プロフィール

ルイパパ

Author:ルイパパ
生活場所 さぬき
性別   ♂
血液型  オー
趣味   釣り、バイク クルマ
-----------------
3年程前釣りにはまり、ほぼ毎週、日曜、祭日
船で出動、小豆島メインでの釣り
たまに愛媛、鳴門に行っています
------------------

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--------


スポンサー広告

7月1日小豆島、○ヶ鼻ビシ

2007-07-02

DSCF0386.jpg


今日はコニーさんとサンペイさんの3人でビシの練習!
朝から曇りと思いきや晴れ!いい感じの天気

市場で海老を仕入れいざコニー艇へ
荷物を積み込んで小豆島向けいざ出航(到着私が一番ビリでした)

地蔵崎で手始めにやってみますがビシ二人は当たりが有ってものらず
ことごとく錘が漁礁になっていきます。
その中フラフラのコニーさんに(酔っ払いじゃないよ)当たり
一枚目ゲット!その後順調に当たりがでるかと思ってたのに不発
コニーさんも良い型がのっているのに途中バラシ
今日は濁りがあるためか ○色のフラフラに良くあたる

小さいのかあたりが有っても針に掛からないので今度は福部に移動
ここでも針がかりしない、釣れても河豚だけ、喜ぶのはサンペイさんだけ(涙)
ここでは変わった人に合いました。
                ↓この船です


    DSCF0381.jpg



なぜか出逢うと玉網とマナイタと包丁を出してきます?
   今日はサンペイさんがいるためおかずの横取りは出来ません残念!

次は大角周り攻めて見ますが反応無し(鯛)
ベエスケ1と鱧2のお客さんは来られていましたが、その鱧1のお客さんは
サンペイさんのビシを体にグルグル巻きつけておたわむれになっていました。
これにはサンペイさんも戦意消失 帰ってからのビシの掃除と縺れ直し大変だっただろうな
何時間かかったんだろう? 今度聞いてみよう!
サンペイさんだからお酒飲みながらボチボチやるだろうけど(笑)

お次は○ヶ鼻に移動
サンペイさんにあたり!塩焼き鯛2枚追加
ひさびさの鯛(朝一番にコニーさんが釣ってから見ていない)
も、もしかして私だけが鯛を釣ってないかも・・・・
プレッシャーがかなりかかってきた! がとうとう鯛の当たり
ここはバラシてはならぬと慎重に・・お刺身鯛ゲット
これで安心して帰れる!

ここではくるま屋ひろさんに遭遇!
コニーさんは分かったみたいだけど、ルイパパは分からなかったでしょ~!?(笑)

最後に庵治まで移動したが釣れないので納竿
今日は長物のオンパレード 本命は少なし!
でも一匹でも釣れてホッとしました。
濁りがあるときは、フラフラや鯛ラバの○色や○○ジなどがいいことが分かって
勉強になりました。

今度のビシ大会濁りがあるとどうなる事やら
とりあえすビシ大会は、数で勝負だそうです!
皆さん頑張りましょう!!!!!

コニーさんサンペイさん今回もありがとうございました。
また一緒にお願いします。


         写真が小さいですが クイズ誰でしょう?
                ↓


DSCF0383.jpg



スポンサーサイト

釣り コメント: 26 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

この記事にコメントする

2007-07-02 コニー [URL]

昨日はお疲れ様、ふらふらも最初だけでおしまいでした。厳しい釣果です。ビシの製作者にもう少し釣れるようにお祈りして作ってもらうようにお願いしてください。

編集

答え

2007-07-02 まるちゃん [URL]

くるま屋ひろさん

ルイパパの好きな野菜がてんこ盛りなんだけど、食べませんか?

編集

2007-07-02 くるま屋ひろ [URL]

答え くるま屋です。(笑)あれからしばらくやってましたが撃沈しました。(泣)
ルイパパさんでしたか。あのかっこいい男性は。(笑)これからもよろしくお願いします。

編集

2007-07-02 ルイパパ [URL]

まるちゃん、くるま屋ひろさん正解です。
あそこでは写真一番上の鯛と塩焼き鯛2枚が上がりました。
かっこいい男性って照れるな~!
そんなこと無いですよ、普通のおっちゃんです。(笑)

編集

正解

2007-07-02 まるちゃん [URL]

本当にルイパパはカッコいい男性ですよね~♡

さて、まる子はクイズに正解しましたo(^-^o)(o^-^)o o(^-^o)(o^-^)o
何の景品が貰えるんですか?

編集

2007-07-02 コージ [URL]

福部のかっこいい??笑
さんぺいさん、はもにぐるぐる?大笑・・私もこの前三回転半されました。かまれそうになりながら押さえて、戻して・・・二~三分でなおりました。
雨足が速くて、逃げられんかったわ~

編集

2007-07-03 ルイパパ [URL]

まるちゃんへ
正解者一番の景品は鱧 丸ごと一匹プレゼント
活け作りではなく生きたまま一匹差し上げましょう!(笑)

コージさんへ
やはり帰りはびちゃびちゃになりましたか!
やはりゴーグルとシュノーケルは必要です(笑)

編集

はも?

2007-07-03 まるちゃん [URL]

はも?鱧?
しかも、生きたまま?
まる子に生きた鱧をプレゼントしても宝の持ち腐れだよ~

しっかし、暑いね~
アンディは夏バテしてませんか?

編集

2007-07-03 ルイパパ [URL]

アンディはすでにバテています。
餌も半分しか食べなくなりましたよ、これでまた痩せ始めます。
まるちゃんはどうかな?
ビリーズブートキャンプのDVDあるから
興味があるならあげましょうか?

編集

夏バテ

2007-07-03 まるちゃん [URL]

どうしたら、アンディみたいに夏バテが出来るんですか?(笑)

ビリーのDVDは他の友達からも「焼いてあげようか?」と言われたけど即答で断りました(笑)

編集

2007-07-04 りょう [URL]

ビシの練習ができない私にはハンディが有るんでしょうか?
底がとれなかったりして(笑)

編集

2007-07-04 ルイパパ [URL]

まるちゃんへ
一日中外でいるといいみたいですよ!
風呂も入らずひたすら外です。

りょうさんへ
ハンデは有りません!
井戸で底取りの練習してください。
勝敗は数で勝負だそうです(サンペイさんが言っていました)

編集

異議あり

2007-07-04 まるちゃん [URL]

ビシ釣り大会だけど、鯛が釣れた数で勝負だったら?
サンペイさんが優勝するに決まっているじゃん(笑)
一発逆転をかけて、サプライズもなくちゃ面白くないよ~

編集

2007-07-04 ヒデ [URL]

数で行きましょう   
25センチ以上(鯛だけ)
ハンデは無し 
後は船頭と運です。
がんばりましょう。

編集

2007-07-04 ルイパパ [URL]

数でもわからないよ~!
さんぺいさんだけが鯛を釣るとは限りません。
グチ釣っている間に鯛を釣ります!
        ファイトー オー!

編集

2007-07-04 キョロ [URL]

盛り上がってますね~
私もそのうちビシはじめます。
またその時は教えてくださいね。
朝時々ヒサマートのあたりで追い抜かれます。安全運転してね(笑)


釣り以外の内容の書き込みすみません
宣伝させて下さい。ダメなら削除してもいいです

FM高松81.5にて新しい番組が放送されます。
今日スタートで毎週水曜日
時間はPM7時~8時です

私の知り合いが企画、制作している番組です
ターゲットは30~40歳代位の男性だそうですので、暇があれば聴いて見てください

編集

2007-07-04 サンペイ [URL]

魚の長さにしては。

編集

2007-07-04 ルイパパ [URL]

きょろちゃんへ
安全運転はヒデさんに言っているのかな?
私は常に安全運転ですよ(笑)
バイパスは最高速度60キロなんで捕まらない
69キロで走行しています!

サンペイさんへ
魚?長さ?
鱧やベエスケ、太刀魚はだめですよ~
簡単に一発で逆転されちゃいます(笑)

編集

2007-07-04 コージ [URL]

日曜の帰りは、カッパ来たけどメガネにワイパーが欲しかった!笑

ビシは数でも大きさでも何でもいいよ~さんぺいさんをやっつける方法見つけました!・・・お神酒禁止!(虚爆)これだと、みんな平等だ~笑
もつれんようにせんと・・・

編集

ゞ( ̄∇ ̄*)

2007-07-04 まるちゃん [URL]

ヒデくん、ルイパパは、すっご~い自信だね~
サンペイさんが勝ったら面白くないので(笑)←プレッシャー
世界第2位に追いついて、追い越して下さい。

今回は後藤丸でお世話になるんだったんだよね。
まる子はコニーさんが操船で忙しいだろうに?と思っていました。
それに、りょう師匠の練習不足を心配しておりました(笑)

16日は誰が優勝するのかな~?
とっても、楽しみだね♪

編集

2007-07-04 りょう [URL]

あらら、ハンディ無いの?
厳しいね、

そうそうタングステンの鯛玉探しているんだけど、どこか売っている所知らないかな。

編集

サプライズ

2007-07-04 まるちゃん [URL]

16日はサプライズを期待しているから♪

編集

2007-07-05 ルイパパ [URL]

コージさんへ
さんぺいさんはアルコールパワーが切れると
電池切れのラジコンのようになったらいけないのでたらふく焼酎のロック飲んでもらいましょう!(笑)

りょうさんへ
ハンデが無い方が真剣になっていいかも
これで優勝商品があればりょうさんが逆転勝ちするかもね?

まるちゃんへ
サンプラザナカノ?スプライト?サフラン?

編集

2007-07-05 ヒデ [URL]

久しぶりにコージ総理長のご馳走が食べれるぞ?

編集

2007-07-05 コージ [URL]

真面目に釣るので、皆さんめんめでおむすび持ってきて、食べながら釣ってください。・・・ひそかに優勝を狙っているビシの第一位・・コージでした。あっ世界が付いてない!家族で第一位です。
ちなみに、最新情報ですが、世界第二位のサンペイさんは大変弱っています。皆さんチャンスですよ~笑

編集

2007-07-06 ルイパパ [URL]

えっ!世界第二位が弱ってるって?
これはチャンス皆さん世界第二位の座を狙いましょう!(笑)いやいや世界第2.5位を狙います。サンペイさんにはかないません。

編集






    



管理者にだけ公開させる

トラックバックURL
→ http://ruipapa.blog43.fc2.com/tb.php/162-693c6a94

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

ブログ内検索

