プロフィール

ルイパパ

Author:ルイパパ
生活場所 さぬき
性別   ♂
血液型  オー
趣味   釣り、バイク クルマ
-----------------
3年程前釣りにはまり、ほぼ毎週、日曜、祭日
船で出動、小豆島メインでの釣り
たまに愛媛、鳴門に行っています
------------------

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--------


スポンサー広告

淡路 遠征 青物狙い!

2007-11-14


IMG_8826.jpg



久々に淡路島まで遠征に行きました。
今回は青物1本狙いの泳がせ釣りに挑戦!




朝4時集合 眠たい目をこすりながら
1台で出発!
6時前には出航ポイントまで20分ぐらい




IMG_8823.jpg


深さ約35メートルぐらいで底 (あさっ)



こんな所で本当にメジロが釣れるのかな~って少々不安
だけど船頭が言うのだから間違いないでしょう!

お昼船上で前の日取れたはまちのお刺身とたたきが出てきました。
これがまた脂が乗って うまっ!



IMG_8829.jpg


場所はこんな所です↑


IMG_8833.jpg


船も大きくかなり楽です
5人でチャーターなので ひろびろ~!!



IMG_8832.jpg


釣果はいまいちだったけど、
美味しい外道で大満足!


IMG_8837.jpg


ヒラメのお刺身は食べきれないぐらい有ったんだけど
家族でぺろっとなくなっちゃいました。(あまりにも美味しかったので)

たまには遠征もいいかもね!

釣り コメント: 8 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

この記事にコメントする

ゞ( ̄ー ̄*)

2007-11-15 まるちゃん [URL]

すっ、すっご~いですね~
こんな、ヒラメの刺身は見たことが無いよ~
はるばる、淡路島まで遠征に行った甲斐があったじゃん♪

釣り船は新しくて大きくて広くて椅子に座って釣りが出来るなんてクルージングみたいだね。

編集

2007-11-15 りょう [URL]

でかいヒラメだな、40センチぐらいは良く見るけどな、このサイズは瀬戸内には少ないな、青物はまだ本格的ではないようだな。
まさか、青物をリーディングで釣ったんではないよな?あまり無理したらバットから折れるよ。

編集

2007-11-15 けんさん [URL]

Σ(・Д・ノ)ノ な、なんですか、この椅子は?
こんなの関東じゃ考えられないですよ。
船体に固定されて無いと、うねりで跳ばされますから。

ヒラメはいい型ですね。
50~60cmだと2kgぐらいかな?一番美味しいサイズです。
こっちも水温がだんだん下がって肉厚になってきたので、
そろそろ釣りに行こうかな。

編集

旨そうポコ!

2007-11-16 たぬき [URL]

淡路島ですか・・・
2年間暮らしましたが釣りには行きませんでした
惜しいことをしたポン!

編集

2007-11-16 コニー [URL]

なんか祟り神さんの姿も見えるような。2人でいい釣りしてますね。

編集

2007-11-16 ルイパパ [URL]

まるちゃんへ
ほんとゆったり釣りが出来ました。今度一緒に行きますか?

りょうさんへ
まさかリーディングは駄目でしょう!
アマノ11mmの竿で釣ったけどネルビオ0で十分です。
でも、メジロ以上が居るらしくそれ以上が来ると怖いのでネルビオは置いていきました(笑)

けんさんへ
このイスも走っているときは飛ばされていました。
だけど瀬戸内だからうねりが無い限り穏やかな海です。カツオ駄目だったみたいですが、次ぎがんばって釣り上げてください。

itanさんへ
なんてもったいない!
結構青物居るみたいですよ
今度みんなでチャーターしますか?
結構乗れるみたいですよ!
全長20m幅4mあって
前に8人後ろで4人出来るみたいです。

コニーさんへ
祟り神さんはきちんと本命上げていました
たたりがこっちに来て外道しか釣れませんでしたよ(泣)
ツバスも脂が乗っていて美味しくなっていました。
船上でツバスのたたきと刺身、美味しかった~
運転手でなければビールも欲しかった~!

編集

2007-11-16 コージ [URL]

白い服着ている…品のない?「ヤバ!」人発見!!!
メジロがおらん?ような…

ヒラメはいいな~

編集

2007-11-17 ルイパパ [URL]

メジロの子供なら見えてますよ(笑)
ヒラメは美味しかった~!
でも骨のから揚げは硬かった~(泣)

編集






    



管理者にだけ公開させる

トラックバックURL
→ http://ruipapa.blog43.fc2.com/tb.php/198-c8f1d0fe

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

ブログ内検索

