プロフィール

ルイパパ

Author:ルイパパ
生活場所 さぬき
性別   ♂
血液型  オー
趣味   釣り、バイク クルマ
-----------------
3年程前釣りにはまり、ほぼ毎週、日曜、祭日
船で出動、小豆島メインでの釣り
たまに愛媛、鳴門に行っています
------------------

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--------


スポンサー広告

ある バイト

2006-06-05

DSCF0322megi.jpg



今日は、趣味の釣りを生かして
いつもの船でアルバイト
お客さんは、家族連れで11人と一匹(かなり太目のダックス)
初めて船釣りをするため、浅場でガシラ釣りとのこと
女木島の裏でスタート
船はたくさん居るけれども、全て蛸つり
水深20メーター、錘は15号に五目仕掛けの2本針
一流しに3~5匹釣れる。
間でオキソメバルがぽろぽろ
メバルは引いてくれて楽しいのだが、ガシラは最初にココン ココン
と当たりが有るのみで、上がって来る間は、ごみのように重いだけで
楽しくない!
初めてのときは釣れるだけで楽しかったはずなのに
慣れ というものは、恐ろしい!
まあ、今日はお手伝いに来ているから、がんばってお客さんの
今日のお汁のだしと、お土産を確保しなければ
と思いつづけるが、なぜか 力が沸かない。
ちょっと違う事 と思い、胴付きや鯛だまでやって見るが
反応なし
DSCF0323ogi.jpg


あたりまえか~!こんな所に鯛が居るわけ無いもんね!
もし居たら 迷子の鯛でしょうね?
とりあえず ガシラ70ぐらい釣ったので、お客さん満足!
バイト料 お金でもらうの悪かったのでビールでもらった。
でも こんなバイトあまりしたくないですねー!
バイトだから仕方ないか~

DSCF0324okyaku.jpg




       今日もポチットね!
スポンサーサイト

釣り コメント: 9 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

この記事にコメントする

2006-06-05 ヒデ [URL]

お疲れ様でした。
アルバイトしてたんですか?
言ってくれたらお供したのに。(笑)
私みたいなへたれが行ったら迷惑・・・
釣りは釣れなくても、いく相手と、船頭がよかったら、気分もルンルンです。
ただいま、スランプ中です

編集

2006-06-05 ルイパパ [URL]

いえいえ、修行すれば誰でもバリバリ釣れるようになれますよ。
釣りは、一緒に行く人が面白ければいいんです。
みんなで、わいわいが一番ですよ!

編集

2006-06-05 じゃっく [URL]

釣りのバイトなんかあるの~
ほほう~~

>釣りは、一緒に行く人が面白ければいいんです。・・・うにうに(^^)

編集

メンバーは大切ですね

2006-06-05 itan [URL]

酒さえあれば良いとは言えません(笑)

先日、酔払いのサンペイさんは↑の近くで真鯛を釣りましたよ♪

編集

2006-06-06 りょう [URL]

そうそうその付近にも鯛は居るよ
女木と男木の間の深場で例年鯛を釣っているからね、餌はユムシ使っているそうです。

編集

2006-06-06 ルイパパ [URL]

そうなんですよねー、この向こうの深場にさえ行けば鯛は居るんですよ~!
でもお客さんは初めてなので深場は、お祭りするので、却下されました。

編集

2006-06-06 コニー [URL]

11人分のお昼作ると疲れるでしょうね。いっぱい釣れたのでお客さんも満足されてることでしょう。そうなんよね。高圧電線の下には鯛います。最近こちらはあまりいってないです。この前はサンペイさんと入ろうとしたけど風が強くて船が入れませんでした。今度はリイパパさんは鯛ですか。

編集

2006-06-06 にゃみより [URL]

お疲れ様でした。
たくさんのお土産ができてお客さん達は大喜びだったでしょうね♪
同じものを釣っていても日によって楽しかったりそうでなかったりとありますよね。
やっぱり気を使うとハジケないのかしら?

編集

2006-06-06 ルイパパ [URL]

コニーさんへ
今週はお休みします。
出張に行ってきま~す!

にゃみさんへ
やっぱりお客さんの面倒見なきゃーいけないので、自分の釣りが出来ません。
お祭り直したり、仕掛けを付け替えたり、
酔っている人の介抱や、始末、
自分が酔いそうでした(@m@)

編集






    



管理者にだけ公開させる

トラックバックURL
→ http://ruipapa.blog43.fc2.com/tb.php/71-988f12a9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

ブログ内検索

