プロフィール

ルイパパ

Author:ルイパパ
生活場所 さぬき
性別   ♂
血液型  オー
趣味   釣り、バイク クルマ
-----------------
3年程前釣りにはまり、ほぼ毎週、日曜、祭日
船で出動、小豆島メインでの釣り
たまに愛媛、鳴門に行っています
------------------

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--------


スポンサー広告

ひさびさのビシマ

2007-10-22

DSCF0003.jpg


今回もコニー艇でひさびさの手釣り
底取れるかな~?ってちょっとドキドキ物
取れなかった時用、保険で竿とフラフラ準備!
朝4時半起き、5時志度に海老を調達
海老をもらってマリーナに6時集合、でも明け方なので5時半には着いちゃって暇なので、ちょっくら車の中でDVD観賞
45分ぐらいにさんぺいさん、ジェットマン登場、それからすぐに
コニーさんも登場

4人そろった所で、いざ出航!
風は有るけど北西の風、地蔵崎なら出来るだろうと小豆島まで直行!
ジェットマンとコニーさんはラバージグで、私とさんぺいさんはびしで
スタート

ラバーはほとんど当たり無く、ビシは最初から当たり連発
でも針がかりしない。
釣れてもリリースサイズの自転車
その間にお持ち帰り用のセトダイゲット
今まで釣ったけどなぜかお持ち帰りしていなかった。
だって熱帯魚みたいで食べる気しないんだもん!
でも聞いたら一応高級魚 だって(びっくり)
ならばと一応お持ち帰りで テイクアウト!

次に学校前、ここでも自転車、たまに三輪車
ならばと大角まで移動

ここでやっと子供用塩焼きサイズゲット
ジェットマンは円月が満月になりバラシ!
コニーさんはフラチョグで鯵ゲット。
底から後ビシ組みは餌取りのもう攻撃で半分あきらめモード

時間も迫って最後にもう一度当たりが多かった地蔵崎まで大移動。

ここでやはり当たり連発だけど乗らない チャリコが多いのかな~?
釣れるとなぜかセトダイの連続
こんなに釣れると、なんか高級魚に思えない
そんな中、さんぺいさんが最後にお刺身サイズを何とかゲット

さんぺいさんいわく 最後まで諦めずにしゃくる事!だって
これからは、さんぺい師匠と呼ばしてもらおう!

釣れないので色々としゃくり形練習
そんなことしている間に、ビシが10メートル上で切れて
手作りビシマ ご臨終 チーン!
原因は、底までの深さを確認しないまま出しっぱなしにした末
ガタガタの岩に引っかかって終了したという結果でした。
また作らないと・・・・あっ! いい事思いついた。たまに暇している○デさんに作ってもらおっと!
○デさんよろしくです(ペコリ)

という事であまりいい結果は出ませんでした。
でも活性が確実に上がっているのが分かりこれからはビシが良いかも
という感じでした。


今回もコニーさんお世話になりました!
さんぺいさん、ジェットマンさんまた一緒に行きましょう。
釣れても釣れなくてもみんなでわいわいが楽しいです。


スポンサーサイト

釣り コメント: 10 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

この記事にコメントする

はじめまして

2007-10-22 イタコ [URL]

私もジグかサビキの擬似餌党なもので、昨年よりタイラバを覚えたくらいです。
このセトダイ、実物見たことありません。 ・・・・して、お味の方は?

PS・・・Yahoo!ブログ書き込みありがとうございました。またHPの方へも遊びに来てください。

編集

2007-10-22 くるま屋ひろ [URL]

自転車~今度使わせてもらってよろしいでしょうか(笑)鯛釣り鯛~

編集

2007-10-22 ルイパパ [URL]

イタコさんへ
ビシマも面白い釣りですよ!ぜひ竹をつけて挑戦してみてください。
ビシマが出来るなら一度乗せて下さい!
セトダイ今日食べるんでまた報告いたします。

くるま屋さんへ
もう少しでサビキで鯛が釣れ出すでしょう!
もう少しの辛抱です。
自転車?いつでも使ってください三輪車でも一輪車でもOK!!!

編集

2007-10-22 イタコ [URL]

ビシマ釣り:後藤さんも操船しながら器用にシャクッてますが、手元でリモコン操作してるのかな? しゃがんで釣るから前方確認も辛そう。
竹の代わりに太い塩ビ管じゃダメ? 

編集

2007-10-22 ルイパパ [URL]

どうなんでしょう?塩ビだと摩擦でビシが切れるのかな?それとも塩ビがちびて溝が出来るとか?
詳しい事はさんぺい印に聞いてみましょう!

編集

2007-10-22 けんさん [URL]

自転車って何ですか?

セトダイって初めて見ました。
ヒゲダイの仲間ですよね?

マダイもボチボチ釣れ始めたようで
これから期待できそうですね。

編集

2007-10-23 ルイパパ [URL]

自転車=チャリコです。
鯛の子供はチャリコで、自転車の事をチャリといいます。(笑)
ママチャリのチャリです!

セトダイ食べましたよ、塩焼きと煮付けとで
個人的には煮つけが良かったかなしっとり感が有りめちゃ美味しかった。

編集

2007-10-23 イタコ [URL]

そうでしたか・・セトダイ美味でしたか~
以前1番浮標でジグしゃくったら黒い影が見えたので何やろとサビキ投入。半分バレながらも何匹か掛かり、後スレてOUT。
では忍法アミ煙幕を・・・出るわ出るわ
バケツ一杯、甲板真っ黒のニョロニョロ!
マリーナ持って帰ったら「そんなん見たこと無い!ひょっとしてシーラの子?」
記念に何匹かばら撒いて、帰って刺身・塩焼き・煮つけで食べたら・・・旨かった!
調べたらメダイの子。大きいので27~28cm位やった。翌日マリーナから1番追い討ちに何隻か走ったのは云うまでも無いですが、もう居なかったようです。
旨い魚はすぐ釣られて?(居なくなって)しまいます。

編集

自転車

2007-10-23 けんさん [URL]

あぁ、なるほどね w
明日ひさしぶりにタイ釣りに行って来ます
自転車はちょっと勘弁ですね

編集

2007-10-23 ルイパパ [URL]

イタコさんへ
メダイが居るなんて初耳
一瞬にしていなくなる魚はたいてい お・い・し・い さかなですね!
青物も一緒で次の日にはたいてい居ません。

けんさんへ
頑張って大きな鯛釣ってください。
目指せ70オーバー!!!

編集






    



管理者にだけ公開させる

トラックバックURL
→ http://ruipapa.blog43.fc2.com/tb.php/194-cb35f980

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

ブログ内検索

