25 コニー [URL]

ホンダのVなんたらとおんなしような仕組みがトヨタにもあるんですね。知らなかったです。トヨタの車はよく出来てますね。明日は鳴門は中止にしました。天候よければ自船で小豆島に変更しましたが雨でカミナリまであるそうな。お家でおとなしくテレビの番をするかも。

編集

2006-02-25 ルイパパ [URL]

明日は小雨なら行くのですが、雷ですか?
ひどいようなら、散発にでも行こうかな、息子も髪伸びてるようだし、デパートめぐりでもしようかな!

編集






    



管理者にだけ公開させる

トラックバックURL
→ http://ruipapa.blog43.fc2.com/tb.php/16-289a188c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

ブログ内検索

