プロフィール

ルイパパ

Author:ルイパパ
生活場所 さぬき
性別   ♂
血液型  オー
趣味   釣り、バイク クルマ
-----------------
3年程前釣りにはまり、ほぼ毎週、日曜、祭日
船で出動、小豆島メインでの釣り
たまに愛媛、鳴門に行っています
------------------

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--------


スポンサー広告

パソコン

2006-06-16

DSCF0346pasokon.jpg



会社のパソコン、いつもこれでご飯を食べさせてもらっています。
一人最低2台は使っています。
事務員3人に対してパソコンが8台も有ります、2年に一台のペースで
ハードが壊れていきます、1ヶ月前にも、私の右側のパソコンのハードが
壊れ、今回は本体を買い換えました。
どのパソコンもハードは90ギガ、メモリーも256×2もありながら
壊れていきます。
今、メインで使っているこのパソコンもハードが壊れつつあり
メールの、送受信が出来なくなりました。
フルにパソコン使っているから仕方が無いのかなと思っていますが、
痛い出費です。
誰か壊れない方法知っていませんか?
ハードが壊れるたびに、OSやエクセル、ワード、メール設定
ジャプラのインストール、ウイルスバスター、などインストールするのが
面倒です。
壊れないハードを作って欲しいものです。



      
スポンサーサイト

日記 コメント: 9 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

この記事にコメントする

2006-06-16 にゃみ [URL]

こういう所で働いているんですね~
みんな普段はどういう生活してるかあまりわからないものだから何だか新鮮です。

編集

2006-06-16 ルイパパ [URL]

パソコンだらけで今からの季節コンピューターの熱で、かなり部屋の中暑いです。
もう少ししたら、クーラーが要ります。

編集

2006-06-16 コニー [URL]

今の時代パソコンのない会社ないもんね。2年で壊れるのですかすごく稼動してんですかね。そりゃたいへんです。私の今のパソコン4年目になります。がんばって働いてもらってます。一度遊びにおじゃまにいかないとドーベルマンが見たいです。天気曇りの予報になりうれしいです。優勝丸は週末は小豆島ですか?

編集

2006-06-16 ルイパパ [URL]

コニーさんへ
いつでも遊びに来てください!余り為になるもの無いのですが、アンディと遊ぶのは出来ます。
優勝丸は、鯵を追って行くと思いますが何処に行くか分かりません。
私は今週お休みで、来週出ます。

編集

2006-06-16 ヒデ [URL]

すばらしい会社ですね。
一度拝見したいです。(笑)
週末は学校の行事があって、海には行けません。
早く青物行きたいですね

編集

2006-06-16 ルイパパ [URL]

青物いいですねー!
ツバスでも狙いに行きますか?
会社は、目に焼きつくほど見てるじゃないですか!今度来る時は、ハイジのシュークリームでいいですよ、バニラビーンズが入ってるやつでヨロシク(笑)
今からは、息子を連れてエギングにでも行こうか考えています。

編集

2006-06-16 井上 [URL]

そんな重い処理をさせてるんですか?
うちのPCも、会社のPCもそんなに壊れませんけどねぇ。
それにしても、ハイスペックなPCで羨ましいです。
うちの会社のPCなんて……。・゚・(ノд`)・゚・。

編集

2006-06-17 ルイパパ [URL]

井上さんへ
会社のパソコンはかなりの量の処理をさせています。
だからデフラグなんてしたら、まる1日かかると思います、そんなことしたら仕事にならないからしませんが。

編集

2006-06-17 井上 [URL]

そうなんですか。
これはもうHDDクーラーをつけるしかないですね。
ちなみにデフラグやるとデータクラッシュする事があるようです。

編集






    



管理者にだけ公開させる

トラックバックURL
→ http://ruipapa.blog43.fc2.com/tb.php/73-b410e9e3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

ブログ内検索

