プロフィール

ルイパパ

Author:ルイパパ
生活場所 さぬき
性別   ♂
血液型  オー
趣味   釣り、バイク クルマ
-----------------
3年程前釣りにはまり、ほぼ毎週、日曜、祭日
船で出動、小豆島メインでの釣り
たまに愛媛、鳴門に行っています
------------------

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--------


スポンサー広告

悪天候の中

2007-06-25

DSCF0373.jpg


悪天候の中行って来ました!
朝一番は鯵釣りから始めたが、ほとんど当たり無く
雨もザーザー!最悪!おまけに電動だからすることも無く暇!
持ち上げて誘おうとするけど電動が重くてすぐにほったらかし
どうせほったらかしならとサビキ2段仕掛けに天秤つけてほったらかし作戦!


DSCF0367.jpg


忘れたころに鯵、キスが釣れる程度
飽きて来たので鯛釣りに変更
小豆島はうねりが有りそうなので行かず男木、女木の間で
最初は西側でやってみるが餌取りにやられる程度で大きな当たりなし
それではと東側でチャレンジ!

1投目から鯛の引きの堪能40センチ弱の雌鯛
さすがに雌は綺麗な色をしている。
虫組みは当たりが有ってもほぼグチ、鯛のあたりも無し
今日は濁っているせいか当たりが少ない、
そうこうしているうちに2匹目ゲット、ほぼ最初と同じサイズの雌鯛
風も無くなり、釣りやすくなっても餌取りかグチのみ
最終2時ごろ、もぞもぞっと変な感触
上げているうちも、暴れず少し重たいだけ
もしかしてまた花のようなイソギンチャクみたいな物だろうと
上げてみると 珍客到来!

おお~!初めて釣った珍客
でもすごく危なそうこんなの触ったときには即病院送り
瀬戸内でもこんな珍客いるんだって思った。


           珍客はこれ↓

DSCF0375.jpg


自分で捌けないので料亭屋に頼んで刺身用とから揚げ用に調理してもらいました。
刺身はサイコ~に美味しかった。
から揚げは海老と一緒に今日します!
美味しい魚の五目釣り完了しました。
ビシは色々来るので面白いです。

ちなみに鯛ラバーもやってみようかと思ったんだけど、他の人がやっていて
当たりがまったく無かったので、止めちゃいました。
グチは頼まれた分だけ持って帰った物です、実はこれの4倍近く釣ってます!



DSCF0374.jpg


最後に尺キスかと思っていたら数ミリ足りなかったキスです。
鯵かと思いました!


DSCF0370.jpg

スポンサーサイト

釣り コメント: 12 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

この記事にコメントする

祝・珍客 ポン!

2007-06-25 たぬき [URL]

高松に○谷さんたちが共同で係留。
この釣果を見たら悔しがるでしょう ポコ♪

編集

2007-06-26 ルイパパ [URL]

itanさんもキス沢山釣ってるじゃないですか
今は鯛よりキスが美味しいです!

編集

2007-06-26 コニー [URL]

ごくろうさんです。私は朝の雨で戦意喪失してしまいました。珍客ですね。うまいでしょう。

編集

2007-06-26 くるま屋ひろ [URL]

いろんな魚釣って楽しそう。(笑)
オコゼですか。僕ももらって調理チャレンジしましたけど皮がぬるぬるで最後ぐじゃぐじゃになってしまいました。(笑)

編集

2007-06-27 ルイパパ [URL]

コニーさんへ
お刺身は美味しかったんですが、残りのから揚げが・・・・・

くるま屋ひろさんへ
一応チャレンジしようと思ったんですが、どんくさいからオコゼの背びれが刺さったら・・・・
なので調理してもらいました。

編集

2007-06-27 キョロ [URL]

オコゼ美味しかったでしょうね~~

牟礼の原だったかオコゼと鮃のフルコース食べた事あります、オコゼは見た目では想像出来ない位においしかった~

それと去年潜ってる時に偶然オコゼ見つけて、もりで刺しました、刺したはいいがどうやってはずそうか迷ったあげく、放流しました。
おいしいの知ってたからそうとう迷いましたよ。

見た目悪いオコゼ=美味しい
何処にでもいるボラ=ハマチみたいに美味しい!だったらいいと思いませんか?

編集

2007-06-28 ルイパパ [URL]

やっぱり見た目悪いのとめったにお目にかかれないから余慶においしく感じるんでしょうか?
まあ鯔もハマチやカンパチみたいに美味しければ言うこと無いでしょう!
簡単に取れていつでも食べられるようになったら飽きて余り食べなくなるでしょうけどね。

編集

2007-06-28 けんさん [URL]

オニオコゼですね
まだ一度もお目にかかった事がありません
やはり美味しいんですね
羨ましい

編集

おこぜ

2007-06-28 まるちゃん [URL]

まる子の祖父は漁師だったので、おこぜとカブトガニは捨てていたよ~
もう、おこぜなんて30年以上も食べてないと思うなあ~

編集

2007-06-28 ヒデ [URL]

PCいい感じになりました。

編集

2007-06-28 サンペイ [URL]

pcなんやーbcわビシやー

編集

2007-06-29 ルイパパ [URL]

けんさんへ
オコゼ美味しかったです、でももう少し大きくなければ、あっと言う間にお刺身なくなりました。

まるちゃんへ
オコゼ捨てるなんてもったいない、カブトガニも取れてたの?
それは食べようとも思わないけど・・・・

ヒデさんへ
グレードアップおめでとう!
ビシバシ動くパソコンでヤフオクバリバリ買ってください!(笑)

サンペイさんへ
酔っ払い!!
面白い、でも忘れやすい!!


編集






    



管理者にだけ公開させる

トラックバックURL
→ http://ruipapa.blog43.fc2.com/tb.php/160-56e032cc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

ブログ内検索

