プロフィール

ルイパパ

Author:ルイパパ
生活場所 さぬき
性別   ♂
血液型  オー
趣味   釣り、バイク クルマ
-----------------
3年程前釣りにはまり、ほぼ毎週、日曜、祭日
船で出動、小豆島メインでの釣り
たまに愛媛、鳴門に行っています
------------------

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--------


スポンサー広告

今日の釣果

2006-04-16

20060417132418.jpg



今日は朝3時30分に起床4時30分に出航、すごく眠たい!
なぜ早いかと言うと、昼からは風が出るらしく、昼間でしか釣りが出来ないとのこと。
朝マズメに鯛を狙ってみるがまったく当たりが無い。
魚探には写っているのだが潮が悪いのかまったくだ、移動してみるが 
小さなあたりが1回有っただけで後は無し
鯛はあきらめ、メバルにチェンジ
1投目からあたりは有るがかなり渋い。
最初のサイズは23センチと小ぶりだが、テイクアウトサイズ
続けて釣れるがポイめばが、ぽつりぽつり そのうち何にもあたりが無くなり移動、場所を変えるが当たりなし 
そうこうしている間に12時、お食事タイム!
そろそろ風が出てきた。
帰るかなと思ってたが、まだ大丈夫と船長!
再びチャレンジするが今度はメバルがいない、がしらが ぽつりぽつり
今度はめばると思いきや最後まで くくくん くくくんと引いてくる。
おっ これは鯛の引きだ~・・・・
けどかなり小さいサイズだろうとあげて見ると15センチしかない
これが今日の最初で最後の鯛。
大きくなって俺に釣られてくれよ~
とリリース
20060417132413.jpg


そうしている間に西から思いっきり強風が吹いてきたので 急いで納竿
トローリングレバーをゆるめにしていたので風で東に流される。
結局、メバル、がしら合わせて3人で30匹ぐらいしか釣果が無かった。
不完全燃焼のまま港に
家に帰りすぐに料理、大きいめばるとがしらは刺身に、あとがしらは煮付けに
メバルは塩焼きにそして、あらはお汁のだしに
まるちゃんにもらった筍を炊いてさらに一品追加
釣果はだめだったが贅沢なおかずの出来上がり。
旬のご飯の出来上がり!
来週は 宇和島のあじ釣り天気悪そうだが・・・・・・
雨と風だけは    かんべんして~っ


DSCF0379kohann.jpg




ついでにまるちゃんからもらった筍を紹介いたします。



DSCF0371takenoko.jpg


  まるちゃんありがとう!!!!


スポンサーサイト

釣り コメント: 10 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

この記事にコメントする

2006-04-17 コニー [URL]

おいしそうな夕食ですね。疲れ癒されます。昨日はお魚さんにあまりめぐりあえませんでした。まるちゃんのたけのこいっぱい嫁入りしてるみたいですね。うちもたけのこたくさんあります。やわらかくておいそうなたけのこです。

編集

2006-04-17 ルイパパ [URL]

まるちゃんの筍やわらかくておいしかったです。アク抜きがちょっと面倒だけど、
おいしければOKです。

編集

2006-04-18 にゃみ [URL]

天気が良すぎても悪くてもダメなんですよねぇ~(>_<)魚のご機嫌がわからないぃ~!
ただ船は風があると出られないから、まず風が穏やかならいいですね!今度の日曜日はきっと全国的に良い釣り日和になると信じてます!
竹の子の時期ですねぇ~♪美味しそう・・

編集

2006-04-18 ルイパパ [URL]

私も晴れると信じています!
日曜日はお互いがんばりましょう。

編集

ゞ( ̄ー ̄*)

2006-04-18 まるちゃん [URL]

>ついでに、まるちゃんから貰った筍を紹介いたします

ついでに???
もっと、愛情を込めて紹介して欲しいね(笑)

まさに、今が旬の筍は、今週いっぱいまでが一番美味しいと思います。
今日も旦那さまは40本の筍を掘ってくれました。
今日の筍は太くて短くて重い筍が沢山、掘れました。
まる子家の特大の鍋(38cm)に筍が3本しか入りませんでしたよ。
上手く灰汁抜きが出来るか?心配になってきました。

筍が終わったら、今度は真竹が生えてきます。
真竹も美味しいからね、楽しみにして待っててね。

編集

2006-04-19 ルイパパ [URL]

おいしいのお待ちしております。
筍は成長が早いから、時期を逃せば食べれませんからね~
後は食べたければ、すでに水煮にされた
おいしそうな?・・・・・・・・
新鮮が一番!

編集

o(^-^o)(o^-^)o

2006-04-19 まるちゃん [URL]

今日もルイパパに会って筍をプレゼントして来ました。
仕事が忙しいのに筍を貰ってくれてありがとう♪
今日の筍も美味しいからね~

ルイパパと別れてから「「東信」」に行ってきました。
ごめんなさい(笑)
「「東信」」の近くまで行ったから、ここまで来たんなら。。。(笑)

相変わらず「「東信」」は、お客さんが多いね。
旦那さまのお土産用に、ばら寿司のパック入りを買いました。
ばら寿司も美味しいです。

これからも値上がりせずに庶民の味方であって欲しいです。

編集

2006-04-19 ルイパパ [URL]

まるちゃん筍ありがと~
しっかり食べさしていただきます。
東信一回しか行ったことが無いのですが
おいしいし料金も手ごろですねー
まるちゃん、一度勝負して東信連れて行ってください。

編集

ゞ( ̄∇ ̄*)

2006-04-21 まるちゃん [URL]

何十回、読んでも、やっぱり、日本語がおかしいです。

>まるちゃん、一度勝負して東信に連れて行ってください。

まるで、まる子がルイパパと勝負して負けるみたいじゃん(笑)

「「東信」」の、牡蠣フライは最高に美味しかったです。
たぶん、10回は牡蠣フライを食べたと思います。
何回も言うけど、「「東信」」の牡蠣フライは美味しいです(笑)

牡蠣フライが食べれる時期がきたら、「「東信」」の牡蠣フライを賭けて勝負しましょう。

打倒コニー、打倒りょう、打倒コージ、打倒ヒデ、打倒サンペイ、打倒ルイパパ
ちょっと、欲張りだったかしら?(笑)

編集

2006-04-21 ルイパパ [URL]

全員打倒になっていますねー!
がんばって師匠追い越せー
僕も、がんばって師匠に並びたいと思います。

編集






    



管理者にだけ公開させる

トラックバックURL
→ http://ruipapa.blog43.fc2.com/tb.php/49-ddc71e70

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

ブログ内検索

