プロフィール

ルイパパ

Author:ルイパパ
生活場所 さぬき
性別   ♂
血液型  オー
趣味   釣り、バイク クルマ
-----------------
3年程前釣りにはまり、ほぼ毎週、日曜、祭日
船で出動、小豆島メインでの釣り
たまに愛媛、鳴門に行っています
------------------

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--------


スポンサー広告

住吉丸で大漁♪

2008-03-18

IMG_9185a.jpg



久々に釣りに行って来ました。

  今回は日和佐の住吉丸、底物勝負です。


     一番に餌の鯵を取ってすぐに出航
  
    いつもはたいして釣れないけど、今日は久々なので気合十分

  天気もよく、うねりは少し残っているものの、風もなし晴天絶好調!!!


IMG_9187b.jpg


 朝一にジグでツバスを狙うが一匹のみで終了(泣)

  魚探には写っているみたいだけど、ツバスのスイッチが入っていないみたい。

  後はすぐに底物開始です。

  錘100号に水深100メートル前後 手で持っているのがだるいので

  竿置き使っちゃいました(笑)

  仕掛けは天秤仕掛けに餌は切り身、底を少し切ってあたりを待つだけ



IMG_9188c.jpg



たまにコツコツと小さなあたり でも餌は残っている一時間ぐらいしてやっと
 
釣れたと思ってもウッカリカサゴ、本命はオニオコゼ

なかなか当たらないので、切り身から秘密の餌に交換

すぐにあたりが有り本命ゲット!

ここからコンスタントに釣れる釣れる、ウッカリにカサゴ、えびす鯛にハタ

  外道で、ウツボや穴子までも釣れる、さすが秘密の餌なんでも釣れる♪



IMG_9191e.jpg


潮どまりか、途中あたりが遠のく・・・・・・

  なので昼食タイム、でも一時間もすると、またまた釣れ始める



IMG_9189d.jpg



    今日は絶好調 船頭もこんなに釣れるのは久々に見たって

      釣り友もコンスタントに釣っている、久々のホームラン気分


IMG_9193o.jpg


   大漁なんだけど17時まで釣りまくり納竿

    何匹釣ったかは覚えていないんだけどかなり釣ったと思う

   本当はヒラメも欲しかったんだけど活き餌で1人だけあたりが無いのはつらいので

   今回はキャンセル、次回やってみよっと

    釣果はというと




























IMG_9194f.jpg




6人でこんな感じでした(笑)

でも1人だけ途中棄権してたので5.5人分かな?

 久々に堪能できました。

 さて今度はなにをめざそうかな、そろそろメバルか鯛狙いでも・・・・・大漁ならいいけど!?






釣り コメント: 14 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

この記事にコメントする

2008-03-18 コニー [URL]

なんと久しぶりの更新ですね。見たら怖いおにちゃんがいっしょではないですか?瀬戸内海にいない赤い魚がいっぱいですね。

編集

2008-03-18 ルイパパ [URL]

コニーさん
ほんと久々です(笑)

本当に赤い魚ばかりです、サイズもビックリサイズばかりです。

怖いお兄さんの希望で、いまさらですが
モザイクかけちゃいました。
それでも分かるけど(笑)

編集

2008-03-19 コージ [URL]

品のないお客さんから赤い煮付けが届くでしょうね!
鯛は、それなりに釣れていますが、なかなか難しいですよ!仕掛けは一応作りましたが、糸も針も最高級品なので…切れたり?伸びたり?しても、ノークレームです。

編集

2008-03-19 けんさん [URL]

おおっ 大漁ですね
目玉の出てる赤い魚(6枚目の画像)はエビスダイですか?
こちらでは見た事ない魚です

PS
電動リール持ってたんですね(爆)

編集

2008-03-19 ルイパパ [URL]

コージさん
ありがとう!
ノークレームですね、分かりました
明日は無理そうですが、週末もなんだか天気悪そうです。
暇があれば取りにうかがいますよ!

編集

2008-03-19 ルイパパ [URL]

けんさん
大当たりです!
電動は3000HとX4-HP持っています。
今度600H買おうかなって思っています(笑)

一緒にいけたらいいな!

編集

2008-03-19 コージ [URL]

おったらいつでもどうぞー
何時もこんなもんですから・・・笑

元気になりましたか?って、釣りにいっとるから元気でしょ!

ヒデさんは?・・・笑笑

編集

2008-03-21 くるま屋ひろ [URL]

行かれてたんですね~。
いいの釣ってますね~~(笑)
うっかりは美味しくないけど~鬼カサゴ~絶品ですよね~。
お見事です!!

編集

2008-03-21 ルイパパ [URL]

こーじさん
昨日はありがとう!
あんな所で会うなんて偶然です
仕掛けありがとう今度使ってみます。

編集

2008-03-21 ルイパパ [URL]

くるま屋さん
確かにウッカリは美味しくありませんね
カサゴも美味しいけど恵比寿さんも美味しかったです。

またご一緒いたしましょう!

編集

2008-03-24 りょう [URL]

鯛より旨そうな魚が一杯いますね
私は釣った事が無い魚ばかりだわ。

編集

2008-03-24 ルイパパ [URL]

りょうさん
今度一緒に行きますか?

鯛より美味いのもいますが不味いのもいますよ(笑)

今度メバルお願いします!

編集

2008-03-24 りょう [URL]

今度行くとき誘ってください
でも、荒れていないときにお願いします
外洋の波は半端でないですから酔ってしまいそうです。

メバルはOKですよ
満ち潮が良いので、それに合わせて時間の都合が付くときに連絡下さいね。

編集

2008-04-30 コージ [URL]

コージ丸で大爆釣?の写真は?

お仕事のお話はまた帰りにでも家に寄って下さいませ!簡単に説明いたします(笑)ついでに頼んでいた、バッテリーよろしくお願いね!

編集






    



管理者にだけ公開させる

トラックバックURL
→ http://ruipapa.blog43.fc2.com/tb.php/212-ec909992

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

ブログ内検索

