プロフィール

ルイパパ

Author:ルイパパ
生活場所 さぬき
性別   ♂
血液型  オー
趣味   釣り、バイク クルマ
-----------------
3年程前釣りにはまり、ほぼ毎週、日曜、祭日
船で出動、小豆島メインでの釣り
たまに愛媛、鳴門に行っています
------------------

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--------


スポンサー広告

小豆島でのメバル釣り

2006-04-03

20060403095705.jpg



昨日のメバル釣りはボチボチでした。
初めて使う竿(ネルビオ)おまけにこの竿鯛釣りのために購入したのだが、
生産が間に合わず予約待ち状態で、こちらに届いた時には、すでに鯛は終わっていた。
結局メバル竿になってしまった。だったらネルビオの00を買えば良かった!
まあ夏メインに使えばいいか!
っていうことで話の続きを。
今日は昼までしか出来ない、なぜかと言うと寒冷前線がこちらに向かっているということ
1時から2時の間にこちらに入って来る、昼までということで出航。
最初から大角沖を目指す、約45分で到着
時間が無いからすぐに仕掛けを入れる、底まで落ちたら ゆ~っくりと竿で持ち上げていくと ここん と前あたり、前あたりが有った所で止める、すると ぐっ ぐぐっと
大当たり~!  一流れごとに確実に釣れる。
この竿 前あたりが確実に分かる。 すっげ~! だてに高い値段がついているわけじゃない。みんなのお薦め品がこれなら納得できる!(まるちゃんごめんね)
この竿で鯛釣ってみたかった~
25センチ平均が3匹ついていてもぜんぜん苦にならない。
前の竿(30 330)なら かなり曲がるので上げる時も結構きついのだが
竿が結構ためを持っているので、ばらしも無いしガンガン引かれても竿で対応できる。
取り込みも竿が短いので手前に来るので楽!
昼までだが、釣果はメバル24匹、ソイ2匹、まあまあでした。
他、石川さんメバル5匹、がしら2匹、島さんメバル4匹の釣果。
石川さんは、このところ ぜっ不調、やはり竿でしょうか?
ちなみに、石川さんは30 300の竿 島さんは30 330の竿でした。
もし、竿なら これだけ釣果が違うとものすごくいい竿ですねー!
違うなら 後は     


                腕!


       釣果の写真撮り忘れた~



  
スポンサーサイト

釣り コメント: 12 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

この記事にコメントする

2006-04-03 ヒデ [URL]

お疲れ様でした。
ネルビオやっとですね。ワンピースとても使いやすく釣りも楽しめます。
今度は00号買いますか?
私はss210をひそかに買うかも・・・・
なかなか手に入らないので、秋口に買う予定にしてます。


編集

2006-04-03 コニー [URL]

ネルビオで竿頭でないですか。いい竿でしょう。ネルビオ00も買ってください。これで完璧です。ヒデさんから教えてもらったけど先だけかえば安くすみます。昔は3メートル竿振り回してました。ショートロッドに変更したら押入れ行きになってます。ヒデさんバンデット買いますか。(めばるにいいかも。鯛の渋いときにもいいかもね。)テンヤ竿も買わないといかんよ。

編集

2006-04-03 にゃみ [URL]

いい竿ってやっぱり違いますよね~。
まだ自分でどの釣りの時はどんな竿が合ってるかすらわからないですもんね。何となくこんなのがいいみたいって位です。前にいい竿を借りた時にはこんなに違うのぉ?って思った事を思い出しました。

編集

2006-04-03 ルイパパ [URL]

ヒデさんへ
結局ネルビオ0がメバル竿になってしまいました。00来月ぐらいに注文しようかなーと思っています。その前のCB1000のバイクの車検が~!

コニーさんへ
先だけとバット付では三千円しか変わらないそうなのでどうしようかと思案中です。
お勧めのネルビオ、ばっちりでした。

にゃみさんへ
この間まで3メートル竿振り回していましたが
ショートロッドに変えて取り回しがよくなかなかいい調子でした。
私も今、竿の研究中ですなかなか難しいです!

編集

スゴォォォィ!

2006-04-03 ちなつ [URL]

このぉ魚さんの釣れた数!!すごぃですねヽ(。>∀<)ノ釣り・・σ(・(ェ)・。)ゎヒトデを釣った記憶しか・・(つд∩)一度でいいからぉ魚を釣ってみたいですねw(ちなみにヒトデを釣った場所ゎ確か大黒ふ頭か川崎の扇島・・)(´+ω+`)…キュウ

編集

2006-04-03 りょう [URL]

ネルビオ来たんですね
すこし遅かったな、来年鯛で使って下さい
0号でもメバルは十分いけますよ
心持ち固いかも知れないけど、大型メバルだったら丁度良いぐらいです。
私も0号ですからね。

編集

2006-04-04 ルイパパ [URL]

ちなつさんへ
釣りは面白いですよ~!また一度行ってみてください、釣れたら写真アップしてください。

りょうさんへ
間に合わなかったです、メバル竿にでもします。もう少ししたら胴突きで鯛狙ってみます。

編集

2006-04-04 704(サイケデリック [URL]

ルイさん。
お久しぶりです~!
最近ですか??
それが…
好調続きでオカシイと思った矢先の不調続きDEATH…泣
先週末は20UP1匹ですよ?!(王越です)
高松は情報不足ですが、釣板や俺のHPに来てくれてる<ちずるサン>なら知ってるかもしれないですよ!(ちずるサン、勝手にごめんなさい。。)
坂出方面は数は出ないですが型のいいのが揚がってる感じだと…
荘内の三崎の磯ではフカセ師が28の縦デカ良型が揚がったみたいです…
風雷神さんですか~??
最近俺も連絡取ってないですね~
最近釣りに行けてないってのは少し前に話したんですが…
皆サン忙しそうですね…
忙しいのは仕事があって良い事なんですけど釣りに行けないのがツライです…泣
またいい情報入ったらブログ飛んで書き書きしま~す!
good  !!  ノ⌒)
       / ノ
      / (__
      / (_(__)
     | (_(__)
  ∧_∧/) (_(__)
  (´ー`( ( (_(_)
 /⌒ `´ 人__ソ
`/ 人 l 彡ノ
{ Yヽ ヽ (
人 レー  ヽ
ヽiヽ__  ヽ
 リノヽ |\ ヽ
⊂__ノ ヾノヽ_ノ

編集

ゞ( ̄∇ ̄*)

2006-04-04 まるちゃん [URL]

ネルビオがメバル釣りに向いているのが解っただけでも良かったじゃん(笑)

まる子の剣崎TRAD30-210はメバルには不向きだった。
何でも釣れる竿だと思ったのに甘かったよ゜。(。o● ●o。)。゜シクシク

編集

2006-04-04 ルイパパ [URL]

まるちゃんへ
剣崎は前あたりが分かりにくかったんですか?
竿先が少し固いんでしょうかそれとも胴調子?

サイケさんへ
情報ありがとうございます。
皆さん忙しいようですね!時間が取れたら
そちらにも竿出しに行きます。

編集

ゞ( ̄ー ̄*)

2006-04-04 まるちゃん [URL]

まる子に聞くのが間違いだよ~ゞ( ̄ー ̄*)

剣崎は先調子と言ってました、竿先は少し固いです。
更に詳しい説明は、リョウ師匠に聞いて下さいm(__)mペコ

剣崎は鯛を釣るには絶好調です(まる子だけかもしれません)

編集

2006-04-05 りょう [URL]

剣崎は30号だからメバルには固いね
竿は、先調子ですから鯛などには非常に良いですよ、当たりも取りやすいし、掛かれば胴がしっかりしているから、取り込みが楽です。
今日またネルビオ派が1人増えましたよ
全然待たずにたまたま有ったそうです。

編集






    



管理者にだけ公開させる

トラックバックURL
→ http://ruipapa.blog43.fc2.com/tb.php/42-98581710

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

ブログ内検索

