プロフィール

ルイパパ

Author:ルイパパ
生活場所 さぬき
性別   ♂
血液型  オー
趣味   釣り、バイク クルマ
-----------------
3年程前釣りにはまり、ほぼ毎週、日曜、祭日
船で出動、小豆島メインでの釣り
たまに愛媛、鳴門に行っています
------------------

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--------


スポンサー広告

鯛のシャクリ

2006-06-26

DSCF0323ikema.jpg


昨日は初挑戦で、竿での鯛のシャクリ
しゃくり方にコツが有りすぎて、最初は餌を取られるばかり
こつが分かったころには、時合は終わり、結局ガシラが釣れただけ。
まずは、竿がだめ やわらかすぎて鯛があたっても乗り切らない
しゃくるのに適さない。鯛玉から枝が短すぎて針掛りが悪い、
鯛に対して大きい海老をつけすぎ(鯛が小さいため大きい海老だと頭だけ食べられる)という感じで今回は失敗。次回チャレンジ
鯵もやってみるが魚探に写らないのでほとんど釣れない。
1時間に2つ3つ釣れるぐらいで流した場所も悪い。
という結果に終わった。
今回の釣果は、恥ずかしながら6人の釣果  わる~い!
一番の大物は、島さんのスズキのみ!
DSCF0325hane.jpg


私はと言うと・・・・・・・鯵3匹、鯛2匹、ガシラ1匹の釣果(はずかし~
という事で、鯛の竿でのしゃくりは、まだまだ研究しなきゃ!
今回は研究不足で反省
虫ならもうちょっと釣果有ったかなと思う。
では来週に再度朝鮮いたしま~す!
DSCF0327cyouka.jpg





釣り コメント: 18 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

この記事にコメントする

2006-06-26 にゃみ [URL]

アジが大きいのか、鯛が小さいのか、スズキがでかすぎるのか・・・
イケスでゆうゆうと泳いでるスズキが素敵♪

編集

2006-06-26 井上 [URL]

一人頭2、3枚は鯛が釣れてるんですから、
関東なら十分な釣果ですよ。
リールしゃくりは面白いですよね。
鴨居式なら何度かやった事があります。
鴨居式はオモリが重いんですよ。
だから、今度はもっとライトな仕掛けでやってみたいですね。

編集

2006-06-26 コニー [URL]

スズキすごい84センチぐらいあるやないのりっぱです。ちなみにサビキにきましたか?鯛はほんと渋いあたりでしたね。にごりが入るとやはり鯛の活性おちるようですね。なかなか鯛釣り難しいのを昨日は実感しました。最後は地蔵崎で釣りましたか?

編集

2006-06-26 ルイパパ [URL]

にゃみさんへ
鯵が小ぶりで鯛は小さくスズキが巨大でした。
あまりに大きいと食べる気がしませんねー!

井上さんへ
鯛ってあまり釣れるイメージがないのですが
今年はかなり鯛がわいています。
ビシでやっていた人は小さいの入れて30ぐらいは釣ったそうです。

コニーさんへ
スズキは朝鮮ゴカイの極太で釣れていました。
最後は航路ど真ん中で鯵釣っていましたが、
漁師が底引きやっていたのでほとんど食いませんでした。
今度はもう一度、竿でしゃくり頑張ってみます。

編集

2006-06-26 ヒデ [URL]

昨日はお疲れ様でした。
ビシが私にとって合ってるみたいです。
サイズ数はイマイチでしたが、日に日に釣果でてます。
今度は8号つけてチャレンジしたいと思います。

編集

2006-06-26 りょう [URL]

でかいスズキだね
スズキ大会だったら優勝圏内のサイズだな

しかし今年の鯛は、休み無く釣れていますね
ひょっとして1年中釣れるかも?

こっちはやっとアジが釣れだしましたわ。

編集

雨に負けて・・・

2006-06-26 たぬき [URL]

家で呑んでいました(トホホ・・・)

存在感のあるスズキですネ~
釣ってみたい♪

先日、ゴング仕掛けで竿シャクリ
サンペイさんの隣でリズムを合わせてシャクッテいたら真鯛2枚でした
(その後、寝ていましたが・・・(笑))

編集

2006-06-27 ルイパパ [URL]

ヒデさんへ
日に日に釣果出していますね~!
このまま世界一目指してください。

りょうさんへ
鯵もいいですねー、今回釣ったのは油の乗りがいまいちでした、もう少し暖かくなったほうがいいかも。

たぬきさんへ
寝てたんですか?
今度機会があれば誘ってください、西の方の釣りもやってみたいです。

編集

2006-06-27 サンペイ [URL]

サンペイも世界1位目指ます。ヒデさんどちらが早くなれるかな。。。

編集

2006-06-27 ルイパパ [URL]

サンペイさんへ
競争ですね、どちらも応援します。

編集

2006-06-27 ヒデ [URL]

サンペイサンにはナカナカ追いつきませんよ。

編集

2006-06-27 サンペイ [URL]

勝負は7月23日にする。ヒデサン。世界第2位お掛けます。サンペイの今のタイトルです。行司はルイパパとコニーさんでタイトルマツチやろう

編集

2006-06-28 コニー [URL]

23日は鯛のタイトルマッチになりましたか?鯛の釣れるポイント回りましょう。2人でいっぱい釣りますか?大きさ、それとも数の勝負

編集

23日鯛 ヒデさんVSサンペイさん

2006-06-28 ルイパパ [URL]

ヒデさん 23日のタイトルマッチ決まったみたいですよ、練習一杯しましょう!
さて勝負は、サイズ?数?どちらにいたしましょうか?ワクワクしますね~!(他人事)
プレッシャーかけときます。

編集

2006-06-28 サンペイ [URL]

何が釣れるか分からないので釣れた匹数、後は審判に任します。

編集

2006-06-28 ヒデ [URL]

いつの間にかタイトルマッチになってるし。
練習あるのみです。
実力はないから、天に助けをもとめます。

編集

2006-06-28 ルイパパ [URL]

了解しました、判定はコニーさんと私でいたします。とは言ってもきちんと判定できるかなー

編集

2006-06-29 コニー [URL]

小豆島世界タイトルマッチですか?審判が厳正なる判断いたいます。お酒呑むといいかげんになるかも。

編集






    



管理者にだけ公開させる

トラックバックURL
→ http://ruipapa.blog43.fc2.com/tb.php/77-5c6368c7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

ブログ内検索

