プロフィール

ルイパパ

Author:ルイパパ
生活場所 さぬき
性別   ♂
血液型  オー
趣味   釣り、バイク クルマ
-----------------
3年程前釣りにはまり、ほぼ毎週、日曜、祭日
船で出動、小豆島メインでの釣り
たまに愛媛、鳴門に行っています
------------------

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--------


スポンサー広告

ビシマ 今年最後かも!

2007-12-11

IMG_8963.jpg


今回も後藤丸さんにお世話に
メンバーはお友達のマージャン屋さん、マージャン屋さんの兄貴?
兄貴??何の兄貴だろう?釣り?マージャン?人生の?それとも・・・・・

まあそれはさておき、ネッツの人、ネコの人と私の5人

朝6時に待ち合わせ、でも港に着いてみると 風がびゅ~って
こんなん無理じゃん!
でも予報では風がやむはず・・・なので車で待機

7時過ぎには少しマシになり出航!



IMG_8967.jpg


風は有るものの何とか釣りになりそう
今回のネコさんはビシ釣り初心者
20号の錘を付けて初挑戦、悪戦苦闘の末チャリコをゲット

本人いわく釣れてたのか、何かがガリガリなっていただけだと思っていたらしい。
そうでしょう、ビシマ釣りは奥が深く底取が難しい、まして風が有るからますます
訳わからなかったでしょう。

ネッツさんも竿でのカッタクリ初体験
それでもチャリコをポツリポツリ釣り上げていく

マージャン屋さん達は見えないのでどうなっているか分からない。
釣れないので移動、移動、移動の繰り返し

浮いているのかも、と思ってラバーもやってみるが釣れるのは
ガシラのみ(泣)



IMG_8965.jpg


ついにネコさんもビシの底取が出来ず、とうとう竿に変更
やっぱりこの風では難しいかな?


IMG_8968.jpg


最後の最後まで大きいの釣れず納竿
そろそろビシも終わりかな?

帰って鯛を捌いて見ると胃袋から 海苔が出るわ出るわ
お腹の中いっぱいに海苔を食べていました。

そろそろグリーンのチョグリやサビキがいいのかもしれませんね。
さて来週は、平目でもやってみようかな
とか言ってきっと エソ君が釣れるんでしょうね(泣)

本日の釣果 ほぼ私1人分の釣果です
鯛、ガシラ、キス、オコゼ、アイナメ、五目釣りでした(笑)



IMG_8970.jpg



スポンサーサイト

釣り コメント: 11 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

この記事にコメントする

2007-12-11 くるま屋ひろ [URL]

鯛は厳しくなってきたんですね~。でもさすがビシですね~。いろいろ釣れるんですね。ビシは真冬ってダメなんですか?

編集

2007-12-11 コニー [URL]

後藤丸庵治周辺うろうろしてましたね。鯛は今年はほんと少ないでしょうか。ヒラメの方が確実にいるようです。素人にはヒラメも難しいですが。久しぶりにどきどき感が味わえました。

編集

2007-12-11 コージ [URL]

こんまい鯛はにがしてよ~来年再来年のために…おこぜはもってきて~笑
風強かったんで、ひでさんと島影で遊んでました。

編集

2007-12-11 ルイパパ [URL]

くるま屋さん
ビシは海老がなくなると手も足も出ません。
虫でもできるらしいんですが、竿と同じやり方みたいなので、竿が楽かも(笑)

編集

2007-12-11 ルイパパ [URL]

コニーさん
平目もいいですが青いものも良さそうです!
でも今から平目がいいかも知れません、
又はチョグリでしょうね!

編集

2007-12-11 ルイパパ [URL]

まだキスいるんですね、驚きました
こんまい鯛はいけるのはリリース
お腹などに刺さった泳げない奴だけを
供養しました(笑)

編集

2007-12-11 世界第2位 [URL]

参りました。9日は鳴門でした。こんまい5枚でしたこれからは海老が取れなくなり、チョグリ、サビキの季節になります。世界第2位は冬寝しますが兄貴のサンペイが頑張といつています。海老がなくなるまで世界第2位はシャクリマス。メリクリスマスメリクリスマスシャクリマス。色んな魚に挑戦したいネー

編集

2007-12-12 ルイパパ [URL]

さんぺいさん
海老がなくなるまでしゃくりますか!
シャクリがなくなるとちょっと寂しいですね!

編集

2007-12-13 イタコ [URL]

日曜、後藤丸に乗ってたんですね。 同日、庵治沖で掛けたヒラメが7~8cmのイカナゴをたくさん吐いていました。 そろそろサビキに軍配が上りそうですね~
望念会、川島七幸で20日に決定しました。 よかったらコニーさん皆さんと・・・

編集

2007-12-13  [URL]

イタコ丸さん
了解しました!
でも川島七幸って何処????

平目がいかなごを・・・・
サビキシーズン到来ですね!

編集






    



管理者にだけ公開させる

トラックバックURL
→ http://ruipapa.blog43.fc2.com/tb.php/201-05a1ba8e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

ブログ内検索

