プロフィール

ルイパパ

Author:ルイパパ
生活場所 さぬき
性別   ♂
血液型  オー
趣味   釣り、バイク クルマ
-----------------
3年程前釣りにはまり、ほぼ毎週、日曜、祭日
船で出動、小豆島メインでの釣り
たまに愛媛、鳴門に行っています
------------------

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--------


スポンサー広告

海遊館

2006-05-06

20060506101622.jpg


今日は久々に家族で小旅行
行き先は、海遊館に決定!
200605061016204.jpg

なぜかって?それは日帰りできるから、ホテル代を考えると、お財布にもやさしいからです。
ほんでもって、朝7時の出発!
三木インターから高速乗って、海遊館までレッツゴー!
一応愛車のチェックもしました、特にタイヤ。
なぜかと言うと、去年 ユニバーサルスタジオジャパンに行った時のこと
帰りに阪神高速で、左のリアのタイヤがバースト。
阪神高速は路側帯が無いため左脇に止めるしかない、
その横を大型がばんばん走るし、高速隊が来るまで生きた心地がしなかった。
だからタイヤだけは用チェック!
海遊館には9時10分ごろに到着(警察の方ごめんなさい)
久々に行ったのだが、海の底にいるって感じで感動!
20060506093114.jpg

イルカがホースで遊んでいるのが可愛かった。
20060506093413.jpg

くらげは、釣りの時よく見ているので感動はしないと思っていたが、
横から見ると結構綺麗で感動!
200605060934132.jpg

20060506101620.jpg

これはホウボウ
200605061016206.jpg


お土産を購入して、食事タイム。
200605061016202.jpg


隣の、なにわくいしんぼ横丁で子供たちはたこ焼き、妻はおむすび、
私はしょうゆラーメンを食べ、次に目指すのはビックカメラ。
200605061016208.jpg


ビックカメラまで行ったのだが、駐車場入るまで順番待ち、約20台くらい列
が出来ているため却下、連休なので広告でも入っていたのだろうか?
家には広告は行ってなかったんだけどな~
(あたりまえだろ~!香川なんだから)
20060506093418.jpg


さあお次は・・・・・・
考えてなかった!
考えが浮かばなかったので、帰ることに
200605060934182.jpg


 が阪神高速の途中で思い出した。
確か垂水で大きなアウトレットのお店が出来ていた事を!
確か名前がマリンピア神戸ポルトバザールだったかな?
  ナビを使って直行。
永遠5時間買い物三昧、子供服やら色々購入
暗くなったので、そろそろ帰宅をと車に乗り高速に。
次の停車は淡路パーキング!
20060506093123.jpg


あれ?いつのまにやら観覧車が出来ている。
お~!夜は綺麗、またまた感動
また、ラーメンを食べて帰宅。
家に着いたのが0時
明日は4時半起きで釣り
早く寝なきゃ~
明日はりょうさんとりょうさんの師匠と初めての釣り!
気合入れなくては!  ハネと鯛の爆釣したいな~

ブログが上下していますがこの後のお話は、前の日記になります。




日記 コメント: 4 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

この記事にコメントする

o(^-^o)(o^-^)o

2006-05-06 まるちゃん [URL]

海遊館に行ったら、まずはジンベエザメが目に付くと思うんだけど
もう、ジンベエザメは居ないの?

突然、話しは変わるけど
まる子の旦那さまが「筍を欲しい人はおらんのか?」と申しております。
もう、誰も欲しい人は居ないよ~

明日の天気は雨みたいだね、少し風も吹いてるね。
魚が釣れなくても良いから?釣りに行きたいです♪

編集

2006-05-06 ルイパパ [URL]

ジンベエザメいましたよ。けど、メジャーなので写すのやめました。
筍も昨日、義母がもらって来ていたので、おなか一杯です。
明日はキス釣りやってみようかと思います!

編集

2006-05-06 キョロ [URL]

この間ははじめまして!
優勝丸にヒデさんが乗ってるはずと探してたら手を上げる人発見!すぐにルイパパさんだと分かりましたよ♪ヨロシク

小旅行いいですね、淡路パーキングに観覧車できたんですか?遊園地?また行きたいです

編集

2006-05-06 ルイパパ [URL]

キョロさんへ
これからもよろしく!
淡路は観覧車だけです。
ここから見る明石大橋は絶景だと思います。

編集






    



管理者にだけ公開させる

トラックバックURL
→ http://ruipapa.blog43.fc2.com/tb.php/55-8062f488

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

ブログ内検索

