プロフィール

ルイパパ

Author:ルイパパ
生活場所 さぬき
性別   ♂
血液型  オー
趣味   釣り、バイク クルマ
-----------------
3年程前釣りにはまり、ほぼ毎週、日曜、祭日
船で出動、小豆島メインでの釣り
たまに愛媛、鳴門に行っています
------------------

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--------


スポンサー広告

朝のべた凪 3月21日小豆島

2006-03-22

20060322100333.jpg


今日は日曜日のリベンジ小豆島に、鯛?ガシラ、メバル釣りに出航。
朝一番に、この間釣れた情報場所に行き魚探を回してみると、いるわいるわ
魚探にわんさか反応あり!ここでやって見よう、と船頭に言うが、これは鯛と
違うぞ~ と返事が返ってきた。
この一言が、この一日の運命の分かれ道になった!
そして移動、いつもの大角沖に、魚探の反応はかなり薄いそれでもとりあえず
やってみる、すぐに反応あり もちろん が・し・ら
引きが最初だけなので、食べてはおいしいのだけど、釣っては面白くない!
そうこうしているうちに、お次はメバル 最初の当たりはガシラっぽいけど
巻き上げるごとに ぐぐっ ぐぐっと引いてくれる。
竿がやわらかいほど、面白いやり取りができる。
その次はソイ あまりおいしいと言えないが、かなりやり取りが面白い!
当たった瞬間からかなりしめ込んで来る。
肉厚も有るので重さもかなりある。細い竿だと引っ張られると根本から曲がるよく引く、釣るのにはかなり面白い。
昼にはそろそろ飽きてきた、と言うことで移動。
場所は、朝1番に行った場所、やっぱり魚影がすごい。
どう見ても、鯛をやっているしか思えないので、とりあえずサビキを下ろしてみるが反応なし。みんな何を釣っているんだろう?
ハネが上がるのは見えたんだけどなー?
2流し してみても何の反応も無い。移動しようかな~と思っている所に、
小豆島から帰還のコニー艇発見!
コニーさんたちも参加。でも船頭は、裏側の漁礁をやってみようと、移動。
あたり、反応なし! イライラがつのってくる!!!!
情報が欲しくて、まるこさんにTEL。
そしたら 午前中 鯛爆釣! 一船で70ぐらい釣れたという。
はぁ~?もし朝やっていればと思うと、すごく後悔した。
船頭を恨んでも仕方が無いので、今からがんばろうとサビキを入れ
まきまき開始・・・・・あたりなし
そのうちまるこさんからTEL 鯛が釣れたとの情報、りょうさんの友達も
50UPサイズを釣ったとのこと、なんで~?こっちは釣れないんだろう?
サバ皮が長いのか、枝の長さは?巻き上げ方は?と四苦八苦、でも小さなあたりしかない。そうこうしているうちに魚探に反応が無くなり納竿。
何が原因だろう??????
帰って反省会をしなければ!




           釣れた人情報下さ~い!

  

    (コニーさん、まるこさん、りょうさん、アクエリアスさん)



            情報お待ちしております




スポンサーサイト

釣り コメント: 8 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

この記事にコメントする

お疲れさまでした

2006-03-22 まるちゃん [URL]

昨日は大変お疲れになった事だと思います(笑)

まる子も昨日より、今日の方が疲れているみたいです。
もう、歳には勝てませんね。

まる子は鯛より、メバル釣りの方が難しかったです。
リョウ師匠とコニーさんに、こてんぱんにやられてしまいました。
まる子「いったい何が悪いの?」と、ぶづぶつの連発です。
改めて、師匠の偉大さを痛感させられました。

しかし、まる子は悔しいよ~

編集

2006-03-22 ルイパパ [URL]

昨日はさすがに疲れたけど、今日は疲れも飛んでいます。若いから!(^0^)/
めばるは得意だけど、鯛のサビキ釣りはこの時期初めてしたんで、ぜんぜん分かりません。ちんぷんかんぷん???前回は、爆釣したのに
今回は釣れません、何故だろう?

編集

2006-03-22 コニー [URL]

おそらく小さなあたりサビキなら鯛でないかな。渋いときはほんとあたりは微妙です。そのときはやわらかい竿の方があたりよくわかるのでは。いっぱい釣れるときは関係ないけど。

編集

2006-03-22 ルイパパ [URL]

なるほど メモメモ かきかき!
サバ皮は関係ないでしょうか?
枝の長さも前回と同じでOK?

編集

2006-03-22 りょう [URL]

たぶん仕掛けは問題ないと思いますよ
昨日は、ポイントがピンポイントだったから
流す場所によって釣れる釣れないの差がでたんだと思いますよ。
特に大事なのは、釣れている人の仕掛けをよく見て何を使っているか。
それが、その場所で一番あっている仕掛けでしょうからね。

編集

2006-03-23 ルイパパ [URL]

分かりました!とりあえず観察ですね。
勉強になりました。

編集

2006-03-25 にゃみ [URL]

次回もいい天気で楽しめたらいいですね。
釣れないでいると悶々と頭の中でおかしな事を考えちゃいません?私は自分で何やってるか一瞬わからなくなっちゃいます(笑)釣りをしながらあれこれ悩むのもまた楽しいんですけどね~♪
次回は爆釣まちがいなし!!

編集

2006-03-27 ルイパパ [URL]

今回はだめでした!鯛はいません、その代わりめばるとがしらは、かなり釣れました。
結構大きいソイも3匹ほどでした。

編集






    



管理者にだけ公開させる

トラックバックURL
→ http://ruipapa.blog43.fc2.com/tb.php/36-b65deb4d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

ブログ内検索

