プロフィール

ルイパパ

Author:ルイパパ
生活場所 さぬき
性別   ♂
血液型  オー
趣味   釣り、バイク クルマ
-----------------
3年程前釣りにはまり、ほぼ毎週、日曜、祭日
船で出動、小豆島メインでの釣り
たまに愛媛、鳴門に行っています
------------------

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--------


スポンサー広告

ビシ よわっ!

2007-07-10

DSCF0391.jpg



今日も優勝丸で鯵&鯛狙い
朝1番まずは鯵から狙うが、たまに当たりが有るぐらいで2時間で
5匹 さむっ

続いて大角沖で鯛狙い
ここでビシ登場、水が底にあるのかビシが重い
もしかしてこの間と同じかな?
不発に終わると悲しいのでここで鯛ラバに交換
浮いているのを前提に変えて見たがおさわり程度で
食いつかず、潮が出来ているのにラバーにはのらずに
虫餌にばかり釣れる

飽きたのでまたまたビシに交換
1投目から鯛の当たり
45センチぐらいの黒い雄鯛
2回目の流しでもう2匹追加!
3回目の流しではすでに当たりが無くなり、海老の頭だけ無くなる
4回目にはグチにまでそっぽ向かれる始末(泣)

釣れ無くなったので風の子まで移動
ここではグチにしか遊んでもらえず虫餌に鯛が来る
またまたタイラバに交換
でもコツリもなし 鯛バラならまだしも鯛ノータッチ

そうこうしている間に時間が来て納竿
結局、釣果 鯛3鯵5キス1グチたぶん10匹ぐらい(リリース)?
鳥の餌?

今日は虫餌が調子良かったみたい
浮いているとビシは厳しいかも、タイラバも練習しないといけないかも!

ぎりぎりまで遊んでいた為、優勝丸の渡船時間に間に合わず
釣果の撮影不可!
来週は台風の影響が出そうだけど どうなるのでしょう?
16日は第3回ビシ大会(後藤丸)
またまた厳しい釣果になりそう・・・・・



スポンサーサイト

釣り コメント: 9 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

この記事にコメントする

ゞ( ̄ー ̄*)

2007-07-10 まるちゃん [URL]

いよいよ、来週はビシ釣り大会ですね~

大本命のサンペイさんの体の具合は良くなったんでしょうか?
サンペイさんが不調だと、大穴のりょう師匠が優勝しても面白くありません(笑)

ルイパパはプレッシャーに弱そうだから?本来の力が発揮出来るかな~?(笑)

編集

2007-07-10 サンペイ [URL]

酒のエネルギーぎれです。まるちゃんビール持って見舞いに来てください

編集

2007-07-10 くるま屋ひろ [URL]

お疲れ様でした~。
でもきちんと釣ってるじゃないですか。(笑)
手ぶらでは帰りませんね~~。(笑)
虫餌っていうのは青ゴカイのドウツキ仕掛けですか?

編集

2007-07-10 コージ [URL]

9時まで釣って帰りました。得意の速(スピード)仕舞い!笑
マルアジばっかりで数えたら41匹いました。なぜやめたかというと・・アクエリアスさんが鯛よーけ釣ったという話を聞いて、戦意喪失でした。
今週は、ふらふら~としようかな!?

編集

2007-07-10 ルイパパ [URL]

まるちゃんへ
プレッシャーには強いですが、りき入りすぎてから回りしそう!

サンペイさんへ
アルコール切れですか?
痛風にはビールと焼き鳥が効きます(嘘爆)

さかなや・・いやいやくるま屋さんへ
餌は朝鮮ゴカイの太い奴と、どうつき仕掛け2本針に枝1メートルです。
今からはタイラバか虫餌かも・・・・・?

コージさんへ
今週ふらふら~っと土曜日にでもしませんか?

編集

(*⌒m⌒)ぷっ

2007-07-11 まるちゃん [URL]

サンペイさん、ビシ釣りに参加出来なくても良いなら?
ビールを持って陣中見舞いに行くからね(笑)

編集

2007-07-11 ヒデ [URL]

ルイパパさんへ土曜こっそってます?
コージさんへ空いてたら寄ってカッパ持って立ってますので・・・

編集

2007-07-11 ルイパパ [URL]

カッパ以外にゴーグルとシュノーケル必要かも(笑)
どうせならウエッとスーツ着て足ヒレ着けて錘巻いて潜って魚とってきます?(笑)

編集

2007-07-11 コージ [URL]

台風だ~仕事だ~笑
船あげんといかんな~

編集






    



管理者にだけ公開させる

トラックバックURL
→ http://ruipapa.blog43.fc2.com/tb.php/164-41de23a4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

ブログ内検索

