プロフィール

ルイパパ

Author:ルイパパ
生活場所 さぬき
性別   ♂
血液型  オー
趣味   釣り、バイク クルマ
-----------------
3年程前釣りにはまり、ほぼ毎週、日曜、祭日
船で出動、小豆島メインでの釣り
たまに愛媛、鳴門に行っています
------------------

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--------


スポンサー広告

リベンジ しょうこりも無く鯛釣り 

2006-03-27

200603271742132
20060327174213


小豆島に鯛を釣りに行ったのだが、朝からまったく反応なし、
昼過ぎまで粘って見るが、アタリがあるのはメバルのみ、それも金メバル
3匹、がしら4匹  皆さんあっちへうろうろ、こっちへうろうろ
燃料ばかり使っているみたい。
こちらもあきらめモード、おまけに乗合で、素人さん6人も乗っているので
あちこちでサビキのおまつり。
  もうやめにしますか?と言ったのだが
  ここは船頭の意地 いや、めばるとソイの漁礁があるのでそっちに移動するといい、大角沖に移動
  二時間ぐらいしかないのだが、ここから勝負!
 私と船頭の釣った魚は、お客さんのお土産にしたいとのこと
 まあ、毎週乗っているからいいけど・・・・・・
潮がかなり流れているために釣りにくいのだが、メバルは関係なく釣れてくれるはず、1投目からあたり入れ食い状態に なんとか2時間で50弱釣れたので、ほっと一安心  そして納竿
ソイの大きなのが釣れたので、1匹だけお持ち帰り
帰ってお刺身にしようっと!それと新しく見つけたローズの香りの焼酎があるのでそれで一杯!
  鯛は、もう終りみたい、来週からはメバル釣りになるでしょう。
ローズの香りの焼酎は、次回のお楽しみ また載せるよ!
  コニーさん、ヒデさん、まるちゃん、貧果だったけど
  楽しそうでしたね! (船上パーティー)
              また一緒に釣りに行きましょう。
   
スポンサーサイト

釣り コメント: 10 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

この記事にコメントする

2006-03-27 ヒデ [URL]

お疲れさま。
鯛は何処に行ったの?
前の日に釣れてるのに当日は釣れないのはなぜ?あわてて買った竿もメバル竿になってしまった。確かに鯛を釣る為に買ったはずなのに・・・・
ルイパパさんの竿もナカナカ来ませんね。
お互いにメバル竿にしますか?(笑)
又、ご一緒しましょう。

編集

2006-03-27 りょう [URL]

竿買うのが少し遅かったな
鯛は、毎年そうですが、突然釣れなくなりますよ、単発で時々釣れる事は有りますが
これからは、大釣りは無理でしょうね。
しばらくは、メバルに変更でしょう。

ルイパパさんでかいソイですね
刺身だったら美味しいのかな?

編集

(ノ_・。)

2006-03-27 まるちゃん [URL]

まる子がコニーさんの掲示板に写ってる赤チン一匹を釣りました(笑)
ヒデくんはボ~ズ竿にならなくて本当に良かった(笑)

26日はコニーさんとヒデくんが漫才をしておりました。
まる子は熱心に鯛釣りに集中?しておりました(本当です(笑))

次回は「船上レストラン営業中」の登り旗を持って行きたいです(笑)

編集

2006-03-28 ルイパパ [URL]

ヒデさんへ
どうもメバル竿になりそうですね!
いやいや、やはり鯛竿にします。胴突きでまた鯛を狙おうと思っています。


りょうさんへ
ソイは刺身にしても、あまり甘味は有りませんが、そこそこ食べれますよ。身も締まっているしね(今の時期だけ)あとは煮つけだけです!

まるちゃんへ
ガシラは食べましたか?
次回はメバルがんばってください。
船上レストラン営業中の旗が見えたらすぐに向かいますのでお料理お願いします(笑)

編集

2006-03-28 コニー [URL]

ガブは馬力があるので最後までどんどん引いてくれるので釣るのはたいへんおもしろいですね。日曜日は魚影がないので釣りがはじめられない状態でした。完敗です。めばる釣りが正解です。

編集

2006-03-28 ルイパパ [URL]

ガブは虫で食ってきます、次はネルビオで挑戦します。(今だ来ていませんが間に合えばです)

編集

ゞ( ̄ー ̄*)

2006-03-28 まるちゃん [URL]

赤チンとメバルはコニーさんに貰われて行きました。
いつも、船に乗せて貰っているので、せめてものお礼です。

優勝丸でルイパパが船上レストランを営業すれば儲かるかもよ?(笑)

編集

(T0T)/

2006-03-28 ルイパパ [URL]

今からの時期、キスやがしらが釣れるので
天ぷらでもしましょうか?
でも波が来て油がまければ・・・・
船上炎上です。(T0T)

編集

2006-03-28 にゃみ [URL]

鯛はどこに行ってしまったんでしょうね~?それでもたくさんのお魚が釣れて良かったですね。

編集

2006-03-28 ルイパパ [URL]

この日曜日もがんばって釣ってきます。
今度は餌を付けてするので、何が釣れるかお楽しみ!

編集






    



管理者にだけ公開させる

トラックバックURL
→ http://ruipapa.blog43.fc2.com/tb.php/37-22065d9e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

ブログ内検索

