プロフィール

ルイパパ

Author:ルイパパ
生活場所 さぬき
性別   ♂
血液型  オー
趣味   釣り、バイク クルマ
-----------------
3年程前釣りにはまり、ほぼ毎週、日曜、祭日
船で出動、小豆島メインでの釣り
たまに愛媛、鳴門に行っています
------------------

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--------


スポンサー広告

鯛釣りの仕掛け

2006-02-18

200602180921072.jpg



明日は待望の鯛釣り!
仕掛けは オレンジのチョグリ仕掛けと、サバ皮のロングこの仕掛けで行こうかなと思う。
問題は、水温と天気 昼間で晴れ、昼から曇りとなっているが
 曇りのままでもっていてくれるだろうか? 
水温は昨日の段階で8.4度といい感じに上がっている。
 少し気温が下がってきているが明日の水温は8度以上有りそうだ!
この仕掛けで釣れなければ、またいつものメバルに変わりそう?
 まあ ガシラやめばるは、刺身や煮付けに出来るからいいけど!


では 明日に期待


わくわく

20060218092107.jpg


つりの道具 コメント: 12 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

この記事にコメントする

2006-02-18 コニー [URL]

オレンジの仕掛けよさそうですよ。小豆島の鯛よく釣れてるみたいです。日曜日は2週間ぶりの釣りでウズウズしてます。船は多いと思いますががんばって釣りたいと思います。

編集

2006-02-18 ルイパパ [URL]

コニーさん おはようございます。
明日は最初の小潮なので、潮良く動くと思います。お互いがんばりましょう!
昨日の焼酎は近くに売っていませんでした。
今日 ヒサモトにでも覗いてみます。

編集

2006-02-18 サンペイ [URL]

カキコミよく分かりませんこの前石○さんの横でいましたよ明日出ますおったら手振ります。

編集

2006-02-18 ルイ [URL]

サンペイさん
私も発見したら手を振ります。鯛釣りがんばりましょう!

編集

みなさん、来られてますね~

2006-02-18 itan [URL]

わからなかったのは私だけ(トホホ・・・)

瀬戸大橋のメバルポイント?!
しばらくして落ち着きましたらりょうさんも誘ってご一緒しませんか?
(焼酎を持って  ワクワク♪ サンペイさんも参加かな?)

編集

2006-02-19 ルイパパ [URL]

はい!いいですよ。ぜひよろしくお願いします。焼酎はコニーさんのに載っていた焼酎 香りがよくておいしかったのでお持ちいたします。ぜひお誘いください!

編集

2006-02-19 りょう [URL]

こんな時間に目が覚めてしまった/(-_-)\ こまった~、寝るわけにもいかないので、後は起きてオリンピックを見ながら仕掛け作りです。
ルイパパさん、チョクリも良いですが、ゴム仕掛けも準備していってくださいね、最近は、ジャンプワールドに売っているグローのゴムが良いみたいですよ。

編集

2006-02-20 ヒデ [URL]

おはようございます。昨日は二人で22匹でした。46~20までです。その内の3匹は背中にひっかかってあがってきましたよ。ジャンプで可愛い息子さん両手にメバル持ってる写真見かけました。私はお酒飲めませんがお誘いください。釣り宴会なら何処でも行きますよ。

編集

2006-02-20 ルイパパ [URL]

ヒデさんおはようございます。朝早いですねー
昨日のヒデさんの横に居たのは、サンペイさん?????
結局 昨日は惨敗でした。
途中でサビキに変えてからは、鯛お持ち帰り3枚 リリース(20センチ以下)6枚、釣りました、その他、ソイ2枚、ガシラ10匹、メバル2匹、で終了しました。情けなーい結果です。
りょうさん、グローのゴム次の日曜日に持参していきます。何でつれるかホンット分かりませんでした。

編集

2006-02-20 ヒデ [URL]

朝は早いですよ。6時半には出ます。終わるのも早いです。時期によったら休みも多いです。横に居たのがサンペイさんです。大角の灯台から東に40メーターあたりでメバルバクチョウしてましたよ。サビキに3連4連でした。兵庫の渡船ですけどね。

編集

2006-02-20 ゴットハンド改めヒロです [URL]

こんばんわ
素人まるだしですがよろしくお願いします
酒と肴が好きです
焼酎はやはり麦ですか?

編集

2006-02-20 ルイパパ [URL]

麦大好きです。ヒロさんこんばんは!いろんな釣り好きの人が入ってくるので仲良くなっていろんな情報集めてください!いろいろな人のリンクに入るのもいいかも!

編集






    



管理者にだけ公開させる

トラックバックURL
→ http://ruipapa.blog43.fc2.com/tb.php/9-13d72689

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

ブログ内検索

