プロフィール

ルイパパ

Author:ルイパパ
生活場所 さぬき
性別   ♂
血液型  オー
趣味   釣り、バイク クルマ
-----------------
3年程前釣りにはまり、ほぼ毎週、日曜、祭日
船で出動、小豆島メインでの釣り
たまに愛媛、鳴門に行っています
------------------

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--------


スポンサー広告

台風の後

2007-07-18

DSCF0401.jpg



嵐の後、小豆島まで行って来ました。
本当はコニー艇で行くつもりでしたが、事情が変わり急遽優勝丸に変更
                      (コニーさんすいません)
助っ人にヒデさんも強引に呼びつけて出航!

朝は鯵から攻めて、まずは高島沖で
ぽつりぽつりと釣れます。数が余りあがらないので、1番ブイまで移動
ここでは魚群が映ると3~4匹釣れてきます。
ある程度釣れたので今度は大角で鯛狙い。

大角まで行くと、 う・海の水の色が~・・・・茶褐色
この中で釣れるのか?でもやってみるしかない
糸をたらすと・・・・・う  2枚潮!
30号の錘でやっているけど底が取れたり取れなかったり????

35号に変更してやっと何とか出来るようになり再度挑戦
でも釣れるのはたまにグチぐらいあたりは有っても
針にかからず頭が残っただけの餌
その中で助っ人君がやってくれました。


DSCF0406.jpg



小さいけど鯛です。
底で食ってきたみたいです。ってことはビシでもOK?
でも今日は海老は有りません!
途中ラバーもやってみるけど反応まったく無し
やっぱり虫に変更
でも釣れるのはグチ
途中コニーさんにも情報聞いたけどだめらしい(泣)


DSCF0407.jpg


やっぱコニーさんの船かっこいい!
一生かかっても買えない(泣)
そうこうしている間に納竿の時間が迫ってくる。

今日はノータイ(NO鯛)かな?
でも最後にやりました、小さいけどお刺身サイズ!
でもそれっきりこれっきりでした(泣)

今日は (泣)がかなり多い日
まあ仕方ないよね、こんだけ濁りが有れば当然といえば当然でよう。
と言い聞かせていますが、釣ってる人はいるらしい(泣)

今回は鯵はOK 鯛は・・・・・・でした。


DSCF0411.jpg


鯵はお刺身と後は干物にしました。
塩味が成功しているかが不安です!?


決して鯛が小さいわけじゃ有りません!キスが大きいだけです(笑)

DSCF0413.jpg



スポンサーサイト

釣り コメント: 4 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

この記事にコメントする

2007-07-18 コニー [URL]

アジは結構マリーナから出たふねも釣れたようです。鯛は大角はあの潮ではあかんですね。週末はポイントGPSで確認しながら鯛狙いふらふらでがんばってみます。

編集

2007-07-19 ルイパパ [URL]

おはようございます。
あの日鯵は大漁だったみたいですね、今鯛が浮いているのでフラフラが正解かも!

編集

ご訪問ありがとうございます

2007-07-24 楓山 [URL]

ご訪問誠に有難うございました。「釣」をなさるのですね。思い出しましたが、つい先だって、友人に連れて行っていただいたのですが、生まれて初めての釣で姫路市の家島諸島にある男鹿島(だんがじま)に行ってきました。詳しくは別のこちらのブログ(http://fuzan.exblog.jp/6875145)に記していますので、お時間がありましたらご覧ください。

編集

2007-07-24 ルイパパ [URL]

はじめまして、こちらこそよろしくお願いします。ちょくちょく寄らせて頂きます。

編集






    



管理者にだけ公開させる

トラックバックURL
→ http://ruipapa.blog43.fc2.com/tb.php/166-4ed06e82

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

ブログ内検索

