プロフィール

ルイパパ

Author:ルイパパ
生活場所 さぬき
性別   ♂
血液型  オー
趣味   釣り、バイク クルマ
-----------------
3年程前釣りにはまり、ほぼ毎週、日曜、祭日
船で出動、小豆島メインでの釣り
たまに愛媛、鳴門に行っています
------------------

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--------


スポンサー広告

大漁♪

2006-05-22

DSCF0328sakana1.jpg


日曜日の朝?夜中2時に高松西インターからいざ出発!
今回は、竿でやろうと思い80号の竿に電動リール、一応手釣りの道具も持参
宇和島まで今回は2台の車で5人の釣行。
途中霧が発生して先月の嫌な思い出がよみがえる、
伊方原発の風車も結構回っている、おまけに小潮
最悪の条件の中 6時前に現地到着、霧なし、風なし、波なし、良い条件ではないか!さっきまでの霧や風はどこ行ったのだろう?
まあ小潮以外は良い条件になった。
荷物を載せて出航 魚場までは20分ぐらいで到着
アンカーを打ってのかかり釣り ここでは今年初めての凪らしい。
 あとは釣果のみ 期待薄
まずは、竿で挑戦  70号の錘をつけて底まで取って
3メーターまで巻き上げ、しゃくるが当たりなし
籠のオキアミも無いだろうと巻き上げると反対側の後ろの人とおまつり
もう1回チャレンジするがまたもやおまつり(ヒデさんごめんね)
他の人は、すでに2匹ぐらい釣り上げている
これではだめだと手釣りに交換!
さっそく入れたとたん手ごたえが!
そこから3回に一回ぐらいの割合で釣れる釣れる
たまに20分から30分ぐらいあたりが遠のくがみんなバンバン釣っている。
いつもなら2時までやってもオキアミが余るが、今回は12時30分には
えさ切れのため 納竿、違う違う 納手!
一人35.6匹、クーラーに入らず別の入れ物に入れてお持ち帰りとなった。
今回は、爆釣 船頭も今年初めての量とのこと。
はじめはどうなるかと思ったが、いい釣果でした。
来週はあさり取り・どのぐらい取れるだろうか?


DSCF0327sakana2.jpg



一番上の写真プラスクーラー
DSCF0329sakana3.jpg


魚を〆ているところ
DSCF0327sakana2.jpg




外道のホウボウDSCF0325houbou.jpg



手釣りの様子DSCF0322fune1.jpg



船頭とヒデさん
DSCF0323fune2.jpg


今回もお世話になった船
DSCF0326fune3.jpg


釣り コメント: 10 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

この記事にコメントする

ありがとう

2006-05-22 コニー [URL]

ありがとうございます。お魚いただいて、それにしてもすごい数ですね。しばらくアジが食卓にぎやかにするでしょう。腕パンパンかな。

編集

2006-05-22 ヒデ [URL]

お疲れ様でした。お供した○辺さんもとても満喫してました。来年も行きたいそうです。その時はヨロシクおねがいします。
このきりは、予想上回る数とベタなぎでよかったでした

編集

起きろ~♪

2006-05-22 まるちゃん [URL]

タイトルの「起きろ~♪」は、別に深い意味はございません。
まだ、21時25分だから、起きているとは思うんだけど?
でも、まだ?昨日の疲れが残って爆睡してるかしら?
もし、寝ていたら、ごめんね(笑)

まる子も大きな鯵をもらいました。
ルイパパ、ヒデくん、いつも、ありがとう♪

まる子は青物の魚も大好きなので(ボラとエソ以外)
2匹の鯵の刺身は殆ど一人で食べました♪
美味しかったです、ありがとう♪

来年は鯵をカルパッチョで食べたいです♪
来年も体を酷使して頑張ってね(笑)

編集

2006-05-23 りょう [URL]

写真見るとすごいね
それだけ釣れると腕がパンパンだろうな
竿は駄目だったみたいだな、手釣りの様に細かい当たりが判らないのかな?

まるちゃん、ボラは美味しいよ
今度釣れたら食べてみたらいいよ。

編集

2006-05-23 ルイパパ [URL]

コニーさんへ
身の締まりは前回より良かったんですが
油がいまいちでしたね~!
腕はぜんぜん平気だったけど、こっ腰が・・・

ヒデさんへ
満喫出来てよかったです。
手の腱鞘炎良くなりましたか?

まるちゃんへ
食欲旺盛ですね~!
一人で食べちゃうなんて

りょうさんへ
竿でやるなら錘が100号以上で
竿置きがないと手で持ったまま、巻き上げ出来ないんです。
昨日のレッカー作業疲れました、遠かったー!

編集

2006-05-23 ヒデ [URL]

まだ腫れがひきません。
手は曲がるようになったけどね。

編集

大漁でしたね。

2006-05-23 釣りキチ親父 [URL]

いや~凄いです。
私も日曜に釣行して来ましたが、パッとしない釣果でした。でも、20センチのアジが4,5匹釣ったのでお刺身に頂きました。

編集

2006-05-23 ルイパパ [URL]

今は、何が釣れるかわかりません、ボーズの時も有るそうです。アジ美味しいですよね~!

編集

2006-05-23 にゃみ [URL]

すごいですね!1匹1匹が大きいからそれだけ釣れたらお腹一杯になりますね!!
でもやっぱり手釣りは大変。
アジの味がこっちより美味しそうに感じるのは何故でしょう(笑)本当に味が違うと思いますけど・・。

編集

2006-05-23 ルイパパ [URL]

にゃみさんへ
どうなんでしょう?やっぱり味、違うんでしょうね。場所によって油の乗り方も違うから。
一番大きい鯵は一人で食べきれませんでした。
かなりの数で、帰ってからみんなに配るのが大変でした。

編集






    



管理者にだけ公開させる

トラックバックURL
→ http://ruipapa.blog43.fc2.com/tb.php/66-66889144

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

ブログ内検索

