プロフィール

ルイパパ

Author:ルイパパ
生活場所 さぬき
性別   ♂
血液型  オー
趣味   釣り、バイク クルマ
-----------------
3年程前釣りにはまり、ほぼ毎週、日曜、祭日
船で出動、小豆島メインでの釣り
たまに愛媛、鳴門に行っています
------------------

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--------


スポンサー広告

小豆島つづき

2006-02-07


潮どまりにも関わらず小豆島には船がたくさん!
鯛は期待できないので通過・・・・次のメバル場所に移動
船は3隻ぐらい ここも少し期待できる!

とりあえず仕掛けを  ドボン・・・・ここも22メーター
まずは先ほどと一緒 竿を持ち上げてみる

  ん~~~~・・・・当たり無し

30分ぐらいやってみるが、何の反応も無し
魚探見るとすごい数の魚影  

もう少しがんばってみよう

・・・・・・・くらげやナマコがうつっとんか?

   つまらん!  手で持つんがめんどくさい

と言うわけで 底を取って置き竿  
   波で船が揺れるためいい感じ   自動竿シャクリの完成
       向こう合わせのため竿先をながめ ボ~・・・・
 それから15分ぐらいたったかな?
                  竿先が ククン ククン

あわてて合わしに行く  ゴグン 掛ったー


   巻上げ開始!   カリカリカリ   
                   (そんなにボロじゃーないぞー!)

           ウイーン (そんなに高価でもない)


 竿が グングン曲がる  
    もしかして 待望の鯛か!
 
         にぃ~ 顔が少しにやける

後ろには船長がいるため こっそり持ち上げる  
    魚体が浮いてくる   あれ?桜色のはずが・・・しろい

  グチでないか! 

  見ていないと思いきや船長 肩で笑ってるし


あぁ~あ もう今日はだめかなー 
と海をながめて ボーットしていると

今度は船長が のったーっ なんとメバルをゲット 
         つづいて息子にも当たりが やったーメバルや!

くっそー 何で俺だけグチやねん!
   とりあえず当たりは有ったものの 20匹前後のみ

時間が来たので納竿
     まあまあ納得のいく釣果
                      来週こそ鯛を釣るぞー 

 




釣り コメント: 2 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

この記事にコメントする

来れました♪

2006-02-18 itan [URL]

メバルは良いですネ~
釣って良し、食べて良しと最高です♪

地元のポイントを開拓せねば・・・楽しみです

編集

2006-02-18 ルイパパ [URL]

近くなら瀬戸大橋の西側にあったと思います!

編集






    



管理者にだけ公開させる

トラックバックURL
→ http://ruipapa.blog43.fc2.com/tb.php/2-31212b2a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

ブログ内検索

