プロフィール

ルイパパ

Author:ルイパパ
生活場所 さぬき
性別   ♂
血液型  オー
趣味   釣り、バイク クルマ
-----------------
3年程前釣りにはまり、ほぼ毎週、日曜、祭日
船で出動、小豆島メインでの釣り
たまに愛媛、鳴門に行っています
------------------

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--------


スポンサー広告

今日は波止場からメバリング

2006-02-14

20060215093821.jpg



今日は仕事の帰りなのでいつもの船は乗れません!
 
でも釣りをしたい虫がウズウズ 

と言うことで、メバリングにレッツGO
  とりあえず近場で高松の波止場についてみると
  お~いい感じの じゃな~い
  仕掛けはジグヘッドにスクリューテール色は チョット内緒
 まずは表層ねらいスローで巻いてみる・・・当たり無し

 続いて 中層  これもスローで・・・・・・コツ  クッ・クッ・クッ で軽く手首のみでしゃくる 

  すると    のったのだ  グッグッ  グッグッ いい感じに引いてくれるが
 サイズ的に小さそう 手前まで来て よっと持ち上げる
 ン~   15センチ リリースサイズ 
 
もう一度 同じ中層を狙う・・・・・・シーン   あっっれー  当たりがない
もう一度・・・・・クッ・クッ・クッ ぐいっ  グッグッ  グッグッ 
同じあたり方    やっぱり  リリースサイズ
これじゃーポイめば ばっかりじゃん
じゃー 棚をかえて ジグヘッドを  シュッ  ポチャ でカウントダウン
次は下層・・・・・ククッン  ククッン グイッ  グッ グッ
 フォール中にのってきた。 おっ!次はいい型かも!
  揚げてみると手のひらサイズ20センチぐらいかな?
 大きいのはこれが最後、あとはポイめばばかり 
                 潮がぬるくなり当たり無し
  下層を狙って  ちょースローリトリーブ
  ・・・・・・・・クッ クッ  何か当たりが有る、とりあえずしゃくる
  グググ  グググ 良しのった 巻いて見るが何か重たい

  のおーーーーーーって感じ  ごみだろか? とりあえず揚げて見ると 
          これがまた立派なガシラ26センチ
後は何度やっても 当たり無し!
            そろそろ帰宅の時間 納竿
   ぼちぼち欲求不満解消 さて問題の週末はどうなることやら?
       天気良ければいいのだが・・・・・・
        鯛 鯛 鯛 鯛 鯛 鯛 鯛 鯛 鯛 鯛 鯛

釣り コメント: 3 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

この記事にコメントする

2006-02-17 りょう [URL]

ルイパパさんこんにちは
鯛釣り頑張って下さいね、私は船が小さくて坂出に置いていますから、自力での鯛は無理ですが、コニーさんに乗せてもらって鯛釣りに行っています、チョクリ仕掛けを買うのも良いですが、自分で作るのも楽しいですよ、先日仕掛け講座を開いて、みんなでワイワイと楽しくやりましたが、さっそくその仕掛けで鯛を沢山釣ってきた人が居ます。

編集

2006-02-17 ルイパパ [URL]

こんにちわ りょうさん!
日曜日がんばってきます、講座を開いて、みんなでワイワイと楽しくいいですねー!もしよろしければ私もその仲間に入れてもらえないでしょうか?何処でも出没いたします!

編集

2006-02-17 りょう [URL]

良いですよ、良い情報はみんなで分かち合って、みなさんが釣れたら良いですからね
今度声掛けますから、ぜひ来て下さい。
一緒に釣果アップ目指しましょう。

編集






    



管理者にだけ公開させる

トラックバックURL
→ http://ruipapa.blog43.fc2.com/tb.php/7-ce7b9667

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

ブログ内検索

