プロフィール

ルイパパ

Author:ルイパパ
生活場所 さぬき
性別   ♂
血液型  オー
趣味   釣り、バイク クルマ
-----------------
3年程前釣りにはまり、ほぼ毎週、日曜、祭日
船で出動、小豆島メインでの釣り
たまに愛媛、鳴門に行っています
------------------

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--------


スポンサー広告

烏賊釣り

2006-06-30

DSCF0368ika.jpg


昨日初めて烏賊を釣りに行きました。
アオリを釣りに行くのかと思いきや、スルメ烏賊とのこと
急遽いかスッテを買いに行かなければと思うが、仕事が忙しくていく暇がない
どうしよう・・・そうだ!一人少しお暇な釣り馬鹿がいるではないか!
すぐにTEL、返事はOKとのこと、ではさっそく いかスッテを買ってきてくれたまえ・・・なんて偉そうに頼めないが、(ついでに買ってきて)
とお願い。


20060630092415.jpg


18時20分に港に到着、さっそく船に乗り込み さあ出発!
まずは、夕まずめの鯵を狙うが反応なし、何ヶ所か狙うがまったく釣れない
魚探には映っているのだが・・・・
もしかして烏賊かも、で スッテに交換
スッテ交換に戸惑っているうちに、後ろで早くも釣れている。
交換し すぐに投入
底を取りゆっくり巻き上げていると (ぐいーん ぐいーん)とあたりが!
まずは一杯ゲット
その後はあたり無し
移動 移動のたびに一杯はゲットできるが後が続かない。
お試し期間なので、時合いがわからず21時30分に納竿
釣果は3人で16杯
お試しなので、釣れただけでも良い事にしよう。
次は一人20杯は釣らないとね!
いつ釣れるのか、また情報収集しなければ
    頑張るぞ~!


DSCF0369ika2.jpg






釣り コメント: 10 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

この記事にコメントする

2006-06-30 コニー [URL]

烏賊君がいっぱい釣れてるね。今年はスルメ烏賊小豆島でいっぱい釣れてるみたいですね。いっぱい釣れたら採りに参ります。烏賊したことないのでまた教えてください。

編集

2006-06-30 ルイパパ [URL]

OKです。かんたんですよ、電動リールがいいです。棚取りが簡単にできます。また一緒に行きましょう!

編集

2006-06-30 釣り馬鹿 [URL]

日曜日は私も例の仕掛けを作って望みたいと思ってます。
電動丸欲しいです。
誰かください。

編集

2006-06-30 ルイパパ [URL]

釣り馬鹿監禁さんへ
日曜日頑張ってみましょう。電動丸は頑張って
稼いでネットオークションで落としてください!

編集

2006-06-30 井上 [URL]

お疲れ様でした。
そちらでは、スッテで釣るんですね。
関東ではツノで釣りますよ。

編集

2006-07-01 ルイパパ [URL]

井上さんへ
ツノってどんなんですか?
同じように針が一杯付いている物でしょうか?

編集

2006-07-01 にゃみ [URL]

ツノは透明のプラスチックの棒です。それでスッテと同じように先っちょに針がついてます。スッテと違うのはフワフワ浮かない所かな?
イカ釣りに行きたいよん♪今度は沖漬け作ってくださ~い!

編集

2006-07-02 りょう [URL]

ルイパパ、車の部品届きました
有り難う。
仕事が忙しくてお金を持って行けないから
振り込みにするね
口座をメールで送って下さい。

さて、明日は部品の取り付けしよう。

編集

2006-07-03 井上 [URL]

イカヅノとはにゃみさんが書いてくれた通りの物です。
カンナがついたプラ棒で、スルメ(ムギ、ニセ含む)、ヤリ狙いで使います。
配色パターンやツノの違いでノリがかわるので、コアな人達はツノを沢山持ってきますよ。

編集

2006-07-03 ルイパパ [URL]

にゃみさんへ
釣具屋に売ってありました。こちらでも昼間に使うらしいです。

井上さんへ
烏賊専門の方もいるんですね~
勉強になりました。
今回アオリ以外やった事がなかったので、面白かったです。釣れている間ははまりそう!

編集






    



管理者にだけ公開させる

トラックバックURL
→ http://ruipapa.blog43.fc2.com/tb.php/79-d3639b6e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

ブログ内検索

