プロフィール

ルイパパ

Author:ルイパパ
生活場所 さぬき
性別   ♂
血液型  オー
趣味   釣り、バイク クルマ
-----------------
3年程前釣りにはまり、ほぼ毎週、日曜、祭日
船で出動、小豆島メインでの釣り
たまに愛媛、鳴門に行っています
------------------

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--------


スポンサー広告

ツバス釣り第2弾

2006-09-04

DSCF0001asahi.jpg



朝早くからこりもせず、再度ツバスを狙いにいざ小豆島へ
朝はあまり潮も動かず、餌の海老には反応薄く
グチにもあまり相手にされないまま時間だけがすぎていく
船頭は、虫餌でどう突きで狙う、虫には結構反応良く
グチに鯛とガシラが釣れていく
途中船頭の竿が大きく撓ると大きな真鯛 
測ってみると71センチ 本日の大物
14時まで粘るが潮が動かないのと優勝丸の渡船の時間がきてしまいツバスはあきらめ、途中でおかずのママカリ釣りをして納竿
後で聞いてみると、15時ぐらいから釣れはじめたみたい
もう少し時間が有れば・・・・・・
もうそろそろツバスは終わりだろうね?
結局ツバスを一匹も釣らずに時期が終わりだろうね!
今回はあきらめて
来週は何処に何を釣りに行こうか考えと~っと!
人間前向きに生きないと・・・・
プラス思考の人はこんな感じかな?


DSCF0002tai.jpg







釣り コメント: 11 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

この記事にコメントする

2006-09-04 サンペイ [URL]

お疲れさんー

編集

2006-09-04 りょう [URL]

綺麗な鯛だな、久々に70㎝クラスの写真を見たわ、虫でもけっこう食うんだな。

編集

2006-09-05 コニー [URL]

船頭の笑顔が目に浮かびます。それにしても虫に70センチですか。恐るべし。ツバスは潮がいいときまだまだいけそうな感じでした。

編集

2006-09-05 ルイパパ [URL]

サンペイさんへ
気持ちのみ疲れました

りょうさんへ
浮いている時は虫の方が食いが良いみたいです
ここの船頭は自分が釣ってお客さんに釣らせません。

コニーさんへ
ものすごくにやけていました。
時間が合えばもう一回ツバス、チャレンジしたいです。

編集

2006-09-06 井上 [URL]

おおっ!ルイパパさん、やったなぁ。
って思ったら、船頭さんが釣ったのね。

編集

2006-09-06 ルイパパ [URL]

井上さんへ
そーなんですよ、船頭かなりにやけていました。

編集

ルイパパさんへ

2006-09-07 ミナミR [URL]

どこに書き込みしていいのかかなり迷子になりました(笑)こないだ書き込みありがとうございました♪釣もブログも知識はないですが、楽しく見させてもらってます(*^_^*)

編集

2006-09-08 ルイパパ [URL]

ミナミRさんへ
いつでも遊びに来てください。
釣りは楽しいですよ!時間が合えば一緒に釣行いたしましょう!

編集

がんばれ~

2006-09-10 ○ちゃん [URL]

まる子も毎日、ベリーに投票して応援しているよ。
現在、2位になってるね。
まる子のパソコンが25日まで壊れてない限りは投票するからね。

編集

2006-09-11 ルイパパ [URL]

まるちゃんへ
ありがとう!
ベリーもカットしたからまたブログ載せるね。
もうベリーに触れるよ!

編集

(笑)

2006-09-11 ○ちゃん [URL]

ベリーのカットしてる写真を見ました。
悪いけど、思い切っり笑わせてもらいました(笑)
もっと、ベリーの毛が長く伸びたら会いに行きたいです♪

編集






    



管理者にだけ公開させる

トラックバックURL
→ http://ruipapa.blog43.fc2.com/tb.php/92-ef66fa1d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

ブログ内検索

