プロフィール

ルイパパ

Author:ルイパパ
生活場所 さぬき
性別   ♂
血液型  オー
趣味   釣り、バイク クルマ
-----------------
3年程前釣りにはまり、ほぼ毎週、日曜、祭日
船で出動、小豆島メインでの釣り
たまに愛媛、鳴門に行っています
------------------

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--------


スポンサー広告

自動車リサイクル部品

2006-07-05

DSCF0403sibikku.jpg


まだまだ使えるのに古くなると廃車になっちゃう自動車
大事に乗っている人の為に、こんな自動車(丸車、事故車)の使えそうな
部品を取ってあげて再利用。
まだまだ現役だよ~って部品達が言っているような感じがして
そのままでは捨てられない。
後は資源のお手伝い再利用できるものは再利用(リサイクル)
家計のお手伝い、なんたって新品の半額以下の料金設定
鈑金屋さんのお手伝い、ドアやボンネット(外装品)同じ色があれば
そのまま交換だけですむ
後は鈑金やさんがコンパウンドで磨けば、ほら元道り。
純正だけでなく、社外品も有るよ~
みんなで地球にやさしくリサイクルしてください。

DSCF0402raifu.jpg


まだまだ使えるよ~

DSCF0404ma-ku.jpg


古いだけでまだ使える部品沢山!

日記 コメント: 22 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

この記事にコメントする

∠( ̄∧ ̄)

2006-07-05 まるちゃん [URL]

これからは、何でも捨てずに使えそうな物は再利用したいです。
でも、まる子の部屋は使えそうで使っていない物で溢れております。
旦那さまに「この部屋の物は捨てなさい」と叱られます。
一層の事、まる子も一緒に捨てて欲しいです(笑)

編集

2006-07-05 ルイパパ [URL]

まる子も一緒に捨てて欲しい?
リサイクルでしょうか?
いいえ!×が一個付くだけです。

編集

2006-07-05 ヒデ [URL]

まるちゃんへ、カルカッターは私が引き取ります。ネルビオつきで・・・後は長尾で処分してください。

編集

2006-07-05 井上 [URL]

外板パーツは色の違いが気になって使えないっす。
のべ5,000台を超す査定で、目が肥えてしまいました。

編集

×

2006-07-06 まるちゃん [URL]

>カルカッタは私が引き取ります

カルカッタは使えるけど使わないんだよ~
出し惜しみをしていたら、とんでも無い名前に変更されちゃったよゞ( ̄ー ̄*)

ネルビオはゴカイのおかげで、少しづつ名誉挽回をしております。
ものすご~く小さい鯛でも、あんなにも根元から曲がるとはビックリだよ♪
恐るべしネルビオゞ( ̄∇ ̄*)

>後は、長尾で処分して下さい

じゃ~、まる子はアンディと一緒に会社の留守番をすれば良いんだね~♪
ラパンとラブも一緒に連れて行っても良いよね~

編集

2006-07-06 ルイパパ [URL]

井上さんへ
確かに、中古車で販売するのなら前後を塗って
ぼかさなければ、すぐに分かりますね!
私らさえ、再塗装物はすぐにわかります。

編集

2006-07-06 ルイパパ [URL]

まるちゃんへ
アンディと一緒に寝泊りですか?
ちょっとおしっこ臭いですが我慢してください。まるちゃんの寝る小屋だけ持参してください。

編集

2006-07-06 コニー [URL]

なんか懐かしい雰囲気ですね。見つけ出すのがたいへんですね。地球にやさしいことされてるんですね。ルイパパさんでもまるちゃんのリサイクルはちょっと¨


編集

2006-07-06 ルイパパ [URL]

コニーさんへ
やはり若い時思い出すでしょう!
確かに自動車のリサイクルはやっているけど
人間のリサイクルはちょっと・・・・・やっていません。

編集

管理人のみ閲覧できます

2006-07-06  []

このコメントは管理人のみ閲覧できます

編集

管理人のみ閲覧できます

2006-07-06  []

このコメントは管理人のみ閲覧できます

編集

(ノ_・。)

2006-07-06 まるちゃん [URL]

結局、まる子のリサイクル先は見つからなかったんだね(ノ_・。)
「なれるもんなら○人」だったんだけどね(笑)
ごめんなさい、コニーさんしか分からないと思いますm(__)mペコ

編集

2006-07-06 りょう [URL]

何やらリサイクルの話で盛り上がっているな
まるちゃん、家の中の物が捨てれないなら
俺が替わりにバンバン捨ててあげるよ。
自分の物はなかなか捨てれないけど
他人の物だったら気軽に捨てるわ。

編集

2006-07-07 コニー [URL]

まるちゃん突然そんなこと書いたら誤解をまねきます。びっくり仰天

編集

2006-07-07 ルイパパ [URL]

まるちゃんへ
????????・・・・・・・・

りょうさんへ
本当ですねー、自分の家のものはなかなか捨てられませんが、他人のもんだと遠慮なしに出来ます。そのうちこれ欲しいと思ったものが出てくると、自分の家のごみがまた増えていきます。

コニーさんへ
まるちゃんの書いた意味が分かっていません
分からないのは私だけかも・・・・?

編集

(*⌒m⌒)ぷっ

2006-07-08 まるちゃん [URL]

ちょっと、暇潰しに掲示板に書き込みをしただけだから気にしないでね♪
まる子のお願いを忘れないでね♪
ヒデくんは北朝鮮にでも遊びに行かないのかしら?
(深い意味はありません)

編集

承認待ちコメント

2006-07-08  []

このコメントは管理者の承認待ちです

編集

2006-07-09 サンペイ [URL]

ヒデさん北朝鮮はヤバイですよ。同じならイラクにしなさい。前に書いたん解らなくなつた

編集

2006-07-10 コニー [URL]

まるちゃんが変なもののコメントがないということなので、あれは貝ではないでしょう。根に生えている海草のようなものではないでしょうか。それかクラゲの分裂するまえのものではないでしょうか?それよりスズキ釣ってくださいね。

編集

2006-07-10 ルイパパ [URL]

まるちゃんへ
なんですか?あれは、気持ち悪い!
甲殻類の仲間?見ためあまり食べる気がしません。

編集

┗(・o・)┛

2006-07-11 まるちゃん [URL]

しつこいようだけど、7日に釣った不気味な物体は写真と似ています。
丸い筒が少し短くてマテ貝を大きくした感じでした。
だから、不気味な物体が貝の種類なのかは全く解りません。

編集

2006-07-11 ルイパパ [URL]

なんなんでしょう?写真をとっていれば分かったかも!

編集






    



管理者にだけ公開させる

トラックバックURL
→ http://ruipapa.blog43.fc2.com/tb.php/81-cd79e2ae

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

ブログ内検索

