プロフィール

ルイパパ

Author:ルイパパ
生活場所 さぬき
性別   ♂
血液型  オー
趣味   釣り、バイク クルマ
-----------------
3年程前釣りにはまり、ほぼ毎週、日曜、祭日
船で出動、小豆島メインでの釣り
たまに愛媛、鳴門に行っています
------------------

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--------


スポンサー広告

きのうのちょうか

2006-07-31

DSCF0442cyouka.jpg



朝は4時半に起き、海老を買いにいざ庵治ヘ
庵治には、初めてのお買い物。到着してそこらへんのおじさんに
海老何処で売ってます と聞くと あそこ とそっけなく、
市場関係の人は、いい人が多いのだけどそっけない人が沢山
とりあえず1キロ購入
6時出航なのでのんびりと港まで、
今日は乗合が6人、内4人が釣りがはじめてのお客さん。
サビキを使うだけにちょっと不安  (大丈夫か~?)
まあ一番後ろで離れて釣るから大丈夫か・・・・・・?
で、出航して最初に鯵釣り 
昨日は潮もあまり動かずアジに期待したが、ひんそな釣果!

20060731151543.jpg


お次は大角に
大角は、水がかなり付いていてあまり釣れません!
それでも ガシラ2匹に鯛2匹グチ少々
仕掛けは、手作りフラフラ プラス海老
当たりが有り、のらなければそのままフラフラで上下運動
かなりめんどくさがり家の釣り方
潮が動かず次は福部に移動
ここでもグチのオンパレード
又は当たりが有るものの餌だけ取られてなかなか釣れない
釣れると 今度は河豚が釣れ始める。
餌取りの正体は河豚だったのか!
今度も底を取り コツーン コツーンとやっているとググッとあたり
でものらず、今回は遊ばず餌をもう一回付けてやろうと巻き上げていくと
底から15メーターぐらいで ゴツン?
竿がしなり出した
おお~っ この引き方はまさしく鯛
ばれずに上げると45センチの綺麗な鯛
餌プラスフラフラが今回は良かった様で、鯛の部優勝
餌プラスフラフラいいかも!


DSCF0443saizu.jpg




DSCF0440kaijinn.jpg


第一優勝丸の船頭 海人(うみんちゅうじゃなくかいじんと読みます)





スポンサーサイト

釣り コメント: 9 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

この記事にコメントする

2006-07-31 コニー [URL]

いいかたちの鯛フラフラで釣ったですね。あそこはイワシがいるから中層まで鯛が浮いてきてるんですね。ジギングでもいけそうかな。気持ちよかったことでしょう。アジはこみの潮がいいようだけどね。あまり釣れなかったんですね。石川船長哀愁ただよわせていますね。かいじんですか。

編集

2006-07-31 サンペイ [URL]

色んなもんよーけ釣れとるなー。このきりは鯛の顔もよーけあるなー宮本武蔵ですか。エビチヤン付けてフラフラいいかも、竿釣りやつたらグーやわー

編集

グチの数はいい勝負(泣)

2006-07-31 itan [URL]

昨日はコージさんに案内してもらって福部にいました。
(すれ違ってるカモ??)

フラフラは釣れますね!

編集

2006-08-01 ルイパパ [URL]

コニーさんへ
鰯が入っているならブルー系のフラフラいいかもしれませんね~今回はオレンジでやって見ました、長いゴム2本付けていましたが、1本取られ、もう一本は3分の一食われてしまいました。

サンペイさんへ
鳴門の鯛大きいの上げてるじゃないですか!
うらやましい。餌+フラフラ反応よかったです。

たぬきさんへ
コージさんと福部にいたんですか?
気づきませんでした、コージさんの船見たこと有りません、コージさんまた乗せて下さい!

編集

あの~?

2006-08-01 まるちゃん [URL]

まる子が優勝丸のお客さんで乗船したら
ルイパパが優しくサポートしてくれるのですか?(笑)

予定通り、旦那さまを連れて、そちらにお伺いします。
宜しくお願いしますm(__)mペコ

編集

2006-08-01 ルイパパ [URL]

お客様は皆さんやさしくサポートしていますよ!何回言っても分からない場合は・・・・・
海に投げ込みます。

編集

2006-08-01 りょう [URL]

優しいのか、過激なのかよく判らないコメントだな、海に投げ込むには爆笑しました。
俺も行ったら餌ぐらい付けてくれるかな?
大名釣りがしたいわ。

編集

ひぇ~

2006-08-01 まるちゃん [URL]

まる子は優勝丸に乗船していたら何回ぐらい海に投げ落とされていただろう?(笑)


今日は可愛いベリーに会えました。
でも、まだ、ベリーを抱っこはさせてくれませんでした(ノ_・。)
可愛いベリーを抱っこしてるルイパパが悪魔に見えました。

ついでに?夏休みだからルイパパの子供にも会えました(笑)
ルイくんは写真で見たことがあるけど実物は写真より可愛いかったです。
ここまで誉めたんだから、パパから何か貰えるかも?(笑)

今日はルイパパには大変お世話になりました。
おかげで、トラクターは絶好調です、一発でエンジンがかかりました。
リサイクルのおかげで修理の値段が安くすみました。
本当に助かりました、ありがとうございましたm(__)mペコ

編集

2006-08-02 ルイパパ [URL]

りょうさんへ
餌は自分でお付けください。
まさかゴカイ見て キャーなんて言わないでしょ?ゴカイ触れないのよ~ とかはご勘弁ください!

まるちゃんへ
ベリーは後1ヶ月お待ちください。
ルイを誉めても何もでません!
トラクター元気になってよかったです。
これからもリサイクルに貢献してください。

編集






    



管理者にだけ公開させる

トラックバックURL
→ http://ruipapa.blog43.fc2.com/tb.php/87-6abe04f2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

ブログ内検索

