プロフィール

ルイパパ

Author:ルイパパ
生活場所 さぬき
性別   ♂
血液型  オー
趣味   釣り、バイク クルマ
-----------------
3年程前釣りにはまり、ほぼ毎週、日曜、祭日
船で出動、小豆島メインでの釣り
たまに愛媛、鳴門に行っています
------------------

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--------


スポンサー広告

2月11日またまた小豆島の鯛釣り

2006-02-13


20060213153911.jpg

今日も鯛を釣りに小豆島へ(大角)
いつものように、サビキでチャレンジ サビキは オレンジ、シロ、アカの
3色入った市販のサビキ 今日こそは念願の   鯛を釣り上げるぞー!
と気合を込めて第1投目まずは底まで・・・・・トン  45メーター
いい感じの水深 そ~っと持ち上げるそれを何回か繰り返すこと
20分 ココッコン 少ししゃくって見る
ぐいっぐいっ
お~ 反応良く返ってくる ん~少し思い25センチサイズかな?
巻き上げていくが、いつもの鯛の勢いが無い
もうすぐ水面 おっ赤いぞ期待通り鯛か~ でも、ものすごく口がでかく感じるが・・・・・・
うわっ  で・で・でかガシラ28センチ近くあるぞー
でも釣りたいのは 
つづいてやってみるがほとんどあたりが無い!
他の船は手のひらがボツボツ こちらは一匹も釣れず。
どうしてだろう?何が違うんだろう?これは次の課題にしよう。
とりあえず続ける・・・・
またココッコンきっとガシラだろうと巻き上げる。

ぐいっ ぐいっ ぐいーっっっー  な なんだこれは?
巻き上げるとぐいっ  巻き上げるとぐいっ と繰り返す。
鯛のことなんて頭から飛んでいた。  きっとグッチゆうぞう君だろう、
と思い ぐいぐい巻き上げる。
そのとき水面近くで かすかにピンクに見える。
も も もしかして お~ 鯛だー!
や やったのだ、 やっと一匹ゲット約30センチ
ちいさいけど 鯛は鯛なのだー!!!!
またまた気合を入れて釣り始めるが当たり無し・・・・
たまたまの交通事故みたいなもんだったんだろう つまらないのでいつもの
メバル釣り 大角から地蔵崎へ移動
仕掛けはいつもの 鳴門の○浦釣具 特製サビキ0.8号
仕掛けを入れて ドボン  
底からゆっくり持ち上げると ぐいっ ぐいっ と反応!
 おっ 早速巻き上げるが  お 重い

お~

30号の竿がかなり曲がる  
トリプルだ サイズも25から28センチいい型だ!
30匹ぐらい釣って納竿  結局いつものメバルを釣って終わった。
20060215093808.jpg


家に帰りメバルとがしらのビッグサイズを刺身に 鯛は他の釣り人に
ん~ 刺身はさすがに うまい これでもいいかなと一人納得!
次回も鯛釣りに再チャレンジ
いつ 鯛のビッグサイズは釣れるのだろう、後ご期待!
          


             鯛釣り       やめよっかなー



釣り コメント: 14 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

この記事にコメントする

2006-02-14 コニー [URL]

ちょことよりました。きれいなプログですね。鯛釣りあきらめないでくださいね。メバルは確かに鳴門の○浦仕掛けの0.8号はよく釣れますね。そろそろメバル釣りしないとね。今年はメバルいいみたいです。

編集

2006-02-14 ルイパパ [URL]

コニーさんおはようございます。
メバルのいい場所 他にもあるので、またお教えいたします。まだ 誰も触っていない漁礁あります、今年はそこに試しに行ってきます。

編集

2006-02-14 ヒデ [URL]

お邪魔します。鯛にはまっているヒデです。鯛のあの引きがなんとも言えません。毎週日曜はいろんな人の船に乗せてもらって、小豆島です。過去5回行ってボーズは1回まずまずです。日曜の夕食は鯛で、息子も喜んでます。また、寄りますね

編集

2006-02-14 ルイパパ [URL]

ヒデさん おはようございます。
鯛はいいですよー良く引くし、今はまだサイズ的に小さいですが、これから大きなのが釣れ始めますよー!去年も3キロオーバー5枚ほど揚げてます。今からいい季節 メバル、鯛、カンパチ、ハマチ、マルアジ、そんでもって、キスなどなど いろいろ魚種増えていきますヨ      目指せ!3キロオーバー!

編集

2006-02-14 ヒデ [URL]

ハマチ、カンパチは何処で釣れるんですか?ジグ?餌?行ってみたです。

編集

2006-02-14 ルイパパ [URL]

ヒデさんこんにちわ!
カンパチは女木島のこわりの横です。
たまにすずきもあがりますが竿は80号クラスでなければカンパチの大きいのが来たときに
竿が伸されます去年も一人50の竿で伸されて
竿を捨てました。
あとは引田方面でもはまち いました。
餌は 活きアジでやっています。
ジグは持っているのですが、まだやったことが有りません、今年チャレンジです。

編集

2006-02-14 ヒデ [URL]

女木島で釣れるとは初めてしりました。
チャレンジしたいですね。あっ!竿が無い

編集

2006-02-14 ルイパパ [URL]

ヒデさん 行くときはお誘いしますね!
竿は持っていますのでお貸ししますヨ!
又はオークションで6000円ぐらいであります。

編集

2006-02-14 ヒデ [URL]

その時には、ヨロシクお願いします。釣りに関してはマダマダシロートです。何卒ご指導ほどヨロシクお願いします。

編集

2006-02-14 ルイパパ [URL]

私も、はじめて2年ぐらいですので、素人に 毛が生えたぐらいですよ!
早く達人の腕 見習わなくっちゃー!

編集

2006-02-16 ヒデ [URL]

おはようございます。職人にとって雨は天敵です。今は仕事が無く、毎日仕掛け、竿リールの手入れをしてます。安物しか持ってないけどね。週末雨みたいですね。ショックですよ。船の免許があれば、平日も行けるのに暇でしょうがないです。

編集

2006-02-16 ルイパパ [URL]

ヒデさんおはようございます。
雨の日はいやですねー!週末は小雨なら出動します。ヒデさんは 週末誰の船でいかれるんでしょうか?
次も鯛釣れればいいのですが!

編集

2006-02-16 ヒデ [URL]

今週はサンペイさんの船で行く予定です。粘れば鯛は釣れるでしょう。チョグリがいいか、ゴムがいいかは行ってみてですね。
どちらもオレンジがあれば当たりありますよ。

編集

2006-02-16 ルイパパ [URL]

分かりました!とりあえず明日 チョグリのオレンジかっときます。
週末がんばりましょう!
お会いしたら、手など振ってください!
(目が悪いので遠くだと見えないかも)

編集






    



管理者にだけ公開させる

トラックバックURL
→ http://ruipapa.blog43.fc2.com/tb.php/5-e983186a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

ブログ内検索

