プロフィール

ルイパパ

Author:ルイパパ
生活場所 さぬき
性別   ♂
血液型  オー
趣味   釣り、バイク クルマ
-----------------
3年程前釣りにはまり、ほぼ毎週、日曜、祭日
船で出動、小豆島メインでの釣り
たまに愛媛、鳴門に行っています
------------------

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--------


スポンサー広告

マゴチ?エソ?釣り

2006-10-02



DSCF0001itan.jpg


itanさんとコージさん、ヒデさんと四人で高○島へマゴチを釣りに
小雨の中、朝一番エンジントラブルの為(整備不良!プラグ交換してください)少し遅くはなったがいざ出航!
20ぐらいだったかな?で到着
一番最初に竿を曲げたのはヒデさん
  初めてのマゴチ釣りであたりがあまり分からず・・・
  でもヒット!まずまずの大きさ ヒデさんいわくあまり引かないみたい。
  続いてitanさんにもマゴチ、残るはコージさんと私
何回か流してitanさんとコージさんにダブルヒット
  残るは私だけか~?と思いきやitanさんマゴチ
 コージさん・・・・・・・・エソ!


DSCF0003magochi.jpg



コージさんがっかりです!
私もぼーずかと思っていたら当たりが
 やっとマゴチがと思っていたら海面でひらひらと
  そう ヒラメゲット(38センチ)です。
 うれしい外道です!

DSCF0004hirame.jpg



それからエソしか釣れずに、餌が無くなりイイダコに変更
その時すでにitanさん出来上がっていました。
イイダコは爆釣、途中で酔軍さんに遭遇itanさん元気になって船上宴会
宴会終わり船に戻ると、itanさん爆睡、あっという間に80匹ぐらい釣って納竿
 
帰りに餌の補充のはずがitanさん溺酔のため中止に
 飲みすぎに注意しましょう。

釣果 マゴチ3匹、エソ3匹、ヒラメ1匹、イイダコ?イイ無ダコ約80匹
   小雨、風の中まずまずの釣果でした。





          コージさん不完全燃焼でした



釣り コメント: 9 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

この記事にコメントする

2006-10-02 サンペイ [URL]

いい笑顔ですね

編集

2006-10-02 ルイパパ [URL]

ダブル酔っ払いです!

編集

2006-10-02 りょう [URL]

ヒラメ38㎝有ったんだ
もうヒラメも美味しくなっているだろうな
数は少ないけど、あそこはヒラメもたまに釣れるんだな、あの浅い所で鯛もたまに来るみたいだよ、昨年はitanさんが58㎝の鯛を釣っていたわ。

編集

2006-10-03 ルイパパ [URL]

へ~!そうなんだ、あんな浅場でも鯛が釣れるんだ。
ヒラメまだ水温が高いのか、身が少しやわらかいね、甘味も少し無いような。
来週は、太刀魚狙おうかと計画中です。

編集

2006-10-03 コニー [URL]

マゴチが西では好調ですね。いい感じの写真撮れてますね。楽しそうな声が聞こえるような風景です。

編集

2006-10-03 ルイパパ [URL]

コニーさんへ
酔っ払い2人組みとヒデさんが、かなり漫才をやっていました。

編集

やっとやっと昨夜アップ

2006-10-04 たぬき [URL]

やはりキーワードは「酔払い」&「素面」でした(うん、うん  同じだぁ~)
酔軍さんと会った記憶はあるのですが「宴会」しましたか?
この辺りから記憶が・・・

楽しい時間をありがとうございました♪
(写真を頂いていきます 感謝)

編集

2006-10-05 ルイパパ [URL]

itanさんへ
やはり記憶が・・・・・・
私も楽しい時間感謝します。
リベンジお願いします!

編集

2006-10-07 コニー [URL]

日曜日風が残りそうですが、今のところ出る予定にしてます。また状況連絡させてください。

編集






    



管理者にだけ公開させる

トラックバックURL
→ http://ruipapa.blog43.fc2.com/tb.php/98-464b4633

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

ブログ内検索

