プロフィール

ルイパパ

Author:ルイパパ
生活場所 さぬき
性別   ♂
血液型  オー
趣味   釣り、バイク クルマ
-----------------
3年程前釣りにはまり、ほぼ毎週、日曜、祭日
船で出動、小豆島メインでの釣り
たまに愛媛、鳴門に行っています
------------------

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--------


スポンサー広告

鯛のかったくり

2006-07-10

DSCF0402kattakuri.jpg


土曜日は鯛のかったくり再挑戦です。
重さを25号でのスタート、場所は瀬戸での挑戦
周りは霧が出てほとんど何処にいるか分からない状態!
2時間ぐらいやってみるが、ガシラ1匹のみで、後は石ころばかり
が釣れる状態、やがて底に引っかかり 鯛玉1個放流
気を取り戻して再度挑戦するが・・・・鯛玉1個放流
霧が晴れて、いざ大角へ!
鯛玉も20号しか残っておらず、大角でも2個ロスト
納竿前の大当たりが有るものの、残り10メートルで痛恨のばらし
今回も6人での釣果
かなり不完全燃焼でした。
 

次の休みも台風接近中!


DSCF0402cyouka.jpg






釣り コメント: 13 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

この記事にコメントする

2006-07-10 コニー [URL]

土曜日は朝は霧すごかったのでは。大角で大物逃がしたのは残念やね。この釣りの欠点はばらしが多いことかな。何度となく辛い思いしてます。いっぱい道具作りましょう。今度の休みは出撃します。サンペイさんがいっぱい釣れたといい月曜日なのにそわそわぎみです。

編集

2006-07-10 ルイパパ [URL]

あ!そういえば、コニーさん土日出れなかったんですねー。
ソワソワするわけです、今度の休みの土日は
海のお祭りのため、香川の遊漁船や漁船は、出艇出来ないので、思う存分出来ると思います。
私は船が出ないので、徳島の遊漁船予定しています。でも台風が・・・・・・

編集

2006-07-10 りょう [URL]

ルイパパ誰か虫餌使っていたのかな?
キスやグチ、フグ、ガシラと色々と釣れているけど、そろそろ、チョクリのグリーンでアジと鯛が釣れる時期になってきたよ。

編集

2006-07-11 ルイパパ [URL]

海老で釣っていたのは、ヒデさんと私だけです。他の人は虫で釣っていました。
グリーンのチョグリで鯛も釣れるんですか?
もうそんな時期なんですね。

編集

2006-07-11 にゃみ [URL]

鯛玉でカッタクリで釣るのって難しそうだけど面白そうですね!
手釣りはダイレクトにアタリがあるからドキドキも倍って感じで好きです♪
あの左下のカサゴ大きいですねー!

編集

2006-07-11 ルイパパ [URL]

面白いですよ!是非瀬戸内に来た時はやってみてください。一番下のカサゴ今回の大物です、
たまに釣れます。お刺身にしたらサイコ~です!

編集

かったくり

2006-07-11 まるちゃん [URL]

恥を忍んで聞きます。
どうか、他の皆には言わないで下さい(笑)

「かったくり」って何?
良く言う「竿でのしゃくり」ですか?

お願いだから、他の皆には言わないでね(笑)

編集

2006-07-12 ルイパパ [URL]

まるちゃんヘ
その件はメールいたします。

編集

2006-07-12 ヒデ [URL]

まるちゃんへ「かったくり」は肩が凝ることをいいます。
鯛玉での釣りは肩が凝るのでそういわれてます。以上

編集

2006-07-12 ルイパパ [URL]

ヒデさんへ
違いますよ!買った栗ですよ!ひらった栗では釣れません!買った栗で鯛を釣る なんじゃそりゃ?

編集

ゞ( ̄ー ̄*)

2006-07-12 まるちゃん [URL]

とうとう、ルイパパもヒデくんに感化されてしまいました。

編集

2006-07-12 りょう [URL]

ヾ(@^▽^@)ノわはは
ルイパパも冗談言う様になったんだな
まるちゃん、天秤釣りに近い釣りだよ
でも、餌だけでなく疑似餌も使います。
その他にも有るかも判らないけど
俺が知っているのは、上記の通りだよ。

ルイパパ、チョクリのグリーンで鯛釣れますよ
今からの時期は、鯛・丸アジ・サバ・太刀魚が釣れるよ。

編集

2006-07-13 サンペイ [URL]

かったくり。これは、かっ。はかるくといいます、たくりとは。たくりよせるといいます。ゆえに、かるく糸おたくりよせるようにして魚にアピールするのです。早く言えば今のジギング見たいなものかな。

編集






    



管理者にだけ公開させる

トラックバックURL
→ http://ruipapa.blog43.fc2.com/tb.php/82-415d1906

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

ブログ内検索

