プロフィール

ルイパパ

Author:ルイパパ
生活場所 さぬき
性別   ♂
血液型  オー
趣味   釣り、バイク クルマ
-----------------
3年程前釣りにはまり、ほぼ毎週、日曜、祭日
船で出動、小豆島メインでの釣り
たまに愛媛、鳴門に行っています
------------------

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--------


スポンサー広告

海はやっと秋の気配

2007-10-29




朝はこ~んな時間から出航
メンバーはコニーさん(今日もコニー艇です)ヒデさん、私の3人
今日はビシマ1本で勝負!

いつも通り朝5時には市場で海老購入
6時にはマリーナ出航です。

今日は潮もいいので大角まで直行=平均速度23ノット
到着してすぐにヒデさん呪いが解けたのか連続で鯛ゲット



IMG_8798.jpg



私は1匹目は塩焼きサイズをキープするが後は自転車ばかり
たまに三輪車も・・・・・・・・

今日はこーんなところからです↓


IMG_8801.jpg


昼頃には潮も緩み餌取との格闘

途中こーんな人も見かけました↓


IMG_8805.jpg


IMG_8806.jpg


次の潮でママチャリから鯛と呼べるものあがり満足です。
測ってみると55センチ
まあまあってとこですか? 今回の大物賞です。

数ではヒデさんに負けましたが、大きさでは勝ちました。
コニーさんもお刺身には良いぐらいの鯛もあげていました。

まだ呪いが完全に解けていないのかヒデさん
歯の生えた長い物も捕らえていました。



IMG_8803.jpg



今回はやっと納得良く釣果になりました。
船頭のとポイントも良かったのが釣果につながったのでしょう!


IMG_8809.jpg



おつかれさまでした、コニーさんまたまたお世話になりました。
またまた連れて行ってくださいね(笑)


追伸 ヒデさんの釣った歯の生えたものは写真の太刀魚では有りません。
    とっくに切断されコニーさんのクーラーBOXに入っていました


スポンサーサイト

釣り コメント: 11 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

この記事にコメントする

2007-10-29 世界第2位 [URL]

こちらも祟りの神さんの呪いは有りませんでした。朝からポロポロと小さいですが釣れました。23匹でした。庵治から監禁丸も来ていました。

編集

2007-10-29 ルイパパ [URL]

さすが!世界第2位ですねー!
そこまで数はよう釣りません。
監禁丸?青物狙いにいったんでしょうか?
かなりの行動派で、何処に出没するか分かりませんね~!

編集

2007-10-29 コージ [URL]

ふ○はやっぱりサイコーうまかった~

また何時でも大大歓迎です。

鯛の引き忘れた~

編集

2007-10-29 ルイパパ [URL]

あの大きい鯛は誰が釣ったのかな?
勇気出して今度○ぐ食ってみようかな~?
でもなんか怖い・・・・・(泣)

編集

(*⌒m⌒)ぷっ

2007-10-29 まるちゃん [URL]

こーじくんは痩せましたか?
まだまだ、こーじくんは敬老会に入会するのは早いと思われます(笑)

ルイパパは自分で裁いた河豚を食べるのが怖いんですか?
だったら?まる子が河豚を裁いてあげましょうか♪(笑)

まる子は、りょう師匠が裁いた河豚を食べてるけど大丈夫ですよ~♪
ただの一回も、しびれたことはありません(笑)

編集

2007-10-29 ヒデ [URL]

お疲れ様。祟り神が2日かけて作ったビシで大きい鯛釣り上げてよかった。けど私には美味しい鯛しか釣れません。フグは鯛を釣らない人に・・・ハモは船頭に・・・満足でした。

編集

2007-10-29 コージ [URL]

フグは食べたらいかん!あたりが悪くなるので・・
痩せてませんよ=たぶん?髪型かな?

敬老会?まだまだ駆け出しのおっさんですから~よんじゅうろくちゃいでちゅよ~

編集

2007-10-29 りょう [URL]

そうそう河豚は食わないほうがいいよ
あたったら大変だからね
釣れたらください(笑)

今回はせと鯛は釣れなかったんですね
前回はあんなに沢山釣れたのに。

編集

2007-10-30 くるま屋ひろ [URL]

すごい釣果ですね~。あの辺りの鯛君全部釣っちゃたんじゃないですか(笑)
いいな~うらやまし~僕もビシ練習しないと(笑)

編集

2007-10-30 ルイパパ [URL]

まるちゃんへ
まるちゃんが捌いた河豚は遠慮しときます。
まだまだしたい事が沢山有るので!

ヒデさんへ
大きいの釣れましたね~!
でも綺麗に作ってください、あれでは駄目です!

コージさんへ
食べたらあかんと言われたらよけい食べたくなりました。
次は持って帰ろうかな~?(天邪鬼です)

りょうさんへ
セトダイのポイントへ行ってなかったので釣れていません。
セトダイうまかったですよ!

ひろさんへ
まだまだ居ますよ、ビシ練習してたくさん釣ってください!
あ!そうそう今さっき監禁丸の船長から電話がありました、そろそろ沖に行くかいって!
潮がかなり飛んでいたので行っていなかったそうです。

編集

2007-11-01 けんさん [URL]

いい釣果ですね
さすが瀬戸内と言ったところでしょうか
これから期待できますね

編集






    



管理者にだけ公開させる

トラックバックURL
→ http://ruipapa.blog43.fc2.com/tb.php/196-27fc266f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

ブログ内検索

