プロフィール

ルイパパ

Author:ルイパパ
生活場所 さぬき
性別   ♂
血液型  オー
趣味   釣り、バイク クルマ
-----------------
3年程前釣りにはまり、ほぼ毎週、日曜、祭日
船で出動、小豆島メインでの釣り
たまに愛媛、鳴門に行っています
------------------

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--------


スポンサー広告

初車検

2007-07-06

DSCF0379.jpg



愛車も9月で初車検、距離も3万㌔になりました。
車検を受けようか?それとも買い換えようかって悩んでいます。

サイズ的にはいい感じなんですが、なんといっても排気量が小さすぎて
町乗りにはいいのですが、県外に出るとその非力さが気に入りません。

VVTiコントローラーをつけても2リッターと変わらないので
燃費は良いけど、やはり非力!

少し購入を考えてるのが、ダッチのマグナムRT!
HEMIをエンジンを載せた奴
V8 5.7リッター340馬力
アクセルを一定に保つとV4で走り少し踏むだけでV8へと変更
燃費もまあまあって所かな

でも秋にはマイナーチェンジが有るので・・・・・
今回少し考えている車でした~!


     ↓の写真は少しお借りしたものです

DSC02163.jpg




愛車 コメント: 5 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

この記事にコメントする

2007-07-06 コニー [URL]

今度は大きい車にしますか?エンジン音がいいでしょうね。僕の船より排気量、馬力大きいですね。運転したらいっぱい釣れるかな。

編集

2007-07-06 ルイパパ [URL]

HEMIのエンジンだから(デイトナやインディ500で使っている)いいサウンドでるでしょう!排気量少し大きいです、出来れば4リッターまでがお財布にも気持ち的にもいいと思いますが3.5リッターしか設定が有りません。
日本だから3.5リッターでも良いとは思いますが、アメ車の無駄な排気量がちょっと好きかな~!
この車で釣りをするならカジキマグロでも行きましょうか?(笑)

編集

2007-07-07 けんさん [URL]

悩みどころですねぇ
基本的には新型の方がいいと思いますが、
2007年モデルを安く買ってカスタマイズっていう手もあるし

編集

2007-07-07 ルイパパ [URL]

そうなんですよね~!
でもあまりいじれないみたいで、ナビも
車速取れない見たいだし、中はほぼノーマル
状態じゃないとだめみたいですね。
コンピューターで制御しすぎです!

編集

ナビ

2007-07-07 けんさん [URL]

こんなの↓もありますよ
http://www.m-e-i.jp/performance/maudio.html

編集






    



管理者にだけ公開させる

トラックバックURL
→ http://ruipapa.blog43.fc2.com/tb.php/163-29f60ed4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

ブログ内検索

