プロフィール

ルイパパ

Author:ルイパパ
生活場所 さぬき
性別   ♂
血液型  オー
趣味   釣り、バイク クルマ
-----------------
3年程前釣りにはまり、ほぼ毎週、日曜、祭日
船で出動、小豆島メインでの釣り
たまに愛媛、鳴門に行っています
------------------

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--------


スポンサー広告

鯛のしゃくり釣り

2006-07-03

DSCF0377funoko.jpg

                       
                                      風の子島

本日2回目の竿でのしゃくり釣り
最初はやはりコツがつかめず当たりは有るが乗らず
乗ったと思いきや ばらし
2時間ぐらい あたふたやっていると、ようやく乗ってくれた・・・・が
水面まで上がってきた大きなスズキ、最後に痛恨のエラあらい
ショックリーダーを切って 鯛玉を口にぶら下げたまま 逃走・・・・・
鯛玉だけ返してーって感じ!
気を取り直して再度挑戦
最初はグチのオンパレード続いてチャリコ
手のひらサイズから25センチまでが ポロリ、ポロリ
場所も大角の西から、風の子島に移動
1投目で大当たり 54センチの鯛をゲット(写真取り忘れた~)
そこから調子が出るかと思ったのだが、再びグチのオンパレード
13時30分風が出てきて、あえなく納竿
やっとこさ竿でのしゃくりが分かってきた!
竿より、やっぱり手のほうがかんたん。
次もこの調子で頑張ってみよう!




    宝島丸 (別名 監禁丸とも言う)

DSCF0378ho.jpg





スポンサーサイト

釣り コメント: 8 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

この記事にコメントする

2006-07-03 コニー [URL]

昨日はお疲れ様ラーメン作って待っていてくれたとは、申し訳ございません。あの風ではちょっと無理でした。ボチボチ釣果あげてますね。54センチの鯛りっぱです。こちらはチャリコばかりでした。まいりました。昨日は監禁丸いっぱいギャルが乗っていてヒデさんその方に夢中で鯛釣ってくれませんでした。僕は以前からイージス艦と命名してました。この船むちゃくちゃ早いです。

編集

2006-07-03 井上 [URL]

僕も早くシャクリ真鯛に行きたいのですが、
いろいろ(他の釣りが)忙しくて……。σ(^_^;)アセアセ...
秋には必ず行ってみたいと思います。

編集

2006-07-03 ルイパパ [URL]

コニーさんへ
この監禁丸で室戸まで行っています。
ボディは漁船ベースで、エンジンは、トレーラーベースのエンジンで
ターボ付き2機掛けです。
ちなみに巡航ノットは35ノットです。
趣味で作った船だそうです。
この船で、カンパチ、マグロ、クエ狙いに行っています。もともとはジギング船です。

井上さんへ
しゃくりは何が釣れるか分から無くて、大物が釣れるので、面白いです。

編集

2006-07-03 ヒデ [URL]

この船に乗るときは、覚悟決めて乗ってください。
乗ったら船頭の気が済むまで海の上です。
何時になるかは、船頭次第ですよ。
ナカナカ楽しい船・・・まちがいない

編集

2006-07-03 ルイパパ [URL]

経験者は語る  ですか?
ほんと楽しい船と船頭です。
乗る時はキリ○淡麗が必要です(笑)

編集

ゞ( ̄ー ̄*)

2006-07-03 まるちゃん [URL]

忘れもしませんゞ( ̄ー ̄*)
H「うわ~、あっちの船(監禁丸)若いギャルが乗っとる~」(半ば羨ましいそう?)
K「こっちは、おばさんじゃ~」(同じく、半ば羨ましいそう?)
M「悪かったな」
もう一人のKは、この会話に賛同したかったのかもしれないけど
Mが恐ろしくて言えなかったのかも?(笑)

まる子は素敵な男性に囲まれて釣りが出来て楽しかったのに、あの一言で却下だよ(笑)

話しには聞いていたけど、監禁丸は本当に大きい船だね。

まる子も地蔵崎の海の底に置いて帰った鯛玉を持って帰りたいよ~

今はゴカイで鯛が釣れるみたいだけど
秋になったら海老で鯛を釣らないといけないみたいだから
これ又、大嫌いな鯛玉で海老が上手に泳いでいるように練習したいです。

編集

2006-07-03 りょう [URL]

監禁丸は、あまりにも早いから
海賊船と言っている人が居ましたね
前回は、鳴門でお会いしました
沈船の所でアコウを狙っていましたわ。

ルイパパ、車は直りました
これで、荷物の積み下ろしが楽になったわ。

編集

2006-07-04 ルイパパ [URL]

まるちゃんへ
確かにギャルが乗っていたかも、私が見たときは一人しかいませんでした。
後 鯛玉の練習今からしといてください。

りょうさんへ
確かに宝島丸は馬鹿みたいに速いです、
これで室戸沖70キロ行くまで3時間しかかかりません。
リアゲート直ってよかったです、
一般の人、自動車リサイクル部品まだまだ知らない人がいるので、広げてください。
消耗品以外結構そろっていますから。
消耗品でもタイヤ、バッテリーは有りますよ。
バンパー、ドア、フロント硝子、A/Cコンプレッサー、スピードメーター、テールランプ色々有ります。

編集






    



管理者にだけ公開させる

トラックバックURL
→ http://ruipapa.blog43.fc2.com/tb.php/80-76e7a3b5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

ブログ内検索

