プロフィール

ルイパパ

Author:ルイパパ
生活場所 さぬき
性別   ♂
血液型  オー
趣味   釣り、バイク クルマ
-----------------
3年程前釣りにはまり、ほぼ毎週、日曜、祭日
船で出動、小豆島メインでの釣り
たまに愛媛、鳴門に行っています
------------------

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--------


スポンサー広告

3月5日の小豆島鯛釣り(^0^)/

2006-03-06

今日も小豆島へ、コニーさんのお船で行くことに決定!
 鯛が釣れれば今夜は、釣り仲間で鯛鍋。
  すごく プレッシャー
昨日 ヒデさんから、まる子ちゃんが、鍋の材料を持って来るから手伝って欲しいと言う事で、5時にお迎えに来ると連絡  え!

          ご・5時~  はやっ!  

てことは 4時半にはおきなきゃ~。
早く寝よっと! 23時に就寝。
で 4時半に起き準備  アセアセ  4時55分にヒデさんから
  着いたよ~  のメールさっそくヒデさんの車に乗り込み、コニーさんの
お船の置いてあるマリーナに直行!
鍋の材料を運び、コニーさん、コニーさんの友達、ヒデさん、そして私、
メンバーがそろった所で いざ出航!
まずは、小豆島の学校前で開始!
    ポチャ   底に着いたら ゆっくりまきまき 
を繰り返すがアタリなし 移動!
次に 坂手・・・・・・・同じくアタリなし移動
その次 崩れ岩あたりでポチャ まきまきを繰り返す・・・・・・・
アタリが無いじゃないか~!
これでは ぼ~ず~で終わってしまう。
鯛鍋が、野菜鍋になってしまう!アセアセ!
などとやっているうちに、コニーさんの電話が プルルル~
なんか まないたで鯛が釣れているとの報告、すぐさま移動
到着し 急いで仕掛けを導入 ゆっくり巻き上げるとぐーっ
竿が曲がる  んん~ 根がかりかー?と思い ぐいっと持ち上げると
竿が ぐい~ん ぐい~んと曲がる おお~!
さっそくのあたり 一番乗り~ と思い周りを見ると
ヒデさん以外 竿が曲がっているじゃーないですか。
           ヒデさん タモ係~!
 ようやく鯛の顔を拝めた!一発目からナイスサイズ!
200603060953272.jpg


そこから けっこう入れ食い!ヒデさんはコニーさんの仕掛けを借りて
 逆襲開始!私が一匹釣る間に2匹釣っている。
あっという間に追いつかれた~!
コニーさんの友達も外道だが、いいサイズのスズキもゲット!
2時間もすれば あたりは遠のいていく。
        今のうちにと思い昼食。
これが終りの合図になってしまった!
おなかもいっぱい、釣れて満足、プレッシャーもどこかに、連続で釣れたため
腕もパンパン、いけすをのぞくと鯛もいっぱい!40匹ぐらいいる。
 疲れたから帰ろっか~って
みんな満足のため早めの納竿。
マリーナに帰って鍋の準備

200603060953274.jpg

さっそく鯛をヒデさんが〆て私がウロコはぎ、流れ作業2人でさばく が、ここの包丁どれも切れないじゃない!小さいのはいいけど、
大きいのは、えらを切って血を抜くことが出来るが、
骨を断つことが出来ない!
鯛が暴れる、でもこんしんの力で叩き切る。
次ははらわたを出す作業、私がおなかを切り、コニーさんが腸を出し、
ヒデさんがおなかを洗う作業。これもまた流れ作業で手っ取り早く!
その間でまる子さんが野菜などを切って下準備。




準備が出来ると次から次へと人が来る。
itanさん、itanさんの息子さん、itanさん所の料理長?、アクエリアスさん、
りょうさん、第2太広丸さん、サンペイさん、マリーナの人、後だれか居たけど分からなかった。
みんなで鯛鍋で酒盛り、釣りの話で盛り上がった。
          こんな友達いいね~!
                    またやりたいな~。
そして22時におひらきヒデさんに送ってもらい、無事に帰宅。
      大満足な一日 いい思い出がまた一つ出来た!


        またさそってね~










釣り コメント: 18 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

この記事にコメントする

2006-03-06 にゃみ [URL]

すごいすごい!!うらやまし~~!!
これだけ釣っちゃったらこっちにまで鯛が回って来ないって位釣れましたね!
おめでとうございます。私は写真を見てよだれ流して自分の釣りに備えますm(_ _)m

編集

2006-03-06 ルイパパ [URL]

にゃみさんも次回の釣りがんばってください!
まだまだ鯛いますよ~!
そっちにも残しときました。

編集

2006-03-06 コニー [URL]

お疲れ様。また行きましょう。たいへん楽しかったです。今日は手足が筋肉痛です。

編集

2006-03-06 ルイパパ [URL]

コニーさんお疲れ様です!私も左手と左足が筋肉痛です。左手は分かるけど何で左足なんだろー?

編集

こんばんわ!

2006-03-06 704(サイケデリック [URL]

すっげ=!!!
鯛…
楽しそうでっすね!
えっと…
HPを少し改造(TOP変更、アルバムを新しく、ロッド&リール人気投票、など)
また覗いたってくださいね!!

編集

2006-03-06 りょう [URL]

いや~楽しかったですね
久しぶりに満喫できました
こちらは、最高71㎝が出ました、私の釣った56㎝の小さく見える事、やっぱり70㎝台はすごいわ。
今度は、メバルの30㎝狙いですよ。

編集

2006-03-06 ルイパパ [URL]

OK遊びに行きますサイケさんも
船釣りしませんか
丘は丘・船は船で
楽しい釣り出来ますよ!
今度一緒に船釣り
行きませんか?

編集

2006-03-07 ルイパパ [URL]

りょうさんお疲れ様!今度のメバリング、僕も尺メバル目指しているので負けませんよ!
船からメバリングですよね、がんばります。
天気よければ行きましょう!次の日 石○渡船お客さんが鯛釣りで一緒にまな板まで行きます。犠牲です。・・・・いろいろ釣り方や道具、時期の獲物教えて下さい!

編集

2006-03-07 ヒデ [URL]

竿はそれなりに、リールは最高のリールがいいですね。昨日ジャンプに行き、リール見てたけど高い高い。釣り方はひたすら巻き巻きスロースローです。あたりがあったら、3秒ほど停止。竿がしわったら大きくシャクル・・・とバレル可能性大です。少しシャクル。で間違いなし。後は鯛次第です。

編集

2006-03-07 ルイパパ [URL]

ヒデさんこんにちは!リールは、ほどほどいいの有りますからロッドを良いの買おうと思います。やっぱネルビオかなー3:7の先調子!

編集

2006-03-07 コニー [URL]

シマノのまわしものではないけどネルビオいいと思うよ。大物でもしんどくなくあがりますよ。絶大な信頼おいてます。

編集

2006-03-07 ルイパパ [URL]

みんなが良いと言うので、ネルビオ買っちゃおうかなー?けど高いよねー!お・こ・づ・か・い・が~・・・・(ToT)

編集

ありがとう

2006-03-07 まるちゃん [URL]

5日はヒデくんと一緒に手伝ってくれて本当に助かりました。
ありがとうございました。

別にダイワの回し者ではないけど
まる子は剣崎30号210の外ガイドが気に入っています。
次回は剣崎V2を買いたいと企んでおります(笑)

編集

楽しかった~♪

2006-03-07 itan [URL]

当日は爆睡、昨日は途中で力尽きて、今日になりました (汗)
祝・真鯛♪
また、海で呑みましょう

編集

2006-03-08 りょう [URL]

剣崎のV2も良いけど、ネルビオは最高ですね、ネルビオにカルカッタを付けたら申し分有りません、私もネルビオ0号使っていますよ。
安い物を沢山持つより、良い物を1点持つ方がお得です。

編集

2006-03-08 ルイパパ [URL]

皆さんの意見を借りて釣具屋に行って、実際に触ってきます。ネルビオVS剣崎!

編集

ちわo(^-^)o

2006-03-08 704akaサイケデリック [URL]

船釣りいいっすね!
俺も行きたいっす?
船舶取りに行く予定なんですけどマネーが…
マネーの虎ってもうやってないんですかね…(汗

編集

2006-03-08 ルイパパ [URL]

サイケさん、マネーの虎は終ちゃってますよー
船舶私も行きたいのですが、わけあっていけません。

編集






    



管理者にだけ公開させる

トラックバックURL
→ http://ruipapa.blog43.fc2.com/tb.php/23-b0dbfeff

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

ブログ内検索

